スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

この前、判定日の残念な報告をしてから1週間ほどたってやっと生理がきて、早くもまたまた採卵周期で始動しました。43歳、体外受精、休む暇なしです!!!


先日、某セントマザーの妊娠実績のグラフを見ていたら、44歳以降は場外的な扱いをされていることにシビアな現実を思い出さされ、これは、休んでる暇ないぞとますます痛感し、これまで続けて採卵することなんてなかったというか、むしろ卵巣に負担かけたくなくて休んでいた派なんですが、すぐさま始動です。ま、前回は完全自然周期採卵でいつもの採卵周期よりは少なめの投薬量だったし、それに、ぱんだぱぱも新しい職場を7月中旬に控え、長期の休みがあるんで、職場変わって休みとりにくくなる前にとりあえず!今回のトライはぱんだぱぱの協力で通院も一人で行けたりできるだろうし、チャンスと思って不妊治療に精をだすか、家族でバケーション三昧するか…悩んだ末、43歳はギリギリの崖っぷちの私たちは体外受精に精を出すことにしました。ぱんだぱぱ、貴重な休みなのにありがとうございます 



2日前の日曜に初診を受け、昨日から注射!今日は自己注射にしてもらって、雨だったけどちょこっとバケーションで家族でディズニーランドでスパークして、明日からまた通院。ぱいぽこりんが喜びはしゃぐのに触発されてテンション上がり、娘以上にはしゃいでしまった私… こんなに歩いて走って抱っこして大声出して本当なら疲れそうなのにこの充実感(笑)疲れ取りに、我が家特製の梅ジュースさっき飲んだけど、美味しかったー♪ これで明日も元気ハツラツだい。



D2のホルモン値や治療方針については、また、後日アップしまーす。



応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

始まっていたのですね

休むことも大事だけど、GO-サインが出てるなら迷わず進めですよね

パパさんとのタイミングもバッチリみたいだし、良い方向に行くといいですね
2012/07/05(木) 22:05:43 | |まめた #-[ 編集]
>まめたさん
そうなんです、始まってたんですよ。タイミング、大事ですよね。なんだか勢いあるときは治療が苦にならないし、そう言う意味ではいいです! でも、結果が伴うかどうかは疑問(笑)もうそろそろ採卵も見えてきて、折り返し地点です。勢いで乗り切ります!!コメントほんとうにいつも支えになります!ありがとう♪
2012/07/07(土) 13:21:05 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/424-48b14783
トラックバック
