スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

朝からの雨の関東地方 それでも元気なのが2歳の娘。そして、実は病院に通っていた先週は娘は胃腸炎で下痢P それでも元気なのがうちの娘…食べるは暴れるは、エネルギーは有り余っている。元気なのはいいことなんですけどね。今日も朝から雨の中レインコートに長靴で2時間のお散歩 帰ってくるころには12時で、受精確認の時間。お腹すいて喚く娘に胃腸炎対策のパンプキンポタージュあげながら、受精の確認となりました。



ふうううう




パンプキンスープ貪る娘を横目に、電話すると、無事に正常受精が確認されたと報告を受けました!!今のところ問題はありませんとのことです。



よかったーーー



次は、月曜日の午後に分割確認して、その後すぐに3日目初期胚の移植予定です。
ぱんだぱぱの精子の異変騒動もありましたが、一応無事にふりかけで正常受精できたようでほっとしました。



どうにか、移植までこぎつけますように





応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村



おひさしぶりです!
覚えていらっしゃいますか?お久しぶりです!
我が家も2人目を考えるようになり、ネット検索をしたら、ぱんだままさんのブログが1位に!
なつかしくってコメントさせていただいてます。
子どもを抱えながらの不妊治療。
どんな感じになるのかな?
不安がいっぱいです。
ぱんだままさんのブログに、流産のときも、妊娠中も、たくさん情報をもらい、助けていただきました。
また時々コメントします。

とっても元気な娘さんみたいですね!
雨の中2時間散歩・・・。
ほんと体力勝負ですね!
2012/06/09(土) 22:13:00 | |ちるちる #-[ 編集]
>ちるちるさん
もちろん覚えてますとも!!!!ちるちるさん!!!!!!お久しぶりでーーーーす!なんだか古い旧友に会えたような喜びです。なんというか、当時のブログで知り合った方々は私の中では「同志」で、戦場を一緒に生き抜いたような感があります(笑)そして、ちるちるさんも二人目考えられてるんですね。だんだん手も離れてきて、余裕というか、さほど余裕はないんですが、でも、そろそろって何を根拠にか、次を考える時期ですよね。私は年齢の焦りもあって最初に不妊治療の扉を叩いのは娘が8ヶ月頃だったかな~。ミルクに切り替えてたこともあって母乳ではなかったのでできたことではあるんですが、ちょっと早すぎたかも。そんな娘ももうすぐ2歳。私のカラダは産前のころのリズムに戻るのに、やはり短めに見て1年半ちょっとかかったような気がします。これからも一緒に頑張ってください。ブログ遊びに行きますねー←実はさっきちょっと行ってきました!!本当に嬉しいコメントありがとう!!!
2012/06/09(土) 22:29:04 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/419-b00b4b90
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/06/10(日) 09:07:13 |
