スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からぱんだぱぱと娘のお世話協力体制でなんとか間に合い、時間通りにクリニックへ。そして、ドキドキする間もなく採卵室へ。まだ、排卵せずにちゃんとお腹に育っていること確認していざ手術。



無事に採卵できました!!



完全自然周期で、卵胞一つとあって、空胞を恐れていましたが、ありました!卵!!!!よかったよかった。この先遠なるかは別として、内膜も採卵後のエコーで確認したところ10mmを少し超えていていい状態ということ。で、分割がうまくいけば3日目の初期胚を移植する予定です。とりあえず、また、一歩進めたということで、次につながり胸をなでおろしています。ただ、想定外の懸念が・・・ちょいとぱんだぱぱの分身くんたちの調子が以前より良くないようで…ぱんだぱぱ、落ち込んでます もう、出してしまったもん、心配してもしかたないことなのでどうにもならないですが、「一応体外受精の基準はぎりぎりクリアしているからとりあえずは体外にする」と培養士さんが判断されました。そのことについては、また別記事でお話します。


とりあえず、次のステップは、明日の受精確認。無事に受精してくれていますように。




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/417-34dafdc3
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/06/09(土) 22:06:30 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。