スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ大詰めです。今日も朝から離乳食もってクリニックへ。たまたま離乳食の時間が診察時間とかぶっていていつもどきどきです。普段笑いっぱなしのぱいちゃんですが、腹減りだけはどうにもならず、その時ばかりに公園の鳥も全部飛んでいってしまうほどの大声で泣くんです。卵胞の成長とおなじくこれまたドキドキものなんです。


そして、卵胞のチェックでしたが、右の卵巣はほぼ順当に大きくなっていましたが、左は今一追い込み足らずかなという印象をぬぐえない。内膜も私の平均的な厚さにそだってきました。大きくは今のところ産前と変化はなさそうな感じです。

今日の内診の結果はコレ↓

右の卵巣:23mm×1、21×2、20×1
左の卵巣:16×2、15×1 14×1
内膜:9㎜


そしてホルモン値はコレ↓
E2:1893
LH:1.58




うーーー微妙!!!





:「ホルモン値も1900弱で右の卵巣はもう十分ですね!左の成長をちょっとまってみたんだけど、もうこれ以上はまてないですね~日曜採卵ですね!」
:「やっぱ左無理でしたねー」
:「ま~左の卵胞もそこそこいいとこまできてますよ。一応8個は取れるでしょ。でも左のは未熟かもしれないですがね。4個は確実に取れると思いますよ。左から何個かとれればと思ってるんですけどね。」
:「そうですか…先生、私の年齢でこの程度とれればとりあえずいいですかね?」
:「これだけの結果でれば、ものすごくいいですよ!!!ものすごく順調と思ってください!」
:「そうなんですね!分かりました。では日曜よろしくお願いします。」


先生がものすごくいいというのだからいいんだとおまじないのように言い聞かせて診察室を後にしました。左の卵はどうなるかわからないけど、とりあえず4個は大丈夫ちゃんとした卵がとれるのではというコメントいただいたし、私の年で卵がちゃんととれそうな状態にあることをまずは感謝の気持ちで受け止めてます。採卵はとってみるまでほんと結果分からないけど、今周期の採卵はここまで最善でこれたような気がするので、いい気をいっぱいためて日曜に挑みます!


子宮頸管粘液も増えつつあります。LHを抑制するセトロタイドもよく聞いてるみたいでホルモン値自体は低いですが、体は排卵する方向にいっていることを感じています。まずは排卵せずに無事に採卵できることを祈りつつ、久しぶりに通院が明日ないのでゆっくり寝まーす




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

採卵決定おめでとうございます♪
そして連日の通院お疲れさまでした。
私は現在お休み周期中なので病院には行ってないです。
しかし離乳食持っての子連れ通院なんてすごい頑張りますね。
うちはもうすぐ2歳ですが連れてくのは大変なので実家や姉に預けて通院してます。
明日はいよいよ採卵ですね。
良い卵が採れますように♪
2011/02/26(土) 15:10:02 | |たく #-[ 編集]
>たくさん
なんとか採卵まで来ました。なかなかテンションあげないと大変だったけど、思いのほかあっと言う間にこの日を迎えた感じです。その間、たくさんにはいろいろ教えてもらってほんと助かりました。おかげでなんとか不安を取り除けることができました♪私もあんまり大変なことはしたくないんですが、実家が近くにないんでしょうがなくです。近くに実家や姉妹がいる方がうらやましーーー
2011/02/27(日) 23:36:11 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/370-b0173ee5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。