スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

佐賀の七山にあるんですが、『自然パン工房~麦わらぼうし』にGW中に行ってきました。福岡からわざわざ行っても惜しくないというふれこみで、午前中に行かないと売れ切れるという話でしたが、ほんとうに小麦の味がしっかりとするおいしいパンでした。日ごろ、ごはん党の私たち夫婦も目を丸くして食べましたえぇ


唐津から三瀬に抜ける山道ぞいに、ポツンとあるお店です。ほんと山奥でした。でも次から次へとお客さんが来てました。びっくりです。「10時頃」からオープンしているそうですニコニコ。 正面福岡・佐賀エリア在住の方にはかなりお勧めです。


麦わらぼうし外観

佐賀県唐津市七山馬川426-1
(0955)58-2260



私たちが買ったのはレーズンパン、自然海塩のパン、農夫のパン(全粒粉のパン)、あんぱんの4種類。

自然海塩のぱん

アップこれは自然塩のパンです。素朴なフランスパンって感じです。軽めのパンでした。


あんぱんは小豆に少し白いんげんを混ぜたコクのある粒あんがミルクのはいった甘めの柔らかいパン生地につつまれていておいしかったです。


全粒粉のパンは30%の全粒粉が混ぜてあり、しっかり酸味のある味わい深いパンでした。


レーズンパンは3種類のレーズンがリッチなパン生地に練り込まれていて焼きたては本当においしかったです。唐津城眺めながら海岸にすわってそのままパクパク食べてしまいました。



このお店はクロワッサンが有名らしいですが、私たちが買ったパンもすっごいおいしかったです。クロワッサンどれだけおいしいんだろうって感じです。



ほんと、最近おいしいパン屋さんが増えたね~




夫婦ともども買った中では農夫のパンという全粒粉のパンが一番おいしーと意見がばっちり一致しました。



今朝も夫殿は朝から楽しみにしていたようで、同じく七山で買ってきた苺で作った自家製苺ジャムをつけて朝からパクパク食べていましたイチゴ


今の季節、イチゴ安いですよね。おいしーし。春のジャムは苺イチゴに限る!買ったのとはちがって、甘くて酸っぱくて苺がぎゅーっと詰まった味がします。


苺ジャム

<苺ジャムのレシピ>
苺のジャムは2・3週間で食べきるつもりで1パック苺に三温糖大さじ5・6杯で作ります。はちみつや黒糖だと苺の香りが楽しめないしのでジャムのときは三温糖と決めています。ホーローの鍋にいれて、砂糖を回しかけて、最初焦げ付かないように弱火で煮ます。十分な水分が苺から出てきたら、強火にして蓋を外して強火で煮ます。最後にレモンをしぼって一煮立ちさせたら火を止めて冷まします。



「大切に作られてる味がするな~おいしーな~音符」  (それって、ジャムのこと?パンのこと?)

ま、いいか。


旦那くんは朝からかなりご機嫌でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)今日も一日がんばっていってらっしゃい!









ダウンランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/59-a84c1cb2
トラックバック
