スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

実は昨日から38度の熱で、挙句朝は腰が痛くて立てない…ぎっくり腰なのかなぁ?実はぱんだぱぱから始まりぱいぽこりんも風邪をひいて、高熱を出してて。気力で乗り切るぞと思っていたのですが私にも風邪はやってきたみたいだななんて思いつつ、朝一のクリニックに出かけました。でも腰はどこからだろうか?あのディズニーランドでテンションあがって、15キロの娘を抱えて七人のこびとやミニーちゃんを追いかけまわし、一日中抱っこしたのがこたえたのかな。



で、診察前の血液検査のとき、看護師さんに「あれーぱんだままさん熱あるでしょ?かなり熱いよ!」と言われたのをきっかけに今の体調を話したら、エコー診察の時に先生に、感染症なんじゃないか?って話に。うわーーー



やばい





:「ぱんだままさん~腰の痛みに高熱の組み合わせは、腎盂炎の疑いあるんですよ。感染症起こしてると採卵はむつかしいし、治療は継続できないかも」
:「えーーーーーーーー」
:「ここまで順調だしね、なんとか続けたいんだけど」
:「実は家族が風邪になってるんで風邪だと思うんですが」
:「ここはとなりの内科にいってその疑い晴らしましょう。見てもらってきてください」
:「分かりました!!」



エコー検査では左右に4個ずつくらい、13mm~17mmの卵胞がある程度つぶぞろいで、形も変形せず良い状態であるらしく、内膜も13mm。なかなか順調な状態です。ホルモンはまだE2値が722でLHも不検出ということで、しばらく成熟するには時間があるようだけど、ここまで注射してある程度調子よく来てるのに、やめたくない!!!でも、高熱で頭痛はするし、辛いーーーーーー。




となりの、内科にいって、見てもらうと、多分風邪だけど、±0で鮮血反応が出てる。疑いはゼロではないと言われ仰天。内科の先生は女の人は尿道短いからこれくらいしょっちゅう出るんだけどね。背中叩いても響いて痛いようじゃないから違うと思うけど、疑いはゼロとは言えないな…明日まで様子見ましょう、と言われました。もっと熱出たり、腰の痛みがますようなら、再検査です。




一応、この日は風邪の可能性が大ということで、HMGを打って帰ってきました。



いや、絶対風邪です。熱も痛みも薬なしでとってみせます!!!
絶対、治療を継続させるぞーーーー




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村






まさかこんな展開があるとは、ビックリしました

私も、一家揃って仲良く風邪じゃないかと思いますよ

大事な時だからしっかり休養してくださいね

無事採卵できることを祈ってますよ~





2012/07/09(月) 17:24:50 | |まめた #-[ 編集]
>まめたさん
私もまさかです。薬ものめないし、腰は痛いし、よりにもよってこんなときに・・・なんとか乗り切ります!がんばりますね!
2012/07/10(火) 07:39:57 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/428-b067834e
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/07/09(月) 11:52:56 |
