スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

ぱいちゃんが生まれて7カ月。生理も断乳後ほぼ1カ月後だったかな?あっという間に再開し、面倒くさいながらもめでたく生理を3回迎えたので、なれない子育てで、行くのも多少面倒だなーと思いつつ、でも、そろそろ始めないとな。でも、3カ月前に引っ越ししてきて、ようやく生活が落ち着き始めたところで、なーーんも知らない。とにかくまずはクリニック探さないと!


でもなーんも知らないってわけでもなくて、みなさんのブログのおかげで、ちょっと名の知れた不妊治療クリニックは知ってるし。そうそう、みなとみらいにもあるし~♪でも、実際のところ、7カ月のぱいぽこ連れて遠出するのもかなり大変。しかも、通院とか考えたら、近いのが一番なのかな?では調査。。。。 


しかし、ぱいぽこ泣きだすし、なかなかネットする時間がない。うーーーーん、なんだか集中して大して調査もできず。でもなんとか候補クリニック考えてみました。



①みなとみらいにあるKLC系クリニック
②近場にあるキネマアート系のクリニック
③なぜだか区役所でやたら宣伝している湘南台にあるクリニック



乏しい調査力(笑)ほぼ、知ってた情報寄せ集めただけです。唯一②の情報だけはネットでゲット。しかも、地域のママネットワークによる情報だと、結構いいらしい。しかも、腕はいいけど、空いてるとな。




と、情報は一応少ないながらもそろったものの、ぱいぽこどうしようか…やっぱり、連れていくんだよね。ほんと子どもが預けれる実家がないといのは大変です。かといって、一時保育するにはまだ7カ月だし。いきなりそれも調べるの大変だし。いやーーー。まだ預けたくない!こんな冬のさなかに風邪でももらってきたらと思うと、なかなかそこまでできない。なかなかサクッと診察にこぎつけないけど、とにかく電話して対応してくれるかきいてみようーっと。ぱいぽこ泣き叫ぶ中、ちょっと電話してみたりなんかして。そして、一番対応のよかったのは②のクリニックでした。受付のかた、ほんと気持ちよくて♪それに立地を考えるとここが一番通いやすいし近い。これは魅力。こんなことで選んでいいのか?と思いつつも、でも、仕方なーい。できること以上のことはできない。そして、やっぱりと待ち時間の少なさ、子連れでも対応のいいところという、本質的な治療とは関係ないかもしれないけど、とりあえず、話聞きに行ってみてちゃんとしているかどうか、足と耳をつかって確かめようじゃありませんか!


というわけで、とりあえずは②に行くことに。いって自分に合わなければ行かなきゃいいんだし、まずは、行ってみることに♪生理が来たので、なるべく無駄な足を運びたくなかったので、いつ行けば診察がスムースに行くかきくと、なんと生理3日目。そういえばそうだったなーと以前の診察の流れ思い出したりして。でも予約とれるんだろうかと思っていると、お昼時間返上で診てくれることになり、子どもにたいする最大限の配慮おしてくれるというこの親切さ!そんな迅速な対応で初めての診療は思いがけず、診察4日前に決まったのでした!


内心、急に決まってひさびさのクリニックにドキドキしました!卵巣動いてるのかな?ホルモン値大丈夫なのかな?とかいろいろ急に不安が浮上 

初診の内容は長くなるので、次回のブログでアップしますねー





絵文字名を入力してください第二子に挑戦しちゃいます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村





こんにちは(*^^*)

?が近いというと、観覧車のある町の辺りにお住まいかしら?
それだと?や?は遠いですね~。
ワタシは?の説明会に行きましたが、なんとなく料金システムがいいのかなんなのか分からず…。
?の駅に乗り入れてるローカル線のとある駅に住んでますが、うちの周りではあんまり広告見ないですねえ。
なんだかんだ言って、近いのはポイント高いですよ!それで子連れに配慮してくれたら受診しますね~。後は先生との相性ですなあ。そういえば、ぱんだままさん、鍼の先生と離れてしまいましたよね、新たに鍼灸も探すんですか?オススメできない所なら知ってますよー(笑)

トントン拍子で治療が進んでいきそうな気配がしますが、子連れで採卵とか移植とか大変そうですねー。
ワタシで良ければ、いつでもベビーシッターしますよ~!?(^o^)=b
2011/01/29(土) 12:13:10 | |oyome。 #-[ 編集]
>oyome。さん
おーーー地元情報はありがたい!ほんとお世話になってます!そう、観覧車のある近くなんです。すごいベビーカー率の高いあの地域です。きてびっくりみてびっくりで、びっくりくりです(←某NHK番組の影響です(笑) やっぱ近いのはポイント高いですよね~!そうそう、関係ないけど、S大学H部病院は子連れお断りだそうです。ビックリしました。産科も子連れNG。第二子の人は誰も行かないそうです。

鍼灸は探しているんだけど、なかなかピンと来ると来ないですね。自己流で行くしかないのかな。前の鍼灸の先生に相談しながら…

> トントン拍子で治療が進んでいきそうな気配がしますが、子連れで採卵とか移植とか大変そうですねー。
> ワタシで良ければ、いつでもベビーシッターしますよ~!?(^o^)=b

なんともうれしーコメ!そう言ってもらえるだけで安心してしまうから、あら不思議!その辺も結構大きな問題点ですよね。なんか、治療進めるうえでの重要ポイント結構以前と変わってる気がします…oyome。さん凍結あるからいいなーーー卒乳したらGOですか?ともに頑張ってください!!よろしくーーー
2011/01/30(日) 00:31:16 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/351-310f09a8
トラックバック
