スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日でクロミッドの服用が終了する周期7日目!そして卵胞チェックの日でした。初めての採卵方法に薬なのでどう反応しているかちょっと心配…でも心配する暇もなくばたばたで予約時間ぎりぎりにクリニックに駆け込みました



結果からいうと出遅れてるやつが多かった…




右の卵巣に大きな卵胞が二つ どちらも13mmと周期7日目で順調な成長と先生。なかなかよい出だしだと思いきや、先生の「あれーー左っかわ、これまで卵胞育ちにくかったですか?見つからないなー」という一言で好調ムードも一転。左に卵胞が見つからない????消失か???とビビる一幕。よーく探してみると、7-8mm程度の小さな卵胞が3つありましたが、右の二つに比べるとずいぶん出遅れていて「追いついてくれるかなー無理かも知んないね」ということで、主力選手は右の卵胞2つとなりました。先生は順調に大きくなってますねと言ってるが採卵数は2個程度でいいのかな?ま、もう少し時間があるので追いついてるかもしれませんが、何といってもちょっと疲れ気味の老体ですので、どうなるでしょうか。


クロミッドの服用とフォリスチムを数回する低刺激法で周期7日目の卵胞の数や大きさってどれくらいが標準何でしょうか?もしどなたか教えていただけたらすごく助かります…


今日も帰り際にフォリスチム150単位をおしりにぷす。これで左の卵胞も大きくなってくれよーーー




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

もうあまり覚えてないんですけど、クロミ+フォリスチムで、数はたくさん取れた記憶はないですー。というか、あんまりたくさんできない方だったのかもなんですけどね。
途中でいなくなったタマゴちゃんもあったし、排卵始まっちゃったり、たいてい3個位だったような。
AIHの時だったので、タマゴの質は分かりませんが、数も欲しいところですが、やっぱり質ですもん、今あるタマゴちゃんに頑張ってもらいましょー!
フレーフレー、タマゴちゃん~!
2011/02/22(火) 10:07:12 | |oyome。 #-[ 編集]

病院お疲れさまです♪
私も前回D7で12ミリふたつでしたよ。
数より質なので良い卵が育つといいですね(*^^)v
2011/02/22(火) 13:06:48 | |たく #-[ 編集]
>oyome。さん
うれし過ぎる情報ありがとう!!初めてのことでなんかついつい量より質というアプローチだと分かっていてもこれまでの数が制する刺激法の感覚が抜けなくて、不安になっていたので実際に治療受けてた人からの情報を食直接きけてほっとしてます!そういうもんなんですねー。そして、 途中でいなくなったタマゴちゃんもあったし、排卵始まっちゃったりとかそういう事態あることちゃんと覚えておきます。焦り過ぎないためにも!!質ですね、質。肝に銘じます。いつもここぞにありがとうーーー
2011/02/22(火) 17:43:36 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>たくさん
たくさん、こんにちは。さっそく情報うれしーー。そして、同じ病院いってるということですごい安心しました。なんだかずいぶんショート法のときと勝手が違うので今回の採卵方法についていけてないんです(笑)リサーチする時間も十分なくだったので、すごいこういう情報ありがたいです。どういうペースで進んでいくかが全く分からずにいたので、ほっとしました。感謝感謝!!!数より質!!肝に銘じてがんばります。ほんとありがとうーーー♪
2011/02/22(火) 17:48:03 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/365-fed66162
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2011/02/24(木) 17:27:57 |
