スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日は限りなくテンションが低い・・・orz

もういい加減、生理が来るのを待ち続けることに忍耐の限界が近付いている。といっても、先生には「5月いっぱいくらいは待ってね」と言われているけど、やっぱり長ーく感じる。

流産後にも、胎盤遺残のトラブルがあったので、経過にもかなり神経質になっていて、もしかしてアッシャーマン症候群(子宮の癒着)えぇなんじゃないか?とか気になったりして・・・一応、基礎体温は二層になっている模様なんだけど、生理が来ないと安心できない。子宮の癒着とかあると、二層になっても生理が来ないことがあるらしいです。しかも調べてみると、出産後や流産のソウハ手術後になることがあると記述があるではありませんか!!!

かなりブルーです・・・・泣き顔

最初予測していた排卵日はちょっとずれていたみたいで、体温とかおりものの状況から考えると、今日は高温期13日目のようなんですが、最初に予測していた排卵日からすると今日は高温期16日目。高温期って16日も続かないですよね??

疑い出したらきりがないのは分かっているけど、ドーンと腰据えて、今月いっぱい待って、来なければ医者にいくぐらいしか方法はないのに、ただただ憂鬱な気分に浸ってしまいます。馬鹿です。


この憂鬱の原因は?なんて考えたりして、憂鬱の悪循環・・・おちこみ


(待ち焦がれている)生理前のPMS?
梅雨入り前のうっとおしードンより曇り空?
それとも、ついつい見てしまった「DRコトー診療所」の再放送?

DRコト―はやばかった。あきじいがS字結腸癌で死ぬときの話で、あきじいの言葉と手術のシーンに流産の手術がフラッシュバック。いつもなら、それなりに乗り越えれるんだけど、今日は憂鬱のドツボに自ら飛び込みましたjumee☆yippee1


「命のことは神様しかわからん。命は神様、病気はお医者様。先生、手術よろしくおねがいします。人間いつかは死ぬんじゃ。先生の手にかかって死ぬなら本望じゃ。」


はまった~


泣ける泣けるで、おお泣きです!



おかげで少しはすっきりしたけど、もうしばらくこの憂鬱が続くかと思うと気が重いです汗;








ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 07:22:59 | | #[ 編集]

アッシャーマン症候群が不安になって、検索し、こちらにお邪魔させて頂きました。
私も不安で不安でたまりません。
2月に流産をして掻爬後一度内診して頂き、その後不正出血がだらだらと続きまして、病院では「流産後よくあること」の一言。
その後出血も止まって、今、生理を待っているのですが10日も遅れています。今、高温期です。
検査薬では陰性。
不安です。。。

2008/05/30(金) 10:01:23 | |rei #-[ 編集]

>reiさん
流産大変でしたね。ほんと、流産後って不安になりますよね。この時期ってたいして何もできないし、時間だけ長く感じます。私の病院では、2か月を待って生理が来なかったらすぐ診察しなさいって言ってました。お互い早く生理が来るといいですね。
2008/05/30(金) 21:37:26 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ありがとうございます。
自分の不安ばかりコメントしちゃって、ごめんなさい。
18週での流産だったのですね。お辛かったですね。
どうか、お互い良い方向に行きますように、願いを込めて・・・。
2008/05/30(金) 23:26:02 | |rei #-[ 編集]
こちらこそ★
>reiさん
さっそくまたお返事いただいてありがとうございます!ぜんぜい、気にしないでください。同じ様に不安に思われている方がいることで、気持ちを分かち合えたりして、それはそれで励みになってるんです!それに、また、こんな風にコメントいただいて、ブログあってのつながりかと思うとうれしいですよ。ほんと、お互い良い方向に行くように、私も願っています!!頑張ろうね。
2008/05/31(土) 00:07:27 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/92-3161373d
トラックバック
