スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

散々心配した2週間でしたが、いよいよ検診。冷えないようにしっかり着こんでいざ出陣パンダダッシュ そして赤ちゃんの無事&成長をちゃんと確認できました~ハート


医者:「どう?変わりない?出血ないね?」
パンダ:「はい、ないです」
医者:「つわりは?」
パンダ:「この2週間ぼちぼちときてます…」
医者:「いいこといいこと。じゃ、ちょっと赤ちゃんの様子みてみようか!」
パンダ:「お願いします」



(エコーで診察)



医者:「赤ちゃんやね~元気にしとったね~おんぷ
パンダ:「は、は、はい!!!」
医者:「ちゃんと大きくなっとろうが??心臓も元気に動いてるね!!」
パンダ:「先生、それは手と足ですが?」
医者:「そうよー可愛いちいちゃい手と足が見えるね~」
パンダ:「!!!!」




ということで8W5DでCRL22.9㎜と標準的な大きさに育ってくれていました。そして、ブロ友さんに教えてもらっていた通り、ドラえもん体型の二頭身のミニミニ雪だるまちゃんに成長雪だるましてました~



なんだか、初めて安心感がわいて、モニターに映る赤ちゃんみて涙がじんわり出てきました…パンダ照ちゃんといるんだな~って。まだ10週のハードルも30㎜超のハードルも超えていませんが、人間の形になっている赤ちゃんにモニター越しに対面して、いてくれてるんだ~お腹の中にいるんだ~と妙な実感と喜びがわいて、前回の診察とはずいぶん違った気持ちになりましたくり抜きハート1



いつもクールで職人肌なY先生ですが、やっぱり先生はかなりの子煩悩。赤ちゃんのエコー見たとたん、ものすごく優しい声で、自分の子供のように愛情たっぷりでエコーの説明をしていました。先生とのこの後のお話は、実はすごく心に響き、また、培養士さんとのお話も心に響き、本当に皆さんのおかげでここまで来たんだなと改めて思いました。まだまだハードルのいっぱい待ちうけている私の妊婦生活へのはなむけの言葉と親身なアドバイスの数々…こんなに一生懸命に応援してくれているんだと思うと感謝の気持ちでいっぱいになって、この病院の人々の支えがあっての今なんだなって、だからがんばれたんだなって本当に心から思え、私も目頭が熱くなってしまいました。このお話は次回のブログに書こうと思っています。今日は取り急ぎ雪だるまちゃんの報告までパンダにやり♪stereo♪










絵文字名を入力してください無事に妊娠&出産するまでまだまだ頑張ります!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




おめでとうございます♪
卒業&ベビちゃんの成長確認できて、本当によかったですね~。
ワタシ、診察の度に涙を流していましたが、今日のぱんだままさんのブログを読んで、思い出すというか、追体験というか、泣けてきましたー!(今ガストにいるのに…)
苦楽を共にした先生やスタッフさんとお別れするのって、寂しいですよね、卒業は嬉しいけど。
少し先の事になりますが、無事出産した報告をして、感謝の気持ちを伝えたいですよね!
それまで心配はたくさんあるけど、お互い頑張って乗り越えていきましょうね~。
2009/11/19(木) 14:42:10 | |oyome。 #-[ 編集]
おめでとうございます~
クリニック卒業なのですね~ 本当におめでとうございます!!

これまで頑張ってこられた甲斐が本当にありましたね. 私もいつか、ぱんだままさんに続けるよう、引き続き諦めず、へこたれず、治療を続けたいと思っています.
2009/11/19(木) 15:17:52 | |ぼんずがーる #-[ 編集]
おめでとー
ぱんだままさん、クリニック卒業おめでとうございます!!
ホント良かった~!!

クリニック卒業は私たちにとって、ものすごい大きな山を越えた事になりますもんね~♪
ぱんだままさんの今までの頑張りが実を結んだ事…とっても嬉しい幸音です。

どうぞこれから寒さが厳しくなりますので、身体を温めて母子共にのんびりお過ごし下さいね。
私もぱんだままさんに続けるように頑張ります!!
治療はなかなかうまく結果が出せずにいますが、身体にいい事、いろいろ始めてやっています。
体調のいい時にブログに遊びに来て下さいねっ…そしていいアドバイスがあったら是非お願いします(@^∇^@)ノ
2009/11/20(金) 17:18:26 | |幸音 #-[ 編集]

おおおっ♪クリニック卒業本当におめでとうございます。
悪阻はどうですか?この週数は結構辛いとお聞きしてます。
その後、腰の具合も悪くなってないですか?
急に寒くなったので、血行良くして暖かくしてゆったりと 赤ちゃんと共に幸せ満喫してください^^
それが一番母体にも赤ちゃんにもいいだろうから・・・。
私も今、すご~く精神状態が安定していて仕事も忙しいのを手伝って少しずつ痩せてきておりますv-221
&その元気が有り余ってしまい休みは外にばかり出かけているけれど11ヶ月間ひきこもりだったから謳歌するつもりです♪「冷え」も対策が高じているからなのかそんなに辛くありませんわ^^
色々、参考にさせていただいてありがとう^^
まだまだ辛いだろうけど、頑張って乗り越えてくださいね。また遊びに伺います。
2009/11/21(土) 11:40:50 | |umi #-[ 編集]
>oyome。さん
ようやくここまでこれたーっと初めて素直に喜べました。一瞬ですが(笑) すぐに不安が戻ってきてますが…だめだこりゃ!!そしてoyome。さんの追体験!!追体験話をきいて私も追体験して泣けてきました(笑) ほんとまだまだ心配はたくさんあるけど、なんかいろいろなことに感動して感謝して乗り越えていけるのかも。ほんとお互い頑張って乗り越えていきましょうね~。
2009/11/22(日) 23:36:24 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ぼんずがーるさん
ようやく卒業です。先生も肩の荷が下りたって顔してました~でもまだまだ不安です。そして、これからもまだまだ頑張って少しでもいい結果になるようにがんばってきます!ぼんずがーるさんも諦めずがんばってください。陰ながら応援しています♪
2009/11/22(日) 23:39:28 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>幸音さん
お久しぶりです!!ありがとうございます!!ある意味、一区切りでかぶとの緒をしめて、初心にかえらねばと思っています。そして、冷え、気をつけます。ぎっくり腰以来、冷えにビビりまくっている私ですが、最近顕著に解消されてきました!!!手足が真っ赤で血行よくなるのが目に見えている。足湯マシーン購入されたんですよね?ちょっとうらやましー私でした♪ コメントありがとうございました!うれしかったです!(^^)!
2009/11/22(日) 23:43:43 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>umiさん
ありがとうございます♪ツワリも相変わらずですが、きっと軽い方なのだと思います。吐くほどでもないし、午前中はむっちゃ元気でもりもりですが、どうも午後あたりからムカムカ…ただ、3キロ減りました。なんでも食べれるんですが、量が食べれない。あと、あげもの&スイーツが駄目で、スーパー健康食の毎日。体にはよさそうです(笑) ぎっくり腰もピンピンですっかり全快しましたが、ビビってます。あれはもう嫌だ…

umiさんも元気になられたようで良かったです。がんがん遊んで良いエネルギーいっぱい補充して、ますます幸せハッピーになってください。きっとすべてがよい方向にすすんでいくときはそんなときだと思うし。応援していますよ!!!!!今日は遊びに来てくれてありがとうーーー
2009/11/22(日) 23:53:21 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/341-74908f9a
トラックバック
