スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

そろそろエンジン温めています…太陽2 気候も良くなってきたし、次周期あたりを目標にと思い高温期に入って1週間ほどたったので、あわてて鍼灸院に!そして、実はかなりストレスがたまっているようで昨日発熱してしまったんです汗とかなぜかというと、新しい職場が一向に自分に合っていなくてちょっと凹んでました。というか、ありえない職場でした。面接の時点で気付かずに就職してしまった見る目のない自分に凹みましたよ…でもほんとすごかったです。一つ二つ状況を説明すると周りの人にもありえないからさっさと辞めろと言われるほどのすごさです。こんそんなストレスいっぱいの職場環境で知らず知らず無理をしてたというか、もうがんばるの辞めようと思った瞬間、気がゆるみ疲れがどーっと出たんでしょうね。案外繊細な自分にびっくりえ困りパンダ というかヤワ過ぎて恥ずかしい・・・パンダ そんなこともあり、体調を整えようと鍼灸院に駆け込みました~音符


そしたら開口一番「あれ???熱出した?風邪かな?ストレスたまってない??医者??」の図星の一言…その通りです。さっさと辞めちゃいなさいと今後のアドバイスまでもらいました(笑) はい、先生!すぐやめます!


で、肝心な体ですが、ほんとこの3か月ほどおさぼり大魔王で、お灸の一つもせずに好きなことし放題でしたが、それが功を奏したのか?実は体の冷えやすい夏。冷えてるよーといわれているのを覚悟でいったのですが、そんなに冷えてなかったみたいハート お腹はそこそこふわふわぽかぽかだったようで、大体体できてるからね!と励ましなのか慰めなのかお誉めの言葉なのか分かりませんが、思ったほどはダメージ受けてなかったようです。よかったーーーナイスよく遊んだのよかったのかな?それともがんがんヨガに励んでたのが少しは役に立ったのか?はてさて。


でもそうはいえ、冷えてるのがよくわかる!お灸や鍼をしてもらったあと、もう、体はじんじんぽかぽかして、夕食にお味噌汁のんだら汗が噴き出てました(笑) 腎愈と三陰交しっかりお灸して、夏の疲れをとってねということでした。


それにしても、鍼灸院いって、院長先生はじめ、スタッフのみんなから「ぱんだままさん、おかえりーひさしぶりーいっぱいちゃんと遊んだー??」とものすごい元気な声で明るく迎えてもらって元気いっぱいもらいました!



しっかり最終調整していくよ~次周期移植するからね!GOOD




わお!いよいよ挑戦再開。大丈夫かな~って気がしてます(笑)






絵文字名を入力してください気持ちも新たにカテゴリー引っ越ししました★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村



こんにちは♪そしてお久しぶりです♪poです♪
戦闘開始モード突入ですねぇ~!!私としても、いつも心の底から応援してたぱんだままさんの戦闘開始ということでドッキドキです♪
大丈夫ですよ!!ぱんだままさんの心がソチラに向きだした・・・ってことが大丈夫だとの証拠ではないでしょうか!?
良い気候にもなってきましたしね!
私ももう少しで臨月ですよ!!パワー全開で九州の方向いて、妊娠菌飛ばしまくります(笑)!!
2009/09/14(月) 12:36:54 | |po #-[ 編集]
こんにちは
ぱんだままさん、大変なストレス溜まる職場で頑張ってるんですねv-356私は1年以上働いてないので、ストレス無い分、日々の生活に緊張感が無くそろそろ本気で短時間でも働かないと・・v-355
週末、もぐさが届いたので、さっそく試してみたのですが、火傷するぐらい熱くなったらどうしよう・・って恐怖心があるせいか、当てる時間が短すぎたような・・・v-393一緒にツボの本も買って見ながらやったのですが、ちゃんと出来てるのか??よくわかりませんv-356
思った以上に煙が出たので、ちょっとビックリでしたe-451
後、もぐさが届くまでに、こんにゃく湿布を試してみましたi-194こんにゃくの保温効果がすごくて、気持ち良かったですv-398冷たいこんにゃくは袋に入ったままじゃなく袋から出して使うんでしょうか?よくわからなくて袋のまま10分間使いました。。
2009/09/14(月) 15:32:50 | |MIE #-[ 編集]

ぱんだままさん ご無沙汰です。
以前お休みのときにコメントさしあげましたものです。
あの後どうされてるかなーとのぞいてみたら
リラックスしたお休み期間をとられていよいよ と前向きなお姿に
拍手です。

