スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

先日はブログで生理が来ないとさんざん落ち込んでしましたが、流産後ちょうど2か月でリセットしました。お騒がせしてすみません汗とか長かったな~。胎盤遺残がほんと辛かった!でも今となっては、のどもと過ぎればなんとやら。残ったままでなくてよかったです。


昨日の朝の基礎体温は高温期としてはちょいと下がったのでもしや?と思っていたら、昼前ぐらいから赤いものが出てきて、もしやこれは生理?と思っているうちに、やって来てくれました。そして、今日の基礎体温はしっかり下がって、生理も順調なようです。


おーい、久しぶりだったね~待ってたよ~ハート


生理が妙に懐かしく感じ、久しぶりの逢瀬を果たしたって感じ。


しかも今日はすし太郎の月命日。生理も来たし、安心してすしに手を合わせることができます拍手 パチパチ
「すしちゃん、無事生理を迎えられたよ。ありがとう」


以前から決めていたとおり、今後の方針を相談しに行くために、さっそく病院に予約を入れました。気が早いというか、先走りというか・・・のんびりとか言いながら、かなりハイパーなぱんだままですpanda 本当は少し不安もあるし、いろいろな思いもあるけど、じっとしてても不安は解消されないし、若くないから「一年休んで」なんて言っている余裕もないし、病院いっても子宮や卵巣の調子もあるだろうから今すぐに体外受精始めれるかどうかも診てもらわないとわからないし、逆に専門家の先生に今後の最善の予定や進み方を指示してもらってその通りに進めていった方が間違いなさそうで私たちも楽チンかなと思ったんです。


でもとりあえずは、病院行き出したら次のステップです。ちょっと急ぎ足ではあるけど、次の妊娠目指しての毎日が少しずつ始まることになります。となると、これで「流産後の経過」のカテゴリーは一旦終了して、く新しく「2回目の体外受精」のカテゴリーを追加できることになるのかな?


2か月って短いようで長くて、全然何も変化のないようで変化の起きる時間でもあるんだ・・・時間ってほんと不思議なものですね。


すし命日なる今日。すし太郎の弟か妹(すし助 or すし子?)に早く会えるように、がんばることしっかりすし太郎に報告しますにっこり





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


おめでとう!!
月命日にすし君にいい報告ができてよかった。
ちゃんと体を大事にしてあげてたからだよ。よくがんばったね!!えらかった!!


2008/05/31(土) 16:58:00 | |yukiちん #-[ 編集]

>yukiちん
ほんとありがとう~ようやく来ました。でも、挑戦はこれからだね。先が長~いね。でも、めげずに、えいえいおー!
2008/05/31(土) 17:43:20 | |ぱんだまま #-[ 編集]

無事に、リセットされたみたいで良かったですねv-410
きっと、すし太郎君も、安心して見守ってくれてると思いますよv-352
これから、v-100通いが始まったら、忙しくもなると思いますが、頑張ってくださいねv-392
ずっと、応援していますので。。。ヾ(●´▽`●)σ

きっときっと、ママになれる日が来ますようにv-421
2008/05/31(土) 20:17:41 | |コマサブロ~ #-[ 編集]

良かったですね!
ほんと、以前は当たり前だったりなんか憂鬱な生理だったのに、普通に来てくれただけでなんだか有り難い気分になれる。
その気持ちすごーくわかります。
私も明日あたり来てくれないかなぁv-218
2008/05/31(土) 20:31:36 | |rei #-[ 編集]

よかったねー!!
きっとすしちゃんも見守ってくれたんだね♪
その生理がうれしいってわかるよー。
私もそう思ったことがあるよ。
これからがスタートだね。
一緒にベビに会えるように頑張ってこー♪
2008/05/31(土) 22:09:37 | |ヨメ #-[ 編集]

>コマサブローさん
すしが見守ってくれてますよね。そう言われると安心します!いよいよ病院通い、不安もあるけどがんばります。応援してくれるなんて、ほんとありがとう。うれし~な~なんだか、心強い!!

お互いママになりましょうね★絶対


>reiさん
reiさんもリセット待ちのなかで、おめでとうのメッセージもらえてうれしいです。ほんとうにありがとう。

憂鬱な生理がおめでたく思えるなんて、因果なものですよね。お赤飯炊きたい気分でした。reiさんにも一日も早く生理きたらいいのに・・・安心できる日が一日でも早くreiさんに来ますように!基礎体温の具合どうですか?結構気になってるんだけど、ブログとか書かれてますか?もし書いてるようだったら、今度URL教えてくださいね!!お邪魔しますから

>ヨメちゃん
ほんと、うれしかったー。まだ、疑ってたりするとこもあるんだけど(笑)きっとほんものの生理だと思う。ようやく挑戦できる。ほんと、一緒にベビちゃんを迎えれるよう頑張ろうね!!
2008/05/31(土) 22:37:02 | |ぱんだまま #-[ 編集]

やっときたな良かった
2008/06/01(日) 08:05:29 | | #-[ 編集]

今日も来そうでこないって感じです。
…が、でも、微妙に頭痛がするのでもしかしたら明日か!(笑)
流産後ってホルモンバランス崩れることあるからってわかっていても気になるんですよね(苦笑)
それがストレスになるのもいけないですよね。
ブログはね、書いてないんですv-164
一方的にお邪魔させて頂くばっかりで恐縮です。
時々お邪魔させて頂きま~すm(_ _)m
2008/06/01(日) 21:55:20 | |rei #-[ 編集]

>reiさん
生理きてたらいいなーっておもいつつ、コメントにお返事してますが・・・気にするなとといっても、気になるよね。でも、気にしないように!ブログ読んでもらって、こちらこそ恐縮です。読んでもらってばっかりで悪いな~って、reiさんのブログあるなら読みたいな~って思っただけだから、気にしないでください。いつでも訪問してくださいね。
2008/06/02(月) 14:23:58 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/93-ecb42902
トラックバック
