スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

産後、基礎体温はずーっと測ってなくて、しかも、クリニックいくとなってもなかなか測ってなくて、しかも、今度のクリニックでは基本基礎体温表はいらない!


ホルモン値の検査が進む中これがきっと今どきの標準なのかもしれませんが、私は古典的なクリニックに通っていたので、基礎体温測らずに不妊治療がなんとなく進めれない…



古い人間です



で、遅ればせながらクリニックに行った日から測りだし、はや、3週間。夜泣きに3時間ごとに起きているので、正確ではないかもしれないけど、ま、だいたいね!わかればね!いいからね!ってことで、つけてます。



いちおう、子宮頸管粘液のようすから排卵したと思われる日を境に高温期に突入し、二相になって推移しているので、ちゃんと排卵しているようです。あとは、高温期ちゃんと2週間つづいてくれていればいいんだけどな。古い人間ですので、基礎体温表で確認したい…


そして、無事に生理が来たら、いざクリニックへ!!!!
今のところ次周期に採卵開始するつもりでいます




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/354-7d2b13c3
トラックバック
