スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日はショート法採卵周期9日目パンダ

周期2日~5日 フォリルモンP注射
周期6日~8日 hMGフジ注射

連日の注射が続いていますが、一昨日あたりから軽い頭痛があって、そして8日目の昨日午後にhMG打ってからひどい吐き気にみまわれるd001ほんと何にも食べれないし、体も重くて動けない。お出かけしてましたが、急きょ帰宅しました。こんな吐き気に襲われたことないです。で、しかも胃が痛くて痛くて…私、胃が痛くなったことないんだけど、なんだか痙攣をおこしているような感じもあるし、気のせいかもしれないけど、とにかくしんどい~しゅんこれって薬の副作用??OHSSって感じではなさそうですが、おなかも腫れてないし、hCGもまだ投与されていないから時期的におかしいし、そんな感じではないと思います。でも



気持ち悪い…汗;;




お昼も昨日は何だかすでに体調悪くて、軽くお漬物を御みそ汁とごはんだったんですが、夜は急きょ断食。というか食べれない!!そして、梅肉エキスを白湯で溶いて、4-5時間置きにのみ、お灸に指圧にこんにゃく湿布、梅正番茶と思いつく限りの自然療法笑 朝方5時ごろも気持ち悪さで目がさめ、即効梅肉エキスを飲んで…このあとようやくぐっすり眠りました。


今日、朝起きたらなんとか回復しつつあるようだけど油断ならない体調だな~普通にはしていれるので大丈夫ですが、あんまりガンガン食べる気にもならないし、もちろん朝も抜き。こういうときはお腹空っぽにして、具合悪い内臓が自分で回復してくれるように食べたら消化に必要になってしますエネルギーを回してあげます。すると早く回復してくれる。そういや前回のショートでも風邪ひいて大変だったけど、そんときも少量のお粥とこんにゃく湿布と第一大根湯などで乗り切りました。要は、採卵でホルモン剤バンバン投与して体調崩してるんだと思います。自然療法知らずにいたら死んでました困りパンダ汗とか 



まだまだ数日間は注射も続くけど採卵まで手当しながらがんばらなきゃ~働きながら採卵している人には頭上がらないなー。私はそんな体力も気力もないです。採卵の人、みんながんばれーアップロードファイル






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




刺激周期のお注射で、具合が悪くなることがないけど、
やっぱりいつもは微量なホルモンをガンガン使ってるから、
体に負担はかかってしまうんでしょうねー。

ぱんだままさんが、自然療法の知識を持ってて良かった
っすねー。そうかあ、こういうときは無理に食べないで
内臓を休めてエネルギーを治癒に回してあげることも
必要なんですなー。いいことを聞きました!

採卵まで、まだちょっと辛いかと思いますが、
カラダを労わりつつ、頑張ってください!
お大事にして下さいねー。
2009/05/26(火) 15:15:36 | |oyome。 #-[ 編集]

ぱんだままさん、採卵周期が始まりましたねっv-22

そしてお身体大丈夫でしょうか?
副作用辛いですよね…でもお腹の中では卵ちゃんたちが採卵の時に向けて今頑張って成長していると思うと、なんとかこれを乗り切らなきゃ!!…って気持ちになりますよね。

必殺!!ぱんだままさんの自然療法で大切な身体を守って採卵に臨めますように…。
応援しております(*^o^*)
2009/05/26(火) 21:31:48 | |幸音 #-[ 編集]
ちょびっと久しぶりです!
体調の変化めまぐるしいですね。
私も片頭痛持ちで
最悪な時はトイレで
全ても内容物を出してしまいます。
内蔵空っぽにするって感じ。

もしかしたら、もともと
免疫力が衰えてるというか
ちょっと不調な時期だったんでしょうか・・・
休める時にはしっかり休んで
無理しないで下さいね。
2009/05/27(水) 17:37:48 | |ながたろ #Rw.701NA[ 編集]
>oyome。さん
すっかり元気になりましたよ!気の緩みか体の緩みか(笑)いやーこういう不調って突然やってくるもんですよね。あせりました。原因が分かったんで、後ほどまた報告しますね。ちょっと意外でしたが、処置はよかったみたいでおおごとにならずによかったです。気をつけながら採卵までふんばります!応援コメントありがとうございま~す♪
2009/05/27(水) 21:05:36 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>幸音さん
はじまっちゃいました!ほんと今卵が成長してくれているかと思うとがんばれます!!なんとか踏ん張って乗り切らないとですね。そうだそうだ!必殺で頑張っていきますよ~幸音さんに言われて改めて今こそ頑張っていかないとと思いました。ありがとうございます!
2009/05/27(水) 21:08:06 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ながたろさん
そうなんですよ。びっくりしました(^_^;)あんなことは生きててこのかたないというくらいで焦りました。冗談じゃなくもっと悪い病気かと思って、冷静なようで全然冷静じゃなかったかもです。でもこのところすっごい体調良かったしなんだろうと思っており、その原因が分かりました(笑)今日のブログで報告しますね。かなり意外でしたが・・・天災は忘れたころにやってくる!それにしても無理は禁物ですね。しっかり休めるときに休んで無理しないように気をつけます!ありがとうございました~♪
2009/05/27(水) 21:17:57 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/288-f2655745
トラックバック
