スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

パンダ移植15日目(高温期20日目)  ※今日2度目の更新です



今朝は超どんよりブルー炸裂のブログでしたが、コメントしてくださった皆さんの後押しと応援もあってようやく覚悟できました。それに特に予定もない今日の午後、家にいてもそわそわそわそわ…(笑) まったく落ち着かなくて、午後から急きょ病院に行ってきました!そして気になる判定結果は…


ちゃんと陽性でした絵文字名を入力してください



091021_1724~01
左の線が私のおしっこに反応しているライン、右が比較用のサンプルラインです。
しっかり濃く出ていました!





医者:「ぎっくり腰はもう大丈夫なん?」
panda:「…(はずかしーーーーパンダキラキラ♪stereo)」
医者:「災い転じて福となしたね!ちゃーんと今回は妊娠しとるよ!」
panda:「ほんとですか??(と言いながら、心の中で絶叫&良かった良かった×10回リピート)」
医者:「まずは、8割の合格やからね。胎嚢で9割。心拍まで確認して一安心やからね。もうちょっと頑張ってね。」
panda:「は、はい!!」
医者:「前回は薄めやったけど、しっかり濃~くラインでとるよ。今のところは安心やからね。とりあえず、おめでとう。」
panda:「ありがとうございます!」
医者:「胎嚢の確認には2-3日早いしね、まだ、見える時期じゃないから、来週またおいで。わかった?」
panda:「はい!」



ということで、皆さんに勇気をもらい、延ばしに延ばしていた判定、無事終了しました♪正直、半分喜んで、半分喜んでないというか、この先がまだまだ長いなーという感じはして、喜べないのですが、やはり、この時期、濃く出た検査結果が何よりの安心を与えてくれました!!!かなり緊張して怖かったですが、良かったですパンダ 実感ないし、まだまだなのはわかっているけど、でも、やっぱり検査して先生の口から「陽性」とか「妊娠」といわれると意味もなくほっとしましたハート 





まだ第一関門突破で道半ばですが、しばらくの間、応援よろしくお願いします





絵文字名を入力してください妊娠&出産までまだまだ諦めずに頑張ります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村





おめでとうございます
まずは第一関門突破ですね.
おめでとうございます.
う~ん,うらやましいかぎりです(*^_^*)


私も精密検査?,問題なしということで,このあと誘発,採卵の予定です. まぁあんまりとれないんですけどね.

ぱんだままさんのあとに続けたらなぁと切に願っています.

おめでとうございまーす
2009/10/21(水) 19:07:28 | |の #-[ 編集]

まずはオメデトウございます★そしてお久しぶりです~
朝のブログを見る限り判定はもう少し後かと思ってたので、今見てビックリです!
今まで読み逃げばかりでしたが、こうしてお祝いのコメントができてホントに良かったです♪
まだまだ先は長いですが、この濃い~ラインが順調にいくことを物語ってるように思えます(^^)
1週間後が待ち遠しいですね!どうかムリせず心穏やかに過ごして下さい~
2009/10/21(水) 21:26:55 | |joy #-[ 編集]
やった---
ご無沙汰してます。
やったやったやった~!おめでとうございます!!!
久々にパソコンを開いて、遊びに来て見たらこんな嬉しいお知らせで、嬉しくて嬉しくて泣けてきました。不安もあるでしょうが、今日はとにかく喜びを存分に味わってください。
なんか私めちゃ興奮してます。命ってほんとうにほんとうに素晴らしいですね。感動をありがとうございます。
2009/10/21(水) 21:54:19 | |だめぴよ #bBmFigmc[ 編集]

やったー! やりましたねー! 

絶対陽性だと思ってました. 本当に本当にこれまで頑張った甲斐がありましたね! これまでの涙もこの時のためにあったのだと思います.

まずは、おめでとうございます!
2009/10/22(木) 08:48:51 | |ぼんずがーる #O8UwsmFI[ 編集]

あれからどんどん高温期続きましたね♪
そして…妊娠おめでとうございます☆★☆
自分のことのように嬉しいです(o^-^o)
この先出産まで不安もつきないだろうけど応援してます!
2009/10/22(木) 13:07:58 | |あわてんぼうまま #-[ 編集]

おめでとうございます!!

