スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

GWの最後の今日は佐賀にドライブですzoomzoom001 七山温泉っていうのが唐津から30分くらいのところにあるので行ってきました。



でも本当のお目当ては蕎麦屋さんです。小高い山の中腹にある里味庵という十割そばのお店です。おいしいそば食べれるなら山の一つや二つ越えていきます!蕎麦のためならえん~やこ~ら♪


くねくね山道を上がって、民家の建ち並ぶ集落のど真ん中にのほほーんとたたずんでいる普通の農家?の軒先に地元の人がのんびり縁側で日向ぼっこしてるのが見えるんだけど、あれ??


そう、あれでした!


ご主人自ら自家製のそばの実の開発や栽培をしていて、注文してから目の前で挽きたて、打ち立て、ゆでたてで作ってもらえる手打ちそばを小高い山の上からの景色に囲まれ縁側で食べるなんてほんと贅沢です。ここのお蕎麦の香りと味は本当に印象的でした。そばつゆも一緒にでてくるけど、生醤油で食べるのが最高ピース 


里見のそば

アップこれがお蕎麦と縁側からの風景です。






ダウンランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) 08:38:02 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/56-6ae03c00
トラックバック
