スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

土曜日に採卵で日曜はクリニックお休みなので、月曜の今日が受精確認です。前回の移植はキャンセルになり凍結胚全滅に終わった後の採卵だし、そろそろ40歳が目前で年齢の壁がますます高くなるのを意識している私は朝からそわそわそわそわ…緊張気味でしたが困りパンダ汗とか意を決して電話しました電話




すると意外に採卵した8個のうち7個も受精<ダブルハートしてくれました




よかった~kao06





受精した数ももちろん気になっていましたが、受精後の分割も結構難関ですよね。受精したものの分割止まる卵もあったりして…sn なので採卵から2日経過していることもあって受精したものの分割がストップしたりすることも想定していて、半分も生き残っていたらいい方だなと思っていたんです。でも培養士さんの説明によると「2日目の今日も順調に全部がきれいに分割中」とのことでした♪ 無事に生きているようです(笑) まずは第一関門突破できました。よかったです。



ショート法の割には数が少なかったのでどうなることかと思ったけど、一回目のショート法の時に比べて受精率がよかったので、結果的には今の時点では受精卵の数は1個少ないだけで、そこそこの成績です。もちろんこの先がまだまだ本番なんですが、とりあえずホッとしました。多けりゃいいってわけでもないし、受精して分割始っただけの段階なのですが、いきなり窮地に追い込まれると精神的にきついですよね。なので少し余裕をもって移植に挑めるとありがたいかなという贅沢な望みだったんですが、ちょっと思いがけずの7個の受精&分割なので気分もあがりましたアップ



でも何度も言いますが、やっぱり運命の1個ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星それにつきます。



予定通り水曜日に桑実胚を移植します。このまま元気に卵が成長してくれること祈るばかりですが、私も最後の調整しなくちゃbikkuri01







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

お久しぶりです~
遅くなりましたが採卵お疲れ様でした!受精した卵ちゃんも順調なようで、これでひと安心ですね。
ホントは前回の移植でコメントできたらと思っていたのですが、これでやっとコメントできます♪

私は同じ年齢のぱんだままさんが頑張っている姿に、すごく勇気づけられてきました。
ブログを通してだけですが、夢をかなえる為に精一杯努力している強い気持ちが伝わり、私も今できる事をひとつひとつこなして行こうと改めて思い直しました。
そしてその甲斐がありこの度、夢に一歩近づくことができました。

今頃、ぱんだままさんは最後の調整に力をいれているところでしょうか?
明日は私も微力ながら「念」を送りたいと思います(^^)良かったら受け取ってください~どうか運命の卵ちゃんがやってきますように☆


2009/06/02(火) 09:09:51 | |joy #-[ 編集]
ヨカッタ
無事受精とのこと、よかったですねー。元気な卵ちゃんたちだわ。でもドキドキの瞬間ですよね。
もう明日が移植ですか。うまくいくことを祈っていますv-21
2009/06/02(火) 09:21:05 | |キョウコ #JalddpaA[ 編集]
よかった!
無事採卵、受精確認できて、本当によかったですね!卵チャンがカラダで育っているうちは、体質改善に気を配ったりとできることは少しはあるけど、手元から離れてしまうと、あとは卵チャン達の生命力だのみ。ぱんだままさん、とってもカラダを大事にしてるから、きっとパワーを秘めた運命の1個がちゃんと居ると思います!
2009/06/02(火) 10:24:36 | |だめぴよ #bBmFigmc[ 編集]

おはようございます!!
ひや~ヨカッタですぅ~!!
めっちゃ、嬉しい!
今はただそれだけです!

8個中7個!
みんな、ぱんだぱぱ&まま夫婦の所に行きたくて
頑張ってるんですねぇ~♪
なんか、生命が産まれる始まりは、人間には推し量れない部分なんだなぁ~やっぱり・・・。
卵ちゃんたち頑張ってねぇ~(でも、ぱんだままさんは頑張りすぎず、リラックスで)
2009/06/02(火) 11:17:05 | |po #-[ 編集]
>joyさん
こちらこそお久しぶりで~す&妊娠おめでとうございます!!!40歳での妊娠話、なんとも心のサプリメントになります!!!でもそれはjoyさんが布ナプに変えたりいろんなこと実行されたからですよ。私のブログがjoyさんの心のサプリメントになれていたならそれは本当に光栄ですが、またまた、それも私の心のサプリメントになります!私も40歳パワーで後に続かねば!joyさんの「念」しっかりと受け取って明日の移植に備えますよ~これからも経過教えてくださいな。もうそろそろつわりですか?順調に大きく育って行ってくれますように応援してますね!
2009/06/02(火) 13:31:05 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>キョウコさん
無事に受精して安心しました。まだまだこの先長いけど、ここがないと次もないので(笑) もういい加減緊張というかなんというか、またかという思いも正直あります(笑)緊張感をもって長期間挑戦し続けるのは大変ですね~お祈りありがとうございます。キョウコさんも元気になってくださいな。まだまだこれからですよ~
2009/06/02(火) 13:34:41 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>だめぴよさん
もうね、手元から離れてるんですよね。そうそう。あとは元気に育ってくれることを祈るのみです。いやーそろそろ自分の体だけではなく、ほかに大切するものを宿したいですが、いつになることやら。でも私が信じなくて誰が信じる!って心意気でだめぴよさんの応援とともにしっかりお迎えしてきますね。ありがとう♪
2009/06/02(火) 13:36:40 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>poさん
poさん、おはようございます♪いっしょにむっちゃ喜んでもらってそれだけでむっちゃうれしーです。そうか、みんな我が家に来たがって頑張ってくれてるのか~そう思うと俄然やる気になります!頑張りすぎずやりすぎず(笑)しっかりお迎えしてきますね。poさんと妊友になれるように・・・←言いながらため息ですが(笑) いやいや、がんばるぞ!
2009/06/02(火) 13:39:31 | |ぱんだまま #-[ 編集]

