スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

いきありですが、採卵周期に入りました。今後の家族のスケジュールうんぬん考え合わせ、ひと月ほど予定していた次期を前倒しに。


前回の惨憺たる結果を踏まえて、先生にまず相談。原因としては

①年齢要因←はい、承知しています
②誘発方法と誘発剤があってなかった←誘発剤はクロミッドベースでした。初めてのお薬ばかり。
③はずれの周期だった…←それもそうだけど、あんまりにも結果がでなさすぎ。


以上を踏まえて、今回はこんな感じでちょうせん!
①年齢は無視(笑)
②アンタゴニストでHMGベースの誘発剤(フェリング)で刺激。
③あたり周期めざして根気強く繰り返し挑戦する!


ぱいちゃんも歩きだし、内診中や待ち時間みなさんに迷惑かけてますが、なんとかここは踏ん張っていきたいと思います。でも、前回の離乳食の頃よりはかなり楽です(笑)あれはしんどかったーーー



では頑張ります!



応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

治療再開されたんですね!

子連れだと通うの大変ですよね。
うちも幼稚園の夏休み中、子連れで行ったら(もうじっとしていられる年齢ですが)、気疲れもありグッタリでした...

お互い早く2人目授かりますように...

2011/09/03(土) 23:38:39 | |おさな #-[ 編集]
>おさなさん
早速のコメントありがとうございます!私がお休みしているあいだ、いろいろ悲喜こもごもあったんですね。でも冷え対策がんばってらっしゃって刺激されました!私もがんばらないと。子ども元気で親くたくたですがこんなことでめげないぞーーっとちからこぶだしてがんばります。ほんとお互い一日も早く2人目授かりますように★

PS
AIHの結果よい結果になるといいですね!陰ながら応援してます♪
2011/09/04(日) 13:44:44 | |ぱんだまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/05(月) 16:34:04 | | #[ 編集]
>鍵コメMさん
はじめまして♪私も41歳3日前に出産しました。似た境遇ですね(笑)私も刻々と迫るタイムリミットを目前に、かわしながら前向きにひたすら挑戦する図太さを身につけようと頑張ってます!!!年をとらない人はいない。でも、チャンスはゼロじゃないと信じたいし、明るい高齢体外受精目指して頑張りますね。山あり谷あり凹みながらももうすこしやってみます。応援ありがとうございます♪
2011/09/06(火) 14:38:45 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/395-c57e9fd3
トラックバック
