スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

最近ようやく基礎体温らしくなってきたっぽい。胎盤の遺残物の処置を起点に、2週間の低温期が続き、ぐっと下がった日を境に高温期に入ってる模様です。只今、高温期8日目(に見えますが・・・)。このまま1週間くらいちゃんと高温期が続けば、一応、もどりつつあるように思えます。

妊娠前の基礎体温表を引っ張り出して来てにらめっこ。低温期の温度や高温期の温度を比較したりして。毎日変わるものだけど、だいたいいつもの範囲にあるようです。



でも最近あまりにも心配性になっていて、下腹部に鈍い痛みがあるような、違和感のような、弱い生理痛のような・・・・でも、すごい痛いわけではないので、すっかり忘れているのか気付かないのか実は痛みがないのか、そういう時もよくあります汗; 気にし過ぎなのかな?不正出血のような少量の出血も全くない状態ですが、いろいろ気になります。



このまま何事もなかったらいいんですが・・・



流産した後って、ほんと、最初の生理が待ち遠しいものなんですね。こんなに生理になりたいなんて、いままで思ったことない!!いやはや。しかも、本当なら2回目の生理くらいなんだろうから、長く感じて当然だよね。


でも、前向きに!


生理がちゃんと来てくれればの話ですが、不妊治療の主治医の先生のところに夫とともに行こうと思っています。さっきの鈍痛のことも聞いてみようと思いますが、今後の治療予定などはもう先生にお任せして、再開時期なども状態を見てもらった上で従うのが一番かなと思っています。


これからどうなっていくんでしょうか?順調に行けば6月か7月には凍結胚を移植することになるのかな????


うわわわわわ~


ちょっと実感ないし、ついてけないので考えずにおきま~すsn



ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ











体温が徐々に元に戻ってきてるんですね♪
よかった!
ちゃんとリセットされれば一安心ですね。

ベビちゃんの49日も終わったんですね。
きっときっと「ママ、かわいいろうそくありがとう。」って
言ってると思います。
すしちゃんのことを想っていろいろしてくれている
ママの事、きっとすしちゃんはわかってると思うし、
きっとそばで見守ってくれてる。
一緒に頑張っていきましょうね♪


気付くの遅くなってしまいましたが
コメントありがとうございました!!
ぱんだままさんのブログを
リンクさせてもらってもいいですか?
またお邪魔させて頂きます♪
2008/05/21(水) 22:23:55 | |ヨメ #-[ 編集]

>ヨメさん
このままリセットできれば一安心なんですが・・・すしもそばで見守ってくれていますよね。そういってもらえると本当安心します。私もたまに勝手にお邪魔していました♪リンクぜひぜひしてください。私もリンクさせてもらいま~す。一緒に頑張っていきましょう!
2008/05/21(水) 23:23:53 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/78-08f3e429
トラックバック
