スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日あたりから頸管粘液もMAX状態でそろそろ排卵の模様。きっと今日・明日あたり排卵しそうです。ここでがんばるべきか否か悩む…でも卵管両方閉じちゃってるんだもんね。お休み期間だし、ま、いっかーと思っていたところ、思いのほかノリ気のぱんだぱぱパンダ頑張るぞ。おーっ。 お休み期間に入ってから妊娠についてもあんまり話してなかったけど、そろそろ話題にも上るようになってきていて、きっとなんでもいいから努力しないとやばい、どんどん遠ざかるって思ってんでしょうか?


「99%不可能でも生理までの2週間ささやかながらの希望を持てるのは楽しいやん!」 by ぱんだぱぱ



そう思えて励みになるのだそうです。なんとも前向き気質アップロードファイル基本的には人生どこでどう転ぶか分からないと、いつも都合よく甘ーい見通しを立てるのが彼の癖ではありますがでも彼なりに焦りはあるようで、私をこのまま放っておいてはこいつ永久にバケーションだと思ったのでしょう。最近ことに治療の再開をほのめかす旦那くん。遠慮がちにも背中を押すような発言が相次いでいますダッシュ



「こんどはいつ病院いくん?」
「移植する凍結胚、何個残ってるん?」
「もう夏終わるな~」


上手くいかない状況にちょっと打ちひしがれていたので、気遣いながらもそろそろ頑張ってほしいという焦りもあるんでしょうね。でも自分が治療するわけじゃないし、痛い思いするわけでもないので、はっきり行けとは言い切れない。でもやってくれないかな~なんて思ってる。もちろん彼も全然諦めてないんですね。こりゃ私もそろそろ腰入れないとと思っています。夫婦ともに頑張らないとねほっこり♪stereo


そんなこと言いながら「協力的な夫」をアピールするも、結局はうとうとよだれをたれて寝ているぱんだぱぱ…あえなく妊娠活動はキャンセル笑 ま、40歳夫婦はその程度しかがんばれません月汗 



言動と行動の一致しないぱんだぱぱではありますが、次周期あたり病院いくことちらほら考えてみますアップロードファイル なんてね・・・こんなこと宣言しちゃって大丈夫かな(笑)







絵文字名を入力してください気持ちも新たにカテゴリー引っ越ししました★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
こんにちは
ぱんだぱぱさんの考え方、明るくポジティブで素敵ですね!私は根が超マイナス思考なので羨ましいです。次周期、頑張ってくださいねv-427私は次いつになるかわかりませんが、また採卵からスタートになります・・・前回は10個育ったにもかかわらずほとんど空砲で4個採卵中、胚盤胞2個という結果でしたv-39010個も育ったし無麻酔の為、激痛でしたv-356休んでる間、なんとか卵の質を上げる努力頑張りたいと思います!やっともぐさセット昨日注文しましたv-407
届くのが楽しみです!
2009/09/03(木) 11:25:53 | |MIE #-[ 編集]
>MIEさん
こんにちはー♪私もぱんだぱぱがうらやましく思うとき多いです(笑)ほんと根っからポジティブです。作ってるのかと思いきや本気なのでちょっと戸惑う時も結婚当初は多々ありましたが、私もネガティブスパイラルにはまりがちなので助かっています。たまに温度差でブチ切れますが(笑)麻酔なしで10個の採卵…うーーー。私は耐えれるのだろうか???MIEさん頑張りましたね。採卵って採卵当日まで本当に何個採れるか分からないストレス、エコーに移っている「影」が本当に実のある影なのかいつも見せられてもなんだか不安ですよね。そして、採れたら採れたで受精がいくつしてくれるのか、受精しても、分割して残ってくれるのは…と最後の最後まで気が休まらないです。でもでも、2個も胚盤胞まで最終的にそだってくれたのはものすごくすごいことだと思う。本当に。私もそうですが、たくさん取れても少なく採れても移殖できる受精卵が複数個あるというのは本当にありがたいです。それに、妊娠してくれる1個があったら本当にそれでハッピーですからね♪毎回理由は分からないけど、失敗したりうまくいったり、どうなるか分からない。データはあるけど、先生だってよく分からない部分も多いはずです。なので、IVFに望むときは、結果を求めず(←難しいですが・・・)すべきことだけ淡々とする!のがベストのはずと私も自分に言い聞かせています。もぐさセットでますます元気なって、よりよい結果になればいいのにな!私もMIEさんの元気パワーとやる気に励まされて、意識をUPさせていかなきゃ。ぐおおおおお!!
2009/09/03(木) 20:07:30 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだぱぱさんと同じ気持ちで(女ですが)
妊娠しましたよ。
私も片側は閉塞していました。でも協力的なご主人でお幸せですね。
私まで幸せな気持ちになります。良くも悪くも人生は何があるかわからないですよね。
ぱんだままさんも気持ちが生き生きされているご様子何よりです。
2009/09/04(金) 23:46:20 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]
>けいさん
ご無沙汰してます~新しい職場でキャパの小さな私は余裕なくブログをゆっくり見ることもなく毎日あくせくしております(^_^;) 久しぶりにけいさんのメッセージもらってちょっと前のことなのに懐かしくもあり、なんか目を覚ましたようね気分です!うれしーです(^^)治療しながらイキイキできればいいのですが・・・今は「普通」の生活を満喫。やっぱりいいですねー病院通いがないのは!けいさんのようにどんとこいの気持ちで大きく気楽に行かないといけないなーとつくづく思います。貧乏神にならないようにしないと(笑)
2009/09/04(金) 23:58:41 | |ぱんだまま #-[ 編集]

なんとかママさんをプッシュしたいパパさんの気持ちが伝わってきますね(^^;)
前向きな素敵なご主人ですね~前向きなポジティブな方、私大好きです♪
治療再開、良いタイミングでできるといいですね
ちなみに私は来年から本格的に検査してくつもりですが
その前に妊娠する予感が勝手にしてます、そのあかつきには妊娠菌振りまきます!
とまずはイメージから(^^;)
2009/09/05(土) 04:42:00 | |あわてんぼうまま #-[ 編集]
>あわてんぼうままさん
そうなんですよ。人間現金なもので、治療離れて見るとなんとも自由を満喫していて、あんなに馬車馬のようにまっしぐらだったのに、気ままな渡り鳥のようになっています(笑)あわてんぼうままさんも本格的に始動ですね!やりたいときがやりどき!なんてどなたか以前にアドバイスしてくださってたけど、まさしくそんなときがお互いやってきたのかな?イメトレ私もがんばろう!あわてんぼうママさん!妊娠菌とどけてくださいよ~
2009/09/07(月) 23:22:01 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/307-85d45323
トラックバック
