スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今なかなか出来ないこと。それは流産したことを人に話すこと。友達に話せずにいます。


ずいぶん元気になってきたけどムキッ 話しているうちに元気のなくなっていく自分に引き戻されるのがものすごく辛い。それに困り果てた友人や聞かされた人にどうしても気を使ってしまいます。それも結構つかれる。もちろんそれは当然の反応だとは思うし、そりゃびっくりするよね。この前まで順調そうで問題なさそうだったんだから。私だって同じような反応すると思う。でも、わざわざ電話してまで話したくないというか、話せる準備が私にも聞く方にもないだろうから、切り出しにくいです。いずれは話さないといけないだろうし、もちろん、大切な友達には話したいとは思っているんだろうけど、自分が落ち着いて話せるようようになってから話したい。一度話してしまえば、友達はもちろんいっぱい聞いてくれてたくさんのサポートをくれるのだけど、なかなか最初の第一歩がバンジージャンプのようです汗とか


なんでだろうなエエェッ!?!? 今回ばかりはなぜだか人前で泣きたくないbikkuri01



恥ずかしいとか、人前でなくことはよくないとか、そんなことはみじんも思ってないし、これまでやりっぱなしの私は人眼なんか気にする方ではない。まだまだ自分のことよくわからないけど、たぶん、悲しもうと思えばいくらでも悲しめるので、安全装置が外れて底なしにずるずると悲しみに浸り始めるのではと危険に感じるからかな。う~ん。どうだろう・・・・・ま、それはないか苦笑


いずれにせよ、パワー全開の自分に戻るのは時間がいるってことでしょうか笑


それにしても早く来い来い初生理!!!





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/41-ad6437ca
トラックバック