良かったですね~。
ぱんだぱぱさんの、気合いの入った
精鋭部隊が活躍してくれたのでしょうね、
8個中7個ってほんと優秀だわー。

ここからまたドキドキですが、
みんなグングン成長してもらって、
その中の運命の1個をお迎えできると
いいですね!
2009/06/02(火) 14:00:34 | |oyome。 #-[ 編集]

8個中7個なんて
優秀な成績ですね~
こりゃ幸先いいんじゃな~い!?
と勝手に盛り上がる私。

は~まだ幾つもハードルあるけど
勢いでオールクリアできると
いいなぁ~私も頑張るぞぉ~
2009/06/02(火) 17:20:33 | |ながたろ #Rw.701NA[ 編集]
>oyome。さん
ぱんだぱぱは変に自信を持っていましたが「これはおれの手柄だ!」と信じてやみません。oyome。さんからの御褒めの言葉きいたらますます調子にのるでしょう(笑) これでようやくスタート地点に立てたので、あとはぐいぐい成長してくれること祈っています。応援ありがとう~♪
2009/06/02(火) 18:33:28 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ながたろさん
ながたろーさーん、盛り上がってくれてありがとーーー♪なんか、私も元気になってきました。採卵ごとに変に年を意識してしまうので、ちょっと勢い不足な私ですが、この勢いで乗り越えたい、なんでもいいから先に進みたいと神にもすがる思いです(笑) この先も長いけど、まずはここからスタートですよね。一つずつ一つずつ。お互いがんばりましょう!!!ありがとうございます!
2009/06/02(火) 18:37:04 | |ぱんだまま #-[ 編集]

8個中7個なんて、すごい好成績ですね~!卵の質がいいの、うらやましいです♪何か心がけてることや摂取してるモノはありますか??

明日は移植なんですね。
「運命の一個」の卵ちゃんを、先生がちゃんと見極めて選んで移植してくれるといいな~♪
2009/06/02(火) 21:44:13 | |風花 #2eCz48es[ 編集]

8個中7個が受精なんて凄いですよ。
運命の一つに育ちますように陰ながら
応援しています。
くれぐれもストレスを
ためず頑張ってください。
2009/06/02(火) 22:44:04 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]
>風花さん
採卵個数は減っていてやばーいと思っていましたが(笑)運よく受精率がこれまでで一番よくて助けられました。いつも採卵はドキドキします。そしてこの先も分割してくれるかどうか心配の種は尽きませんね。なんとか一つ、お腹に戻って宿ってほしいです★ 応援コメントありがとうです♪

PS
特に摂取しているものはないのですが、摂らないようにしているものは、食品添加物や添加物の入った食べ物、そして白砂糖と肉類です。そして、何よりも玄米食。玄米食を始めてはや15年。ご飯とお味噌汁と有機野菜を毎日食ことかな?不妊にどれくらい効果があるかはわかりませんが、体調と健康状態は大きく変わりました。それは太鼓判押します!
2009/06/02(火) 23:03:34 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>けいさん
けいさーん♪ありがとうございます!けいさんにそう言ってもらえると本当に心強い。ストレス管理に気をつけてお迎えに行ってきますね。ここぞというときのコメントありがとうございます。
2009/06/02(火) 23:04:43 | |ぱんだまま #-[ 編集]

7個も受精、すごいですね!
読んでてこっちまでガッツポーズしちゃいました。
しかも全部順調に分割中だなんて…超優秀ですね。
全部の卵さん達が運命の一個になる力があるように祈ってますよ~
2009/06/03(水) 16:21:45 | |のんた #wbvlsWA2[ 編集]
>のんたさん
いやーなんとかです。この先がまた難関です。どういうことになるでしょうか…運命の一個があればいいのですが、一個でいいんです!!IKKO!IKKO!IKKO!
2009/06/03(水) 20:18:13 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/293-9a0a2a65
トラックバック