お久しぶりです。
カテ変後もずーっとストーカーのように見てました。
今回のぎっくり腰の話を読んだとき、似たような話(判定前に首を寝違えたけど、見事妊娠!)を思いだし、きっとぱんだままさんも妊娠してるはず!
って思いながら、見てました。

悲しい思いは簡単に忘れられる訳じゃないから、まだまだ心配な事が多いと思うけど、ぱんだままさんのお腹に来てくれたベビちゃんの力を信じて、いっぱい喜んで楽しい気分で過ごしてください。

本当におめでとうございます!あー、まぢで嬉しい!!
2009/10/22(木) 13:21:24 | |oyome。 #-[ 編集]
>のさん
ほんと、まず第一関門。まだまだ気は抜けないけど、第一がないと第二関門もないので、とりあえずはよかったです。そして、検査の結果問題なかったこと、本当によかったです。問題は少なければ少ない方がいいですからね。ほんと、検査って何度してもいやですよね。無事に、誘発、採卵が順調に進んでいきますように応援しています。運命の一つがやってきますように!応援ありがとうございます!
2009/10/22(木) 13:36:25 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>joyさん
お久しぶりです!!そしてコメントありがとうございます。確かに、朝の時点では行く気なかったんですが、思い立ったがなんとかで急きょ行ってきました。まだまだいつ喜んでいいのかよくわかんないんですが、少し安心しました。そして、こうしてコメントいただいて、なにやら喜んでいいんだよねみたいな気持ちになっています。濃いラインがこの先物語っているって言ってもらってなんだかすごく心強い。そう思えばいいんだって!ありがとうございます!体を大事に1週間まちます!ほんとありがとうございます!
2009/10/22(木) 13:39:35 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>だめぴよさん
ホンとご無沙汰です。ブログしばらく更新なかったので元気にされているかな?って思ってました。そしてコメントありがとうございます。一緒にそんなに喜んでもらえるなんてほんと私も泣けてきます。そうですね、とりあえず、今の喜び味わっていいんですよね?先のこと思うとまだ気が抜けないし不安でなかなか喜べないんですが、だめぴよさんの興奮が伝わってきました!こちこそ本当に本当にありがとうございます。ブログ楽しみにいつも読んでいるので待ってますね。今日はコメントありがとうございました!!!
2009/10/22(木) 13:42:40 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ぼんずがーるさん
ほんと現実で良かったです。ここまで長くて、まだ全然安心できてないんですが、もう少し赤ちゃんの力を信じて天に任すような気持ちにならないといけないですね。ここからも長いけど、ほんとここまでも長い(笑)お互いかわいい赤ちゃんに会えるように頑張っていきましょうね。微妙なタイミングなのに、応援のメールくださって本当にありがとうございます。私も心から応援しています!!!!
2009/10/22(木) 13:45:59 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>あわてんぼうママさん
ほんと、あわてんぼうママさんに言ってもらったおかげで、 あれからどんどん高温期続きました♪ありがとう~~ちょっと胎嚢&心拍までまだまだ安心できないし心配なんですが、順調にいけばと願っています。結局は出産まで不安もつきないし、きっと、その先も不安はいつもつきもの何でしょうね。でもでも、前向きに!コメントありがとうございます!!!

2009/10/22(木) 13:48:36 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだままさん、おめでとうございます!絶対妊娠してると思ってましたi-185私も早く後に続きたいですi-192来月、採卵予定になったのですが、高温期のはずなのに、低体温で私の体はどうなってるんだろうって悩みますi-195こんな体で来月採卵に踏み切って良いんだろうか・・とi-202せっかくのおめでたなのに悩みコメントですみませんi-201とにかく、腰のこともあるし安静にしててくださいね!
2009/10/22(木) 13:53:17 | |MIE #-[ 編集]
>oyome。さん
お久しぶりでーす!!!私もカテ変後もずーっとストーカーのように見てました(笑)oyome。さんのツワリ日誌!!そろそろおさまってきたようで良かったです。でもツワリの強い子は元気な子というし、きっと元気なんだわ。そろそろ胎動ですね。う●こと間違えた旦那さまもそろそろ本物の胎動味わえますね。楽しみだ!私もoyome。さんの順調な妊婦ライフに続けたらなと願っています。まずは心拍確認できないとなかなかそういう気分になれないんですが、でもでも、流産以来、一番の成果がでているのでそれを喜ばないといけないですね。ほんとカテの壁を越えてコメントありがとうございます!!!私もこれからもブログ楽しみにしてますからね。oyome。ぶし炸裂してくださいよ♪ほんとありがとう~!!
2009/10/22(木) 13:53:20 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>MIEさん
本当にありがとうございます。きっと信じてもらったパワーが届いたんですね。感謝してます。来月、採卵なんですね。わたしも決して体温高い方ではなくて、高温期でもそんなに高くないです。低温も低いですが…(笑)気にされているのがストレスになって高温がのぼりきらないとかあるみたいなので、ストレスにならないようにしてくださいね。気持ちよく踏み切れますように。そして、気持ちが充実して採卵にのぞめますように応援しています。ぎっくり腰には要注意ですよ(笑)コメントありがとうございました♪
2009/10/22(木) 13:59:19 | |ぱんだまま #-[ 編集]

