スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今のところ不妊検査は順調。残すは卵管造影検査とフーナーテストのみ。今日はフーナーテスト。

「この日が排卵日のようだからこの辺で営んできてください。当日の朝じゃなくても前の日の夜でいいよ。」

Y先生は淡々と言った。

フーナーテストって大事らしい。精子が元気でも、私が必要以上に攻撃したりするとすっかり弱ってしまって、卵子に到達できず撃沈波ダウン結果、妊娠できないんだって。精子と私の相性テストのようですハート

テストの結果ですが良好でした。

別の日ではありましたが、主人の精子の検査も終了。結果は、運動率も、量も、精子の密度も問題なし。健康のようです。

いつもは楽観的&強気な主人もこの日は私が診察を終えるころに電話してきました。フーナーテストの結果が気になる模様です。


「どうだった?」


「問題ないって!元気に泳いでたそうだよ~」


いい答えにほっとした様子の主人。男の人はやっぱりかなり気になるようです笑2(そりゃそうだよねうしし)ご機嫌になったご主人さまからランチしようとのお誘いです。仲良くお祝いランチいただきました手をつなぐ

これで男性不妊の疑いは晴れ、残すは卵管造影テストのみです!





ダウンランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/6-4a526c81
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。