スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

明日で採卵から2週間。移植からは今日で10日です。初期胚で移植すると待ち時間が長いですね~そして移植後前半「今回は妊娠してるかも!?!?」みたいな根拠のない自信と希望的観測は、時間が経つとともに日々消えていく毎日 久しぶりの移植でしたが同じ心境の変化のパターンをたどっています(笑)


基礎体温は移植後4日目あたりからぐっと高くない36.8度で普段より一段階高い温度ですが、プラノバールを服用しているのでこの辺は薬の作用の範囲だと思います。昨日なんかは体温が上がって夜中寝てるとき寒気を感じるします。今朝はムカムカまで。薬の作用っていやですね。なんだかお腹もシクシクチクチクしてるし、無理に薬で生理を止めいているような感じです。


本来なら明後日が判定日だと思うんですが、きっと土日にかかるので月曜日の判定です。個の延長2日が長く感じる!!無理だなーと思いつつも、やっぱりどこかで気になるんですよね。



台風も過ぎ、今日は天気いいし、気持ちいい一日すごします






応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(日) 22:39:34 | | #[ 編集]
>鍵コメMさん
こちらこそはじめまして♪読んで頂いてありがとうございます。残念な結果でもありますが、でも、そこまで本当に赤ちゃんがいることには間違いないような気がします。諦めないで途中で本当に治療が嫌にならずにどこかのんびりできれば一番いいんだけど、それができたら苦労しないですよね。でも、絶対にあきらめないで頑張ってください!陰ながら応援しています。
2011/09/26(月) 22:53:07 | |ぱんだまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/26(月) 23:09:14 | | #[ 編集]
>鍵コメMさん
> そうですよね。
ほんと、止めたら終わりです。私はそのことを不妊治療の先輩ご夫婦に言われて教わりました。肝に銘じてます。お二人は治療で授かった子を7カ月でへその緒がからまり死産となり5年の治療の末再び双子ちゃんのパパとママになられた方。とても説得力のある言葉でした。続けることが大事だと思うし、続けるにはどうしていけばいいかを自分に合った方法を探るのが一番の抜け道のような。きっとこのプロセスが鍵コメんさんご夫婦にとって素晴らしい道のりになりますように!きっと自分達らしい不妊治療方法がだんだん見つかっていくと思います。私もまだまだ探している途中だけど、いっしょに頑張ってください!!
2011/09/27(火) 14:18:11 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/405-40628237
トラックバック