おめでとうございます!!
よかったですね♪

あ。ご挨拶おくれました。
はじめまして☆
タイトルでひかれて覗いてみたら「陽性」とのことで、
お祝いの言葉が書きたくて^^

実は私も判定日で陽性いただけました。
私「陽性」が出たのが初めてで、今でもどうしていいかわからないです。

お互い来年には抱っこできていますように☆
2009/10/22(木) 17:28:16 | |★ぴょんぴょん★ #JalddpaA[ 編集]
やったーっ♪
i-201ゴメンなさいi-201違う所にコメントしてしまった様で…。こちらに再送します。v-22

おめでとうございます~!

ぱんだままさん、はじめまして!赤ちゃん待ち7年目のnao(41才)と申します。
体外受精に関する情報を求めて、1年程前にぱんだままさんのブログに辿り着きました。詳しい情報とても有難かったです!

ほぼ毎日お邪魔してて、途中治療をお休みされた時はとても心配でした…。無事に元気になられて復活されて、ホント嬉しかったです!

そして今回の再チャレンジ…私もドキドキしながら結果を待ってました♪
本当におめでとうございますー!!
嬉しくて、いつもは拍手ばかりで失礼していたのですが、初めてメッセージ書かせて頂きました♪

実は私も今年の7月に行った2回目の凍結胚移植でやっとやっと妊娠できたのですが、丁度7週目になる時に大出血し、流産してしまいました…。
(天国ですし太郎ちゃんとお友達になれてるかな?v-282)

ショックでショックでなかなか立ち直れなかったけど、ぱんだままさんと同じように優しいダンナさまに支えられてどうにか復活しました。

そして昨日、3回目の凍結胚移植をしてきた所です。
ぱんだままさんの良いニュースに便乗できると良いなぁ~(^^)

妊娠してからも心配の絶えない出産までの長い道程ですが、一緒にがんばりましょうね♪
これからも宜しくお願いしますv-238
2009/10/23(金) 02:41:16 | |nao #-[ 編集]

きゃ~!!ぱんだままさん!!やりましたねぇ~!!嬉しい~!!嬉しすぎる~!
これから寒くなりますから、お腹や足首は冷やしちゃダメですよ!!
私の方は、実は16日、2週間ほど早くなったのですが、なんとか無事、男の子を出産しました!
現在朝方5時、息子氏を片手に久々にぱんだままさんの所へ来、こんな嬉しいニュースに出会えるなんて!!授乳の辛さも吹き飛びました!!
本当におめでとうございます♪
2009/10/23(金) 05:25:09 | |po #-[ 編集]
>ぴょんぴょんさん
はじめまして&ありがとうございます。そして、ぴょんぴょんさん、 おめでとうございます!!
同時期に陽性いただいてるのも不思議ですね♪まだ私も実感がないけど、こうしてみなさんから応援のこtばいただくと、嬉しさが現実味を増してきています。立ち寄ってくださり、コメント残してくださってありがとうございました。このまま無事にお互い、胎嚢&心拍と確認でき、出産までたどり着きたいですね!!
2009/10/23(金) 14:02:09 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>naoさん
はじめまして♪そして今までブログ読んでくださって応援してきてくださってありがとうございます。その上、温かいコメントを今日まだ残してくださって、本当に感謝です!お休みは確かに勇気が要りましたが、でも、続ける元気もあんまりなくて、心の底からお休みしたいと思って、なんか、みなさんに心配かけるな、元気なエネルギー送れずに嫌な思いさせるなと思いつつ…でもnaoさんをはじめ皆さんにあたたく見守っていただき、改めて、私がエネルギーいただいているんだと再認識できて再開できたんです。本当にこちらこそありがとうございます!!

