スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

高温期無事に入ったなんてブログで言ってましたが、なんやらお腹がしくしくしてます。基礎体温表見ると今日はまだ周期23日目で、高温期に入って9日目か10日目です。なーんか嫌な感じがお腹あたりにしてて、あたかも生理が来るような感じ… まだ来てないけど、数日中に来る感じがすごーくしてます。先生、ほんとうに卵巣ちゃんと働いてんですか???って叫びそうになってます。


それに基礎体温表、つけ出してはじめて気付いたけど、周期が以前より短くなっているような気が。やはり更年期に近づいてきているのかな???排卵まできっちり14日。15日目にどーんと高温期に体温はあがってくれたんですがね~それとも、出産のダメージから抜けきっていないのか?でも、その区別ってできるものでしょうか?やはり、時間とともに明らかにされていくんでしょうか…




そんなの待てない




と、小声でトイレでつぶやいてしまいました。待つ時間なんてありません。急がばまわれとも思うけど、いや、なかなかそれも思い切り要りますよね。この年で待つというのは、体外受精するのと同じくらい思い切りいる。ということは、どっちにしても思い切り要るってことか?なにやら、一人でブツブツ言ってますが、そうなんですよね。結局は腹くくってどんとやっていくしかないんですかね?



そうだ!そうだ!



と、再び小声で自分励ましてます
三陰交にお灸してからねよーっと♪明日生理きてませんように




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

待てないですね~。体外の時も、1周期お休みなんて途方もなく長かった!さすがに産後でホルモンは不安定でしょうが、クリニックでみてもらいながらだから、この際イケイケどんどんですなー!
2011/02/11(金) 12:30:01 | |oyome。 #-[ 編集]
>oyome。さん
そうなんですよ、まさしくそんな気持ちです!生理きたらどんな意気込み具合になるかわかんないけど、今の気持ちとしてはたぶんイケイケドンドンだろうなーーー(笑)どうせ、いってホルモン検査でむりならドクターストップでゲーム終了かもしれないですしね。
2011/02/13(日) 21:28:04 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/355-2c915c34
トラックバック
