スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日は周期5日目でフォリスチムを150単位注射です 午後4時くらいにクリニックに到着し、注射だけだとお会計を済ませて(8000円もした)、準備が整うと看護師さんから声がかかり、お尻にぶすっとしてもらって15分程度で終了しました。待ち時間すくなくて助かる~



クロミッド飲んで数日経ちますが、なんだか、喉がからからするような気もしますが、粘膜の分泌少なくなるのかな?関係ないかもしれません。ただの風邪気味かも(笑)でも今日のフォリスチムの後は、どうやら刺激がしっかりあるようで、卵巣のあたりがぷーっとするような、ショート法での刺激と同じようなものを卵巣に感じてます。低刺激周期といってもそこそこの刺激ありますね!!意外でした。基本、卵胞を増やすような方向性ではないはずなので、D3にあった卵胞が減らずに、全部成長しているからなんでしょうかね。月曜は内診とお注射の予定です。どのくらい成長しているんでしょう?ちゃんと薬に反応してくれているのかな?新しい採卵方法だとすべてが新しいことづくめなので予想もつかないし、いろいろ気になるな~






応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村


はじめまして

“受精卵のグレード”について検索してたら。。たどりつきました こちらのブログに。。。
受精卵の画像があって参考になりました
私の通ってるではみられないので。。

ただいま 42才 二度目の体外受精中です
木曜日に採卵 土曜日に移植してきました
前回 連日HMG注射により卵巣刺激しましたが 移植する時に“とにかく卵の質が悪い!”と言われ 今回 クロミッド内服による卵巣刺激になりました
先生いわく “クロミッドの方が いい卵が育つから”ということでした
タイミング療法の時にも クロミッドを内服したことがありましたが 内膜が厚くならない 粘液が ゼロに近い状態という副作用がでました、追加で…必ず便秘になります(笑)
今回も同じ副作用が出ました こればかりは 先生の治療方針に お任せするしかないので。。

すし太郎ママさんの(こんな呼び方でいいですか) 卵ちゃんが プリプリに育ちますように。。応援してます
2011/02/20(日) 08:49:52 | |ねね #bHdBdKak[ 編集]
>ねねさん
こちらこそはじめまして♪
“受精卵のグレード”参考になってうれしーです。そして、同年代で同シチュエーションで体外挑戦中ということでコメントなんともうれしーーです。仲間と言うか同志と言うか(笑)やはり、年齢追うごとの卵の老齢化は避けられないですよね。でも、そんなこと百も承知じゃないけど、それでも二人目欲しいですもんね。私はいきなりクロミッドでの挑戦ですが、どのていど質に影響するのか興味しんしんです。もし質が上がるとしたらミラクルですから!!そして、副作用のべんぴー。もしや私もそのケがあるかも!貴重な情報ありがとうございます。ほんと助かりました。

ねねさんも今回の新たな挑戦が成果をむすんで、待望の二人目できるといいですね。応援してますよ!また遊びに来てください。子連れ治療の解決策というか乗り切り法をいっしょ語ってください♪お互い二人目抱けるまでがんばりましょ!!ほんとコメありがとうーーー
2011/02/20(日) 12:21:24 | |ぱんだまま #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)。
パンダママさん、はじめまして。
私は1人目の高度不妊治療を受けているものです。
ママさんのブログはとても参考になります。
ママさん程、徹底し体に良い生活は出来ていませんが、何とか頑張りたいと思っています。
ママさんは、現在も自宅灸はされているんですか?
では、また更新楽しみにしてます(^∀^)ノ。
2011/02/20(日) 12:35:05 | |モチ子 #-[ 編集]
>モチ子さん
はじめまして♪ブログ参考にしてもらってありがとうございます。ほんとうれしー。そして少しでもそれが結果につながればなおさらうれしーです。私もなかなか徹底しきれいなことも多くなっていますが、自宅灸してますよ。体調が不調なときなど本当に医者にかかる前にまずお灸!引っ越しして今までのお師匠様の病院には通えなくなりましたが、今回の採卵にあたっても、自宅灸だけは外さずやってます!またそのお話もしていきますので遊びにきてくださいね。ほんとコメントありがとう!!そしてお互いがんばって赤ちゃん授かりましょうね♪モチ子さんのことも本当に応援しています!!!
2011/02/20(日) 22:20:50 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/364-5e1a4e83
トラックバック
