スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

タイトル通り、今日は胎嚢確認から1週間後の心拍確認でした。本当に長く感じた1週間。でもここ数日、ツワリらしきもので体調もさえず、ゴロゴロゴロゴロ…おちこみ 午前中は比較的体調もいいけど、夕方くらいから気持ち悪くなりはじめるパターンが多いかな。空腹になると確かに気持ち悪いけど、朝は空腹でも気持ち悪くならず。ツワリのパターンをつかむまでしばらく気持ち悪い日々が続きそうですパンダ汗


ツワリの話はさておき、本題の診察結果ですが
無事に心拍確認できましたくり抜きハート1♪




前回14.4㎜だった胎嚢も倍以上に大きくなって30㎜を越え、胎嚢の中には心臓のパクパク動いている赤ちゃんが頑張ってくれていました。この胎芽8.6㎜と、週数に適した標準的な大きさに育ってくれていて、肉眼でもよく見えてビックリでした。「順調に育っているよ」と先生にも言ってもらって一安心ですパンダ音符




次回は2週間後です。寒くなってきたので冷やさないようにしないと。クリニック無事に卒業できるように気を引き締めて頑張っていきます!








絵文字名を入力してください妊娠&出産までまだまだ諦めずに頑張ります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村




無事の心拍確認おめでとうございます☆★☆
順調な経過で嬉しいです(o^-^o)
寒くなってきたし、外出時マスクや手洗いうがい励行で
風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね
来年は育児ブログですね♪♪

私も続くぞ~☆
(まずは意気込みだけでも^^;)
2009/11/04(水) 18:40:30 | |あわてんぼうまま #-[ 編集]

きゃ~!!おめでとう♪
えっと・・・これで第二関門突破かな?あれ?第三関門??
とりあえず、夜中に大興奮のpoですわ♪
またまた夜中の授乳の辛さも吹き飛びました(笑)
今、思うと、あの時
勇気だして休んでよかったよねぇ~・・・しみじみ思っちゃいます。
流産経験してる者は
心拍確認後も不安はぬぐえないのが辛いけど(私、5ヶ月頃まで毎回検診時、流産確率聞いてました 笑)
つわりで辛いだろうけど、お腹の小さな命を信じて、大事にしてください!!
鍼灸も続けてね、体冷さないようにしてね!
2009/11/05(木) 03:02:23 | |po #-[ 編集]

心拍確認おめでとうございます!
順調に大きくなってくれてるようですね~。
ここまでくると、やっと少しホッとできますもんね。まだまだドキドキは続くかもしれませんが、これまた順調につわりが始まっているようですし、赤ちゃんからのメッセージって事で、安心しつつ、つわりを乗りきってくださいね。
あ、コメ返は気にしないで下さい、つわりってシンドイですもん。
お大事にしてください。
2009/11/05(木) 14:05:09 | |oyome。 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
一安心ですね!!
心拍確認できるまでが難関だし、ここまできたら、あとは安定期に入るまで食事に気をつけるといいらしいですね。
たくさん食べればいいわけではなく、量より質で、いろんな栄養を摂ったり、冷たいものを避けたりカフェインも気をつけて、とか、ベビちゃんにいいものを食べていきましょうね♪
ぱんだままさんの子も順調な大きさですね^^
つわりがこれ以上悪化しないといいですね☆
2009/11/05(木) 14:20:15 | |★ぴょんぴょん★ #JalddpaA[ 編集]
>あわてんぼうままさん
さっそくコメントいただいてありがとうございました!!今のところ順調で私も胸をなでおろしているところに胸にこみ上げるつわりが…インフルエンザも他人ごとではなくなってきました。気をつけます!あわてんぼうままさんの新居のリラックス空間みてコウノトリが舞い降りたくてしかたなくなっているはず。私もまだまだハイリスク出産が待ちうけていて先は長いですが、赤ちゃん抱けるまでお互い頑張っていきましょうね。あわてんぼうままさん続いてくるの待ってますからね~
2009/11/05(木) 19:48:36 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>poさん
真夜中なの授乳中にありがとう~~あれよあれよと心拍まで確認できました。治療のお休みで心配までしてもらって、ほんとでも休んで良かったよかった。そしてこの先はpo殿に続きます。続いて心配症の妊婦&無事出産まで真似したい!!!(←ほんと能天気な私が無意味な位の心配症になってます…)うれしいのより不安と心配と気持ち悪さでいっぱいですが、ここ乗り越えないと次もない!ハイリスクでもなんでも私の妊婦ライフはこれしかないので、これ標準でがんばってきます!これからもよろしくおねがいしまーす!
2009/11/05(木) 19:53:45 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>oyome。さん
ようやく小さな一息つきました(笑)そしてまさしく順調につわり。oyome。さんのブログよんでて、ほんとつらそうだったけど、実は私はすし太郎の時つわりがほとんどなくて楽ちんしてたので、いまいちわかってなく、oyome。さんの愛嬌ある表現いっぱいのツワリ日誌のファンでしたが、そんな甘くなかった。ごめんね。辛さをわかってなくて。それでも軽いツワリだと思いますが、これでこれなら、oyome。さんのはむりーーー。いやいや、元気な証拠とがんばります!ありがとうーーー♪
2009/11/05(木) 19:56:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ぴょんぴょんさん
同じ時期でドキドキしている最中なのにコメントありがとうございます!!「量より質で、いろんな栄養を摂ったり、冷たいものを避けたりカフェインも気をつけて」ですね!しかと心得ました。ほんとつわりのこの時期、量は無理です。玄米パワーで乗り切れるかな?なかなか手ごわい。ぴょんぴょんさんも心拍の確認までもうすぐですね。無事に確認できるように祈ってます!!!
2009/11/05(木) 20:01:43 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/334-933f236a
トラックバック
