スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、佐賀の大和町にある「巨石パーク」というテーマパーク(?)に行ってきました。よく近くに野菜の買い出し&温泉に行くので知ってはいたけど得体が知れずにしばらく無視してましたが、好奇心に負けて行ってみることに。しかし寂れた入口からして何やら怪しげな匂いがぶんぶん。


長ーいエントランスを抜けていくと、一本の山道があってどうやら入口らしく、「あれ、広場は?公園じゃないの?」って思っていると汗だらだらの人がぽつぽつその道から出てくるではないか・・・苦笑いそして、入口脇には「ご自由にお使いください」の文字とともに登山用の杖が10本ほど置いてある。


それは、公園でなく結構ハードなハイキングコース。


しかも文字通り巨石モアイモアイモアイモアイモアイが山道に点在しているんです!


kyoseki3.jpg

kyoseki1.jpg



こんな古代ロマンを醸し出す岩が急な山道10分おき位にあって、なかなかいいんだけどね、でも、子供なんかこわいよーって泣いてる有様でした。


でも、おかげで汗びしょびしょにかくしいい運動になりました。ちなみにこの巨石パーク、ハナワが歌っているらしいです笑



前置きは長くなったけど、この巨石パークのてっぺんにでっかい一枚岩があって、その上に上るとあたり180度を見渡せる高さ200メートルくらいの頂があり、そこにぼーっと30分くらい座ってました。



下には人や車がアリンコみたいに動いててほんとちっぽけなおもちゃみたいに見える。私もあの一人で、本当はみんなひとりひとり毎日一生懸命生きていて、いろんなこと悩んで、いろんなことに挑戦して、失敗したり成功したり、笑って泣いて、それぞれのドラマがあるんだけど、自然の中では私の横で風に揺れている小さな苗木と同じ重みの命でしかなくて、長ーい自然の時間の中では数えきれない命が生まれて死んで、それが永遠に繰り返されていく。私も砂粒の一つで、でも一生懸命考えて生きている。バカバカしくなるくらいすっごいちっぽけなことに気づいて、でも、だからといってネガティブになるんじゃなくて、砂粒の一つであることが本当に素晴らしいことのように思えたんだけど・・・そしてすし太郎もすぐそばにいる気がしたんだけどBrilliant


あーあ、なんだかとりとめなくて、意味がよくわからないよね汗;



とにかく!そんな気分にさせてくれる巨石パークばんざーいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星










ダウンランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/45-e510d229
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。