スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

高温期4日目に桑実胚を移植しましたが、あれから1週間経ちましたclover


移植直後の「まだまだお腹のなかで元気に生きている」という確信から数日たつと「まだ生きているかな?」と疑心暗鬼になり、またしばらくすると「お願い生きてて!」と不安と祈りの入り混じった複雑な心境になって、またまたしばらくすると「ダメかもしんない・・・」と気持ちは変化していきます…はい。まさしく今はそんな感じしょんぼり絵文字名を入力してください


今日は高温期11日目です。特に大きな変化もなく、相変わらず。胸が張るとか多少の変化はありますが、これも生理前のそれと大差なく、ただただ悶々としていま~す♪


体温はなぜか今周期(前周期も)すごく安定して高温を維持していますが、季節がら調子いいのかな?(笑) ←培養士さんの話だと、男性の精子も春になるとぐっとみんな成績上がるそうですよ!まだ動物の本能が人間にも残されているようです。あと、プロゲステロン膣座薬ががっつり効いているのかなと思っています。高温をしっかり保ってくれているのはいいことですが、これも判定日以降続いてくれて初めて妊娠に結びつくことなので、大した判断材料にはならないしねー。


無理やりかろうじて一つ上げるとするなら、高温期8日目(移植後4日)の夜にオリモノに一筋の血がありましたが、これって着床出血でしょうか?????いや、でもちょっといくらなんでも早すぎますよね。しかも一筋のごく少量の鮮血が透明のおりものに混ざっていただけです。すし太郎を妊娠したときは高温期10日目に茶色オリモノ、前回の化学流産に終った時は高温期11日目に少量の鮮血混じりの透明なオリモノがありました。今思えば、これまでの二回は結果として着床出血だったんだと思いますが、どちらももうちょっと時期が後ですから。膣座薬を今回処方されていますが、それで出血する人多いみたいなんで、その影響かなと思っています。ちなみに、通常、受精後5日目くらいで胚盤胞の状態で子宮に到達し、7~10日目の間に着床が完了するといわれています。そして着床出血は排卵10日後~生理予定日ごろと言われているそうです。





それ以外の兆候は別になくてかなり期待薄です。困りパンダ絵文字名を入力してください 






判定日まであと数日。もう少し悶々としていますね汗とか妊娠したらお腹に「妊」の字が浮かび上がるとかなんかわかりやすい方法で教えてくれればいいのに…







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


こんにちは(=⌒ー⌒=)
分かるな~。。。
移植してからの悶々とした気持ち。。。┐(´~`;)┌

判定日に近づけば近づくほど、悶々君は大きくなるけど、
今頃、くっついてくれて居心地が良いって思ってくれてるはずだと信じましょうね♪

私も、応援しています☆
2009/06/10(水) 10:51:49 | |コマサブロ~ #-[ 編集]
>コマサブロ~さん
悶々くん巨大に成長しています(笑)でもこういうときこそ信じる気持ちですよね。コマサブロ~さんも信じて応援してくれているんだか私が信じなくて誰が信じる!応援ありがとうございます。弱っている私には力強いコメントです。ほんとありがとう~(泣)
2009/06/10(水) 11:54:26 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ああ…そうなんですよね~。
移植後って淡々と過ごしたいと思っても、どうしても悶々&グルグルしちゃいますよね~。よく分かります…。
でも4日目のが着床出血だとしたら、早いぶんかえって順調なのでは?と思いますよー。
どうかぱんだままさんのお腹で卵さんがガッチリくっついて育ってますように!!
2009/06/10(水) 12:19:29 | |のんた #weKMSKn.[ 編集]

分かります~!
戻したての時の感じから、日が経つにつれ不安に変わる…。
見えない、感じない分心配ですよね~。
ぱんだままさんが言うように、お腹に「妊」の字とかお腹が光るとかあればいいのにーって思います(笑
でも、ハハの心配をよそに、ベビたまちゃんはしっかりくっついてますよ、きっと。落ち着かない日々は妄想しましょう!
2009/06/10(水) 14:32:09 | |oyome。 #-[ 編集]

ぱんだままさ~ん、魔の11日ですね。だいたい高温期の11・12・13は心がワサワサしますよねぇ~。わかりますよ、わかります・・・でもね、卵ちゃん頑張ってくれてるんですよ!!肝心要のお母ちゃんがしっかりしなくてどうしますか!!とあえて「渇!!」いれさせてもらいます。
ちょっと深呼吸して、しっかりくっついてる卵ちゃんを想像しましょう!今、ぱんだままさんがするべきことは「これだけ」だと思いマスよ!!
2009/06/10(水) 15:15:32 | |po #-[ 編集]

体温が安定してると、ちょっと精神的にホッとするのは私だけでしょうか?
いつも移植後の体温計測は、その日の私のテンションを決めてるような気がします(笑)
症状はきっと人それぞれだと思うし、グレード1の綺麗な卵ちゃんですもん!希望を持って待ちましょう~☆


