スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日の基礎体温
36.24℃

先週末くらいから基礎体温測るようになりました。毎朝寝ぼけながらの体温チェックが再び始まります。まだまだ生理も開始してなく、時期が早い気もしますが女性の体調を見るには基礎体温は大切ですよね。ということで、初めて見ましたグー基礎体温表もアップしてやる気をアップ上ブログを充実させようとがんばってます。





昨日は日曜で久々に外食。体調も大分落ち着いてきた証拠で食欲も旺盛ですアップ


それにしても、妊婦さんてこんなに世の中にあふれてたっけ??あ~赤ちゃんって本当に可愛いイチゴ赤ちゃんの周りに流れている時間ってほんとうに別な次元の時間が流れている。いつ見てもほんとうに不思議な気持ちになります。

妊婦さんを見て羨まし~っていう気持ちは比較的少ないんですが、私の場合


「お腹のすくむ思い」


に襲われます。うまく言えませんが、ジェットコースターに乗るときとか高所恐怖症の人が高い所に行くと足がすくんだりしますよね?あんな感じで、子宮の辺りからお腹にかけてなんだか「すくむ思い」がぞぞーっとやってきます。


流産から3週間。きっとまだまだ恐怖感でいっぱいなんだと思う。


あんな大きなお腹、私の子宮頸管はもたないんだって感じで、生理的に急に怖くなるんです雨



でも、それと同時にお腹に赤ちゃんをはぐくんでいる幸せそうな妊婦さん特有の温かさに勇気づけられ、いつかまた妊娠したいな~ってちょっと元気ももらいますプレゼント


いつかこの「臨月のお腹恐怖症」も克服しないと未来は明るくない!


そう思うと、ガツガツと目の前の御馳走ににかぶりつく日曜の私でした炎







ダウンランキング参加中です。ぽっちとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/38-dea73095
トラックバック
