スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

もう24日も経っているけど、時間が経つのは早いのか遅いのかよくわからないjumee☆whyR いずれにせよ体は確実に変化している模様で、悪露の様子が変わってきた。


今日の大ニュース(でもないかな・・・)


最初の1~2週間は赤かった悪露も、主治医のO先生や妊娠本に書いてある通り、赤と膿のような黄色が混ざっていたけど、昨日あたりからすっかり茶色。しかも量もおりもの程度でごく少量。たまに、ピンク色の血が混じっているけど悪露の時期も終わりに近付いているような気配ですピースこのあとは、黄色ぽっくなって最後は透明。4~6週間でなくなるようです。



しかしながら体温はバラバラ・・・焦る3



高温期に入ったかなぁと思いきや持続せず、次の日にはきっちり低温期おちこみ 


少し気になるのは、ここ数日、再び胸が張っていることおっぱい(←これっておっぱいのアイコンなんですがおっぱいに見える??)お乳が出るような張りではないけど生理前のような感じ。流産後は胸の張り止めの薬を2週間飲んでました(標準的な処方らしいです)が、まだ体が勘違いしてるのかな?


ま、2人の先生の話によると1~2か月のうちに生理かなということで当然と言えば当然。今のところO先生による予測はゴールデンウィーク明けぐらいじゃないでしょうかねぇって言ってたし、やっぱ体のリセットに丸々1か月くらいはかかるのかな。気長に待つかstar blue






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 17:52:22 | | #[ 編集]

ばんだまま、こんにちは!v-290
GWが終わるまではあせらずのんびりね!またピクニックにも行こう。
でも、早く本物の春よ来い!って感じの天気だよねぇ。
今度ハーブティ飲ませてねーー。
2008/04/24(木) 20:14:15 | |yukiちん #Hb8WYnzA[ 編集]

yukiちん、コメントありがとう★
先走り気味の我が家の血筋。のんびり気をつけます!でもそろそろ太陽礼拝始めてみました。体がなまってる~ハーブティーいっしょにすすりましょv-238
2008/04/24(木) 20:19:19 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/42-c9eb24ab
トラックバック