何度もトライしていると、思うように進まなかったり、授かった命をお空に返すことになる場面にどうしても遭遇してしまいます。そのたびに、今まで考えもしなかったような命の大切さや当たり前のことへの感謝とか、とても精神的に重い荷物を背負っちゃうんですね。でも、きっとこれで心の筋肉は鍛えられ(笑)どんな重荷もがんがん運んでいける強さをはぐくめるのはちょっと意地悪な神様からのご褒美。きっとnaoさんも大変辛い経験をされたと思いますが、今まで気づかなかったことたくさん気づてい、赤ちゃんは失ったけど今ある幸せをかみしめられて本当に良かったですね。すし太郎もnaoさんの赤ちゃんも、身近かたけど、その短い人生というか命を精一杯まっとうしてお空にいるんだと思う。なので、二人仲良く遊びまわっていると思います!!!!

naoさんの移植成功していること祈ってます!妊娠菌いっぱい送りますね♪私もまだまだどうなるかわかりませんが、一日一日大切にしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いしますね♪ありがとう~★
2009/10/23(金) 14:14:22 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>poさん
きゃー!!poさん!!出産直後の大変な時によくぞブログ遊びに来てくれました!!!!そして元気な男の子の誕生、私もうれしすぎる!!!!!本当に本当におめでとうございます!!!!寝不足に子育て本当しばらくは大仕事が続くでしょうけど、体気をつけて乗り切ってくださいね。私もpoさんに続いて、無事に赤ちゃんに対面できるようになりたいな~お腹や足首、ぽかぽかですね。しかと、心得ました♪まだまだ、胎嚢&心拍と安心できないですが、こうしてみなさんからおめでとーと言われるたびに、素直に喜んでいいのかなと、これまでの治療ですさんでしまった心がほころび始めました(笑) ありがとう~★ しばし、踏ん張って頑張ります!
2009/10/23(金) 14:19:55 | |ぱんだまま #-[ 編集]

はじめてコメントさせていただきます。
まず陽性反応おめでとうございます。
以前からちょくちょく読ませていただいていました。(読み逃げですみません)反応も濃いですね~^^私は21日に移植が済み、ドキドキの2週間を過ごしている最中です。
一度も陽性を経験した事が無く明日の血液検査のことを考えると胃が痛くなります(涙)
土曜日にはぎっくりもやられたのですね・・・。実は私も同じ先週の土曜日ぎっくりやりました。
やはり冷えなのですね。やる前2日間は何をしても体が冷えてどうしてだろうと思っていたところに・・・です。その後、暑いくらいに暖めていますが痛みはまだあります。移植の後の30分仰向けでの安静が辛かったです。
これからも大変ですが赤ちゃんとともにがんばってくださいね。
これからも時々おじゃまさせてもらおうと思っています。よろしくです(ぺこり)
2009/10/23(金) 15:18:42 | |umi #-[ 編集]
>umiさん
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます。それにずっと読んでいただいてて、ありがとうございます。判定日はホンと嫌です。私は検査に行くのはちょっと苦手で、いつも後送り。今回ぎっくり腰のおかげで行かずにすみました。そして、ぎっくり腰の前、温めても冷えてておかしーなーって私も思っていました。同じですね…ぎっくり腰の辛さをリアルタイムで共有できるとは!!移植の前後辛かったですね。ほんと、温めないと。こんどぎっくり腰にならないようにちょっといろいろ思考錯誤。今考えています…umiさんが良い判定がもらえますように祈ってます!コメントありがとうございました。
2009/10/23(金) 16:27:13 | |ぱんだまま #-[ 編集]

遅ればせながらおめでとうございますー!!
久しぶりにお邪魔したらこんな嬉しいニュースがあるなんて…!
本当にぱんだままさんの頑張りが実を結びましたねえ。
ホントにすごく嬉しいです。
急に寒くなってきましたが、どうかお大事に!
そしてまた来年もっと嬉しいニュースが聞けますように祈ってます。
私も是非ぱんだままさんの後に続きたいです!
2009/10/24(土) 23:01:13 | |のんた #wbvlsWA2[ 編集]
>のんたさん
学校どうですか?お忙しそうだけど、すっごい頑張られてて刺激を受けてます。私も実は入学したんです。資格学校みたいなのに。週1だけど。それでもひーひー言ってるのに。なんか人生いろいろあるんだから、広い視野でなんて思って始めたところ、今回陽性判定もらったんです。なので、頭も心も体も活動的になれたのかもしれないです。不妊治療も妊娠も仕事も趣味もほんといろいろあっての人生だし、それに、これからも正直どうなるかわかんないし。そんなふうに思ってます。なので、今のところ無理のない範囲で学校にも通うつもりです。のんたさんのブログいつも楽しみにしているけど、毎日の学校があるなか頻繁な更新は無理!!でもたまには思いだして書いてくださいね。いつも私も応援しています。今日は遊びに来てくださってありがとう~♪♪心拍確認まで正直まだ不安ですが、よい報告できるようになれればいいなーーーー。
2009/10/25(日) 10:33:24 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/329-82cfb1c6
トラックバック
