スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

なんてタイトルで大口たたいたものの、いつ移植にするとか具体的な予定は考えていませんが、気力体力ともに上昇してきたので、そろそろ「その気になるため」に自分を盛り上げていこうかと思っていますnico



採卵周期で移殖して陰性の判定から3回の生理を見送ったわけですが、順調にリセットしております。



採卵周期は補充した黄体ホルモンの関係だと思うのですが、高温のままリセットしたり、血液の状態も自然周期とはずいぶん違う感じでこりゃーお休みして戻さないとと自然にそんな気持ちがこみあがってくるような(採卵周期のいつもながらの)いやーな感じでした汗 といっても、採卵周期で新鮮胚戻すときはこれまで3回中2回陽性反応をいただいているわけで、見事に陰性で沈没というのは初めてでした。ふむ。これはまた別の問題ですね。


その次の周期は卵巣はお疲れの様子で、排卵するまで20日位かかったのかな?低温期は乱れがちでちょっと長めの周期となりつつも、無事に排卵。多少低めではあったけど高温に入って2週間維持した後で生理ムフフ

そして次の周期も排卵するのに時間が多少かかったものの、しっかり高温も16日続き順調にリセット。血液量もかなり多かったので内膜も育ってくれていた模様と察しております。まーのんびりストレスなく過ごすと生理も順調なんですね。最近治療でストレス感じてたので、ちょっと初心に戻るじゃないけど、やっぱあーだこーだ気にし過ぎはよくないんですねー。この順調な生理のおかげで、ストレスフリーがいかに大事か、お休みして再確認&実体験したのはとても重要なことでした。今度は目隠しして「見ざる言わざる聞かざる」で内診台に登ろうかと思っています木登りサル 卵胞何ミリとか、内膜何ミリとか、いやでも耳にも目にも入ってくるし、そのたんびにビクビクしてしまうし…知り過ぎもよくないのかなとアップロードファイル 



そして現在。心の傷もどこへやら。西表でリフレッシュしたすがすがしい心と体で、気力もUP!GOOD とはいえ、徐々にのんびりマイペースで再開したい私パンダ 焦っていいエネルギーを失うのがいやだなと自分と戦っております肉球 皆さんのがんばる姿に励まされながら、ここぞというところで凍結胚移植に向けて通院再開しようかな~なんて気持ちも出てきておりますさとと-キラキラピンク



そろそろ気合入れますかっ!!!頑張るぞ。おーっ。



ぱんだぱぱにも「お前元気ありあまってるやんけ~そんな元気やったら、はよ病院行けや!!」とののしられる今日この頃(笑) 待っててくれたんでしょうね。でもやっぱり彼もまだあきらめてはいない様子。そろそろ移植もぼんやり視野に入れて動いて行こうかなと思っています。でも「のろのろ~」で♪ 仕事もして、旅行もして、遊んで、ついでに不妊治療するくらいの無理のないスタンスでできたらいいなーっとheart 失うものは何もない!でも…


どんな時も自分らしさを失わない



これがぱんだまま休み明けの座右の銘ですパンダ




絵文字名を入力してください気持ちも新たにカテゴリー引っ越ししました★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

だんだんと治療再開の方向に気持ちが動いてるのですね☆
ぱんだままさんがおっしゃるように、「仕事して、旅行して、遊んで、そのついでに治療」って考え方、大事だと思います。
「ちょっと時間ができたから病院行こうかしら」なんて思えたら、もうプロですよね(笑)

それと、私も最近ブログで「新鮮胚が合う人、凍結胚が合う人」みたいなコトを書いたんですよ。
で、私は「新鮮胚」がいいタイプで。ぱんだままさんも一緒なんですね~!
明日、私は採卵なんです。
心の底から、これを最後にしたいです。
2009/08/27(木) 21:03:44 | |風花 #2eCz48es[ 編集]
>風花さん
ご無沙汰してます♪少しずつ余分なエネルギーが心にたまり出したらやっぱり気になり始めました(笑)可能性があると思うとやはり諦められないもんですよね。プロになる前に妊娠したいけど、終わりが見えないのが不妊治療。プロになる心構えしないと!私もなぜかいつも新鮮胚で妊娠でした。今回新鮮胚で妊娠の結果が出なかったのでそれも凹んだ理由です。先生はあんまり気にしてなかったですが、私も自分で新鮮胚タイプだとどこかで思ってるんですが…風花さん採卵なんですね!元気な卵とれて、ついでに無事に移植も終わって、つでいに妊娠なんてなると最高ですよね。がんばってくださいーー私も追い付きたいです!!
2009/08/27(木) 21:11:26 | |ぱんだまま #-[ 編集]
こんにちは
びわの葉について、いろいろ教えて頂いたのにしばらくコメントできなくてすみませんv-390今月、2回目の移植で陽性判定だったのですが、判定日のHCGも通常より少し低かったので、心配だったんですが、一週間後の検査でもほとんど数値変わりなく流産という結果になってしまい、しばらく落ち込んでしまってました。まだ傷は癒えてないですが、何とか元気を出して頑張りますね!
家の前にびわの木があるので、またびわエキス作りますv-426
ぱんだままさん、お休み中にダイビングで癒されたようですねv-411私もダイビング好きなんですe-420半年前に潜ったのですが、また癒されにどこか行きたいです。
2009/08/31(月) 17:15:38 | |MIE #-[ 編集]
>MIEさん
残念でお辛い思いされてたんですね。私も今年の初めに化学流産で、判定日には陽性反応もらったのに流産してしまったことがあって、一度喜んだ分だけがっかりが大きかったのよく覚えています。最初っから陰性も辛いけど、ぬかよろこびというかやるせない気持ちでいっぱいになりますよね。手が届きそうで届かないこのもどかしさというか、思うようにならないのが不妊治療の辛いところですよね。でもMIEさんはそこまでゴールは見えていそうな・・・1年先でもいつが治療の終わりと分かっていれば全然待てるんだけど、終わりが見えない辛さに負けないでお互いもくもくと前に進んで行きたいですね。きっとゴールはある!きっと赤ちゃんを授かれる!でもその途中もしっかりダイビングして楽しんで人生無駄にしないようにしたいです。何が正解かは分からないけど、できることしっかりやって、諦めずに頑張っていきましょうね。でもしばらくは気持ちに逆らわずにゆっくり休養してください。そして十分お休みしたらまた一緒にがんばってください!!!!
2009/08/31(月) 20:15:25 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/304-a9c5487a
トラックバック
