スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日も朝から卵胞&ホルモンチェック

ホルモン値もE2が1155となり、卵胞の数が5個程度かつアンタゴニスト打つと多少E2値が低めにでるらしく、金曜日に採卵することになりました。



左の卵巣ですが今日も1人で働いています。右は完全休業状態(笑)
16㎜1つ、20㎜が3つ、なんと24㎜が1つ、あともう数個15-6㎜のが見え隠れしているようです。
先生曰く、5個くらいはとれるかなと。24㎜のビッグな奴をのぞいては極めて粒ぞろいな感じでいいですよーって。左1人でよく頑張った!!ホルモン値も卵胞1つあたりE2値250で成熟としているみたいですが、セタノイド打つと多少低めに出るということでもう採卵することになりました。内膜は11㎜。採卵前で11mmとは私のこれまでの薄い内膜を思うと、上出来です。これまで排卵前だと9㎜程度のことが多いので、上々です。

ホルモン値と内膜の昨日と今日の変化です。


E2:590→1155
LH:1.0→1.0
内膜:10㎜→11㎜


セタノイドよーくきいている。
今晩はブセレキュアと自己注射(ゴナトロピン10000単位)で最後のちくりです。


さ、これで、私のすることは終わるけど、ぱいちゃんの一時保育やパパとの連携の打ち合わせをしないといけません。しかも、初の一時保育。これまた悩ましいけど、ぱいちゃんにもぱぱにも頑張ってもらわないと~ でもぱいちゃんもぱぱも似た者同士でママいらずの自立型(笑) たぶんにこにこやり遂げてくれるはずです。家族総出でがんばるぞー。




ぱいちゃん昼寝しているし、このすきにお灸しまーす。




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

採卵頑張ってください~v-91きっとぱいちゃんも一時保育乗り越えてくれますよ。いい卵ちゃんがとれますようにv-22
2011/09/07(水) 22:25:21 | |まめちゃんまま #-[ 編集]
この世勧誘
こんにちわ。3月1日の記事に初コメさせてもらったpicoです。
私の方は、あれから4月のIVFで途中まではうまくいっていたのですが8週で撃沈しました。今周期ははカウフマン療法中。来週期で採卵できるかな?というところです。
ぱんだままさんは、今日は採卵の日ですね。足元あったかくして寝てくださいね。
他の方のブログで、「この世勧誘」っていう言葉を見ました。移植が済むとこわくて安静な毎日を過ごそうとしてしまうけど、お母さんがおいしい物食べに行ったり楽しいこといっぱいして、この世は楽しいところだよ~行かないで~って勧誘するんですって。私も出来るだけ、楽しいイベントにはのっかることにします。
2011/09/09(金) 13:29:26 | |pico #-[ 編集]
>まめちゃんママさん
ありがとうございます!!無麻酔ちょっと痛いですがなんとか。ぱんだぱぱもぱいちゃんもこの応援にこたえてくれますように!ほんとありがとうございます!
2011/09/09(金) 22:29:35 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>picoさん
ごぶさたしてます。しかもお休み中いろいろあったんですね。残念な結果ですが、すぐに陽性がでるなんてすごい!!!!同じクリニックですよね?なんだか良い波がpicoさんとこにやってきてるような。それにもついでにのっかちゃってください。そしてお裾わけを(笑)また遊びに来てください。放置気味ですが~
2011/09/09(金) 22:34:32 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/399-10493de2
トラックバック
