スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移植15日目(高温期20日目)

腰の痛みもほぼ終息しつつあります。なんか、ぎっくり腰の痛みが落ち着くと、改めて、こんな大変な体で本当に私の卵ちゃんは生きているんだろうか?とか、いろいろなことが気になり始めてかなりブルーです絵文字名を入力してください 今のところ高温を維持していますが、ちょっと下降ぎみだったりで、不安も出てきて落ち着かないし…困りパンダ今朝、トイレに行くと茶色のおりもの出てたりして、それも気になるし。



一難去ってまた一難汗
ちょっと違うか…



もともとの判定日が先週の金曜日だったので、痛みもおさまるだろうしきりもいいから今週の金曜に病院に行こうかなと思っていたけど、そんなにいろいろ気になって不安なんだったらそろそろ行こうかなと思ってきました。我慢する理由なんにもないですからね(笑)



でも、やっぱり何か怖いんですよね。いろいろこれまであって、なかなかうまくいかなくて、またがっかりするんじゃないかと思うと、涙が止まらないです。ほんと臆病だなって思うけど、こんなことじゃ妊娠してもこれから先が大変なのに駄目だって思うけど、でもでも、いつまでも結果を先延ばしにしたい気持ちがどこかにあって…さっさと行けよって感じです。ほんと。自分でもばかげたことしているなと思っていますおちこみおちこみ




なんで私はこんなになっちゃったかな~








絵文字名を入力してください妊娠&出産までまだまだ諦めずに頑張ります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


気持ちとってもよくわかります. 私なんて、まだ IVF 1回こっきりしかやっていないペーペーですが、あれだけ怖かったし不安だったんですから、これまで流産を経験され、その後何度も移植に臨まれてきたからこそ、涙が出てしまうのはよぉくわかります.

症状はとってもポジティブみたいだし、もし旦那様も一緒にいける日があれば、金曜日まで待たなくても行ってみるのもいいのではないかと思いますよ♪ 

かくいう私も、一応明日また血液検査でして、今日はやっぱり涙もろくなってます. どちらかというとだめだったことやちゃんと受精卵の生命力を信じてサポートしきれなかったことに対する涙ですが… 

一緒にがんばりましょう!
2009/10/21(水) 10:05:09 | |ぼんずがーる #O8UwsmFI[ 編集]

こんにちは☆
移植15日目までリセットしてないって事は、期待持てると思います!!

色んな経験をしてしまうと、「期待しないようにしよう」ってココロのどこかで予防線を張ってしまいますよね…。判定日付近に期待と不安で気持ちが落ち着かないのは、私もすっごく分かります。

きっとうまくいっていますように。
遠くから願ってます!
2009/10/21(水) 12:54:47 | |風花 #2eCz48es[ 編集]
>ぼんずがーるさん
明日の血液検査のこと考えるともっと胸が詰まるだろうなと思います。こんなにみんな頑張ってるのに、ほんとみんな赤ちゃんを迎えたくて待っているのに、なかなか神様はそんな人には試練をあたえるなって泣けてきます。今日は泣き泣きDAYですね。そして、ぼんずがーるさんの気持ちすごくよくわかる。最後までちゃんと信じ切って上げていない自分、自分の弱さに後ろめたさと腹立たしさと申し訳なさと。ぼんずがーるさんも大変なときに、優しくて前向きな言葉、本当に感謝してます!踏ん張ります!
2009/10/21(水) 13:11:59 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>風花さん
ブルーな私の背中を押してくれるような言葉、本当にありがとうございます。ほんと心の予防線がどんどん太くなっているのに自分でも驚いています。どこでどうよろこんでいいのか、もうわからなくなっているんですよね。でも、ここで踏ん張らないといつ踏ん張るのってことですよね。応援本当に本当に感謝してます!!!
2009/10/21(水) 13:15:11 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/328-c2effa7b
トラックバック