もうすでにご存知かもしれませんが、マリエン薬局というところのハーブティがいいそうで
私も出産へむけてのお茶を頼みました。
丁寧に梱包されてきましたし、値段は多少高めですが
とても期待できるもので
治療の手助けになればいいかなとご紹介までに。
リンク貼り付けておきますので、よろしかったらご覧ください。
2009/09/16(水) 09:34:07 | |s #-[ 編集]
>poさん
うわーーpoさ~ん!お久しぶり&こんにちは♪もうすぐ臨月なんて時のたつのは早い!そして順調に赤ちゃんも大きくなってきてなんか自分のことのようにうれしーし、関西の地にいれば、お腹なでなでさせてもらいたいくらいです。私もすっかり無駄に元気(笑)違った方向にエネルギー使いまくってます。いやいや、このへんでちゃんと不妊治療モードにもどしとかんなあかんなということで夫のかじ取りに合わせていざ出陣することにしました。ほぼ開き直りのやっけぱちムードですがビビりながらも頑張っていきますよ~。妊娠菌関西方面に両手広げて受け取り体勢でいます!性別わかってますよね?立派についてた方ですか?(笑)どっちだろー気になる~♪どちらにせよ元気にすくすく母子ともに健康でありますように祈ってます!
2009/09/16(水) 09:52:12 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>MIEさん
ほんとびっくりするくらい合わない職場でした。こんな経験初めてです(笑)ありえないことの連続で最後は笑いがこみ上げてくるします。久々に外に出ての仕事でそれ自体は苦痛じゃなかったんですが、なんせ職場が…はやく次に向かって動きたいし!無駄なエネルギーを非生産的なことや場所に使いたくないので、早々に辞めました!もぐさは最初使い方やら加減やら良く分からないですよね。でもお灸の先生もいつも言ってくれるのですが、少々場所がずれても全然問題なし。温度も自分がいいと思えばそれでいいよ~って。ある意味いい加減です。継続していくうちにここの方が気持ちいいかも~って感じで最初からピンポイントで見つけるのは大変ですから、気にしないで♪定期的に私はかかりつけの鍼灸の先生に診てもらっていますが、それは、つぼの位置は体調や日々の生活のなかである程度移動していくものらしく、同じ三陰交でも結構動いたりするので、位置を確かめてもらうためにという目的もあったりして。先生が近くにいらっしゃらない場合は本などに書いてある位置を参考にまわり数センチを指でゆっくりさわって気持ちいい圧痛をかんじたり温度が低かったり高かったり少し指の滑りのわるい湿ったような箇所がツボになるので楽しみながらしてみてください。大丈夫!すぐになれますよ~。こんにゃく湿布は袋からだして使います。こんにゃく自体に解毒作用があって、吸い出してくれるので食品で臭いもあるから気になる方もいるかもしれないけど、サランラップに巻いたりせず、タオルに巻いて使うのがよいです。こんにゃくからの湿度もとても大切です。繰り返しつかえますが、だんだん小さく硬くなるので、こんにゃくの質や使う頻度にもよるけど、だいたい1週間程度が使用の目安です。こんにゃく気持ちいいでしょ???ほんとすっきりします。体が必要としないときは不思議とすごく熱く感じたり気持ちよくなくなってくるのでその時はお休みしてください。不思議ですよね~また分からないことあったら聞いてください。私のブログの自然療法のカテゴリーにこんにゃく湿布紹介してるのでそちらも参考にしてみてください^^
2009/09/16(水) 10:05:52 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>sさん
お休み宣言したときは本当に心のこもった長いメッセージを頂き、ご自分のことまであんなに詳しく書いて頂き、本当に感謝しておりました。そして、また、今ブログ&治療再開という時に読んでいただきコメントもらえてすごくうれしーです。sさんも乗り越えられてきた長ーい治療の道のり。私も少しずつあとから追いかけていけたらなと、sさんの足取りを思い浮かべて頑張っています!そして素敵なハーブティーの紹介ありがとうございます。さっそく見てみましたが、きれいですね★おいしそーーー。私も女性にいいというハーブティーを好きで何度も試してますが、一つにハーブティーが好きなんです♪でもこれは効き目大きそう。ちょっと購入してみようかと思っています!sさんから最初にメッセージいただいたときは出産後だったんでしょうか?ちょっと文章からは分からなかったのですが、もしや今も妊婦さんでそろそろ出産時期なのかな?いずれにしよ、母子ともども元気でいらっしゃいますように!!私もsさんおコウノトリにあやかりたいです。ほんとうに応援ありがとうございます。
2009/09/16(水) 10:18:48 | |ぱんだまま #-[ 編集]

最初にコメントさしあげたときは安定期に入ったときで、
今も元気に妊婦生活中です。
おかげさまで11月に迎える出産に向けて、いよいよラストスパートといったところ・・・
ぱんだままさんにむけての妊娠菌、送っておきますね。

ハーブティ、とても香りがよく丁寧につくられているのがよくわかります。
冊子などもわかりやすく、飲む前から効果が期待できそうな・・・。
ハーブティお好きだとのことですのでご紹介できてよかったです、ぜひお試しください。
2009/09/16(水) 10:30:16 | |s #-[ 編集]
>sさん
早速お返事ありがとうございます!私もまだPCの前にいるのでお返事を(笑) 
11月に出産ともうすぐですね。涼しくなってきたし、お腹も随分大きくなってるんだろうな~♪うらやましーー!両手広げて妊娠菌受け取りますね。待望の赤ちゃんが無事に生まれてきますように。私もお勧めのハーブティーでお腹の調子整えて受け入れ体制作っていきます!ちなみに私の最近のお気に入りの飲み物はたんぽぽコーヒー&穀物コーヒーです。コーヒーっていうけど、あれは別物です。別物と思えばおいしいと思うんだけど。穀物コーヒーにメープルシュガーと気が向けば豆乳を入れてカフェオレ風。メープルシュガーはカルシウムやミネラル分たっぷりなのでカルシウムを壊してしまう砂糖とは違って体に優しいです。黒砂糖もいいですが、味が強すぎるので穀物コーヒーにはメープルシュガーが合うみたい。楽しい妊娠ライフおくってくださいね~♪
2009/09/16(水) 10:40:27 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/308-f5a493c0
トラックバック
