スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の体温は36.38℃


今日はいまいち上がっていなかった。昨日あたりからぐっと体温が上がったので、高温期に入ったかな?なんて喜んでいたけど、これじゃー低温期に逆戻り?!なんて中途半端な温度なんだろうか。


過去の基礎体温と比べると全体的に低いし、やっぱり、卵巣はまだまだ元気で正常ってわけではなさそう。



基礎体温って正直・・・



やっぱり先生も言ってたけど、体が落ち着くには2・3か月かかるんだ。生理が2・3回来るうちに体が整っていくからねって。しかも、胎盤残ってたからそこから2・3か月かな・・・・長いな。体にだって時間必要だよね。私の心が回復するのに時間が必要なように。ロボットじゃないんだから。気長に体をいたわる気持ちをもたないと。何もいい結果は得られないもんね。治療の再開は遠のくし。きっと、まだゆっくりしていろよのサインを体が出していると思って、体をいたわってあげた方がいいんだよね。



それにしても、毎朝、基礎体温を測るたびドキドキして一喜一憂。これじゃストレスがたまります。体調や経過を見るための基礎体温なのに、体調を崩す原因になりかねないです。



こんなこと言いながらも、明日こそはまた高温にばっちり体温が上がっててほしいと思ってしまう馬鹿な私です。



ううううううう・・・・



そうだ、こんな時こそヨガ頼み。悩みに入りそうになった時こそヨガだヨガ!今からヨガやって心と頭を真っ白にしてきます!!






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15(木) 13:20:14 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/72-c58fb864
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。