スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日は郵便受けに大阪の幼馴染からの葉書きを見つけました。お花と人がたわむれる生命力のある絵の素敵な葉書きでした。


080523_2219~02

流産後の私の様子を気遣ってくれる内容で、彼女自身も不妊治療をはじめたことの報告でもありました。


私は大阪に戌の日のお参りで帰省しているときに流産してしまったのですが、ちょうどその直前に彼女と旦那さまに会っていました。福岡に帰って来てしばらくしたときにちょうど彼女から連絡があり、流産のことを話している数少ない友達の一人です。



49日も終わり、そろそろ落ち着き始めるこの時期に素敵な絵はがきを送ってくれた彼女の心づかい、優しさ、思いやり.ほんとうに慰められます。遠くにいるけど近く感じるな~。


彼女自身も私と同い年。最近結婚したこともあり、子作りはこれからが本番です。彼女をはじめ、世の中の子供望む人みんなが無事に赤ちゃんを授かれることができれば、みんなが元気な赤ちゃんを産むことができればいいのにと心から思ってしまいます。



一緒に頑張って近いうちに赤ちゃん抱っこしながら会えたらいいのに~









ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





初めまして(=⌒ー⌒=)
ぱんだままさんのブログは、覗いていたのですが、
コメントするのは初めてになっちゃってすみませんv-356
とても、辛い思いをされて、それでも頑張っておられる姿が、とても勇気付けられました!!

自分自身、流産をして、その時に出会ったのが、
ぱんだままさんのブログでした。
その時、他人事と思えず、涙が溢れて止まりませんでした。
ただ、声を掛けられず、読み逃げ状態になってしまって
ごめんなさいねv-390

ぱんだままさんも、とっても素敵な方だと感じていますが
お友達も素敵な方ですねv-352
素敵なお葉書、拝見させていただきました。
私にも、遠く離れているけど、近くに感じれる友達がいるので、その気持ちがとってもよく伝わって来ました。

ぱんだままさんの元に、きっとまたお子様が戻ってきてくれますように、陰ながら応援しておりますv-421

2008/05/24(土) 17:34:21 | |コマサブロ~ #-[ 編集]
読み逃げなんてとんでもない!!
>コマサブロ~さん

これまで読んでいただいてたんですね。ありがとうございます!ブログを通していろいろな方と気持ちを共有できることで、私自身すごく救われています。そのたびに、心の奥に詰まっているものが、涙になって溶け出して、少しずつ元気になっていく。ほんとありがとうです。読んでいただいているだけでものすごい励みですが、コメントまで思い切って書いていただいて嬉しいかぎり♪

同じ頃に同じ様な経験をされていたんですね。でもこう言う友達の存在を感じれるだけで大きな支えになりますよね。コマサブロ~さんにもお近くにそうした人がいて、少しずつ前に進んでいければですよね。私もまだまだその途中ですが・・・

コマサブロ~さん共々赤ちゃんに会えることを私も願っています。読んでいただいているエネルギー感じながらこれからもがんばるので、一緒に頑張っていきましょうね!!!
2008/05/24(土) 18:28:44 | |ぱんだまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(日) 00:17:51 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/83-08e35b3a
トラックバック
