スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

生理は来たものの、あっという間に終わりました。かろうじて3日あったけど、これでいいのかな?


妊娠前までの生理は、1日目と2日目多くて、3日目さーっと減って少なめの量で一日続き、4日目と5日目はほぼ終わっているような状態でした。だらだら少量という感じではなく、最初の2日間でほぼすべてが終わるような感じで、勢いのいい生理(笑)です。だいたい、4日~5日が生理期間でした。


でも今回は3日で終了。1日目&2日目はそれなりに量はあり、確かに通常の生理といえるようなくらいの量はちゃんと出てました。生々しい表現で失礼しますが(笑)2時間おきにナプキンを替えるくらいだったかな。でも、3日目はほんと少量で、そんなに気にするほどの量もなく、今日の朝は終了状態でした。全体的に、これまでの半分とは言わないまでも、3分の2くらいの出血量という印象でした。


大丈夫なのかな???


やっぱ、まだまだ、元通りって感じではないようです。それとも、体質変わったのかな?


流産後は出血量が多いと思い込んでいたのでちょっとがっかりです。でも、多いとか少ないとか、人それぞれのようで、結局はある程度の時間我慢して、様子見ていかないとだめってことなんですよね。



あーあ。生理が来れば、もやもやから解放されると思ってたのにー。


結局考えても分からないし、いい加減考えてるのも嫌になってきたので、本格的に考えないようにします。


明日、病院いくし、子宮の状態だけ見てもらって、それが問題なさそうなら、後は時間と自然にまかせることにしま~す。



今日は、半分開きなおり気味のぱんだままでした。






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ











私は、流産後、一度目の生理?(不正出血?)が来て、それは10日以上続き、やっと終わったと思ったらその7日後に不正出血したんです。
そこで病院に行ったら流産後はよくあることだからあまり気にしないようにって言われました。
それとね、私の場合2度目の流産だったのですが、その週数によっても回復する時間がまちまちなのだそうです。
おそらく、ぱんだままさんの今回の生理、ちゃんとリセットされた感じがしますよ!!
私も今日基礎体温が下がったので、生理が来てくれそう・・・。って、基礎体温下がって来ないとそれはそれで心配だし、生理がきて出血が止まらないとまた心配。
なんだか、キリがないですね。
私って、こんなに神経質だったかなぁ~って苦笑しちゃいます。
お互い、呑気に頑張りましょうねo(^-^)o

2008/06/02(月) 15:25:51 | |rei #-[ 編集]

>reiさん
ほんと、心配しだしたらきりがないとはこのことですね。確かに、生理が多いかったり長いと、それはそれで気にしてたかもしれない(笑) 結局は体がちゃんと回復にするには個人差もあるし、しばらく時間掛かるってことなんでしょうか。昨日、旦那くんにも「人間、海外旅行しても時差ぼけで体が戻るまで1週間くらいかかるやろ?半年たっても体が戻らへんかったら問題あるやろうから心配になるけど、今回は妊娠して流産までしたんやから、通常の体に戻るにはそれなりの時間がいるのが自然とちゃう?」と言われました。ほんと、私も神経質な方では全然ないんだけどねぇ~。reiさんのコメントにも同じ様なことが書いてあって、読んで気が楽になりました。ご自身の辛い体験を話してくれてありがとう、reiさん。

reiさんも基礎体温下がったんですね!すると、そろそろ来てくれるのかな・・・無事に来てくれてることをほんと心から願ってます。
2008/06/02(月) 17:03:04 | |ぱんだまま #-[ 編集]

なんか私もいつも3日目にはほとんど
終わっていて、あとの2.3日は本当に
かすかな出血なんだ。
先生は、あんまり気にしなくていいよって
言ってました。
でもよくよく考えたら、出血の量が少ないと
内膜が薄かったのかな??とか考えちゃう。

不安になっちゃうけど、体温もちゃんと
下がってるしちゃんとリセットしてるかも。
明日病院なら、少しは不安が半減されるね♪
2008/06/02(月) 20:02:41 | |ヨメ #-[ 編集]

>ヨメちゃん
そっか~ヨメちゃんもなんだ。いっしょな人がいると安心する。先生も気にしなくていいって言ってたんならまたまた安心だ。でも、その内膜のことだけど、私も気になる!これまで、内膜薄いとか、十分じゃないとか言われたことないから気にもしてなかったけど、出血の量少ないとなるとそれもあるかなとか思って気になってたの。でも、ヨメちゃんの生理のお話&先生の意見を聞けてまたまた気が楽になりました。明日病院だから先生にいろいろ聞いてくるね。ありがとう~
2008/06/03(火) 00:32:26 | |ぱんだまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 07:57:40 | | #[ 編集]

生理がやっとはじまりました~~
昨日の夜、微量の出血(点…)があって、それから全く出血がなくなって、今、やっと出血らしい出血を確認しました☆
なーんだか、今までと違う変な生理だけど、私もお赤飯炊きたい気分です(笑)
ぱんだままさんは今頃病院かな?
精神的にもリセットできるように、安心して帰ってきますように…。

2008/06/03(火) 11:51:55 | |rei #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 18:03:34 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/94-b1337b80
トラックバック