それとぱんだままさんが「お腹に『妊』の文字が出たらいいのに、って書いてましたが、私なんて「おでこに『妊』って出たらわかりやすいよね」って友達に言ってました(笑)
見栄もへったくれもないので、妊娠したならしたで、体の分かりやすいトコになにか文字でも浮かんでくれたらいいですよね~。
2009/06/10(水) 16:01:19 | |風花 #2eCz48es[ 編集]

わかります。
私は妊娠しても安定期まで体温計を手放せませんでした。
私のカンですがいい方向にいっているように思います。
心より卵ちゃんの成長をお祈りしています。
2009/06/10(水) 18:12:00 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]
>のんたさん
そういう考え方もありですよね!!!ポジティブだー!!速い分元気で順調というのは思ってもみませんでした。もしそうだとしたらガッチリくっついてそうですよね(笑) どうしてこうもマイナス思考なんだろう?今は何かにとり憑かれています(笑)
2009/06/10(水) 20:25:39 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>oyome。さん
でしょ?見えないし感じないし一人でくるくる同じ所で回っています。くっついててくれてると言われるだけでうれしいですよ、oyome。さん。私が自分でちゃんと信じて踏ん張らないといけないですね。反省(猿風)そして落ち着かない日は妄想ですね。思いっきりしますね!
2009/06/10(水) 20:28:48 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>poさん
そうです、ワサワサしています。11・12・13は峠です。そしてここでの「喝」ありがとうございます!おす!もう本当にpoさんの言うとおりです。お恥ずかしいです。おす!ちゃんとがしっと卵ちゃんがくっついてるいるところ想像します!おーす!

ほんとそうですね。今私ができること、ちゃんとしてなかったなー。なんか思い出しました。本当にpoさんありがとう♪
2009/06/10(水) 20:32:43 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>風花さん
移植してなくても、普段でも高温期に安定しているとホッとしますよね。そして基礎体温に振り回されてしまいます(笑) どうしてだか分かりませんが安定しています。この2か月。基礎体温測るのがあまりにも慣れてしまって、心に影響しなくなってきたのかな?(笑) こんなことに慣れたくありませんが・・・でもせっかくグレードの良い卵を戻してもらえたんだからその分ちゃんといいイメージ湧かさないとだめですね!そして「妊」の文字が額に浮かび上がってくるくらい瞑想でもしてイメージしてみます!
2009/06/10(水) 20:36:14 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>けいさん
カンでもいい、そう言ってもらえるだけで救われます。私もちゃんといい方向にいっていると心から信じなければ。同じ時間を過ごすなら良いイメージで楽しくポジティブに!と思っていたけど、最近電池切れ。でもけいさんをはじめみなさんの言葉に復活できそう。あと数日しか残っていませんが(笑)今からでも遅くないかな??ありがとうございまーす!!
2009/06/10(水) 20:39:02 | |ぱんだまま #-[ 編集]
は~(溜息)もどかしい・・・
もどかしいですねぇ

ホント、妊娠してたら
何か印とか出ると
わかりやすいのに~
ってまたまたウケました(笑い)

因みに私は自分が妊娠した時
移植の日先生に「心臓に悪いから
基礎体温は計りません!」
と宣言し、計りませんでした。
小心者の私です。
2009/06/11(木) 07:35:39 | |ながたろ #Rw.701NA[ 編集]
>ながたろさん
そうなんですよ、まさしく「もどかしー」です。基礎体温測りません宣言は潔くていいですね~そういう発想本当に必要です。そしてストレスなまんないしお腹にも有効な気がします。本気で私も宣言すること考えちゃいます。ながたろさんに引き続き、小心者です・・・こんな時だけ(笑)
2009/06/11(木) 09:36:28 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだままさんの気持ちわかりますぅ…。
ぱんだままさんはフライング検査する派ですか?
私はまず、検査するかしないかですごーーく悩みます(笑)
そして悩んだあげく結局する派です(;´▽`A``アハハ

判定日が近づくにつれ、身体の調子や体温に一喜一憂しますよね。
でもやっぱり最後まで信じる事が大事です!!…だってこんなに一生懸命頑張ってきたんだもの(*^o^*)
良い結果でありますよう、私も信じています!!
2009/06/11(木) 20:48:38 | |幸音 #-[ 編集]

祈ることしかできませんが・・
今頃ベベちゃん、ぱんだままさんのお腹でくっついて大きくなっていますように☆★
2009/06/11(木) 21:27:23 | |あわてんぼうまま #-[ 編集]
>幸音さん
私はフライングしない派です。最後は病院の先生に確認してもらうまでは、自分で検査してもまた落ち着かない日がやってくると思うとビビってできません(笑) あと、卵管閉塞がわかるまでは無駄なタイミングをせっせととっていて、さんざん検査して陰性の真っ白なチェックワンをいやほどみたので、その時のいやーなイメージと気持ちがトラウマになっています・・・今思うと卵と精子さえも出会っていなかったのに(笑) 応援本当にありがとうございます。あと数日、できるだけポジティブに過ごしていきます!
2009/06/11(木) 21:39:01 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>あわてんぼうままさん
祈っていただけるだけで本当に感謝ですよ~★本当にありがとうございます!しっかりくっついて踏ん張っててくれていることイメージイメージ♪
2009/06/11(木) 21:40:23 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/298-4589dbb4
トラックバック
