スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

ブログでの「拍手ポチ」やコメントでの激励&応援にものすごく良いエネルギーともらっています。みなさん本当にありがとうございます!!!そして今日、気合バッチリで病院にいってきました病院


問診で体温が下がったことの確認とショート法に関する簡単な説明と確認事項。あと、点鼻薬はナフェレリールなんですが、これまで使った残りの2本をまとめてくれて、合わせ技で今回の採卵に間に合えばという配慮があったんですが、5日分程度で微妙にたらず、結局新しいの1本処方してもらうことになりました。でも、配慮が良心的だなと思ったんですが、どこのクリニックでも残ったお薬合わせてくれるのかな?保険外で結構高い薬だからうれしかったです。捨てずに置いとかないと…kao01


そして、卵の数を増やすための注射であるフォリルモンPを今日から3日間打ちます。今日もお尻にお注射注射6-1 おなじみのあの痛ーいやつです(笑) フォリルモンPを225単位を左のお尻にぷっすりやってもらってきましたsn



注射してしばらくして、お注射の効き目が早速。やはり卵巣あたりなのか下腹部が張ってくるかんじあります卵巣のあたりの血行とともにお薬が効いているような…ちょっと気持ち悪いけど、しっかりお薬効いて元気な卵つくってもらわないと。今度は凍結の世界から生き延びて帰ってこれるような意気のいいやつを頑張ってつくってもらわないと。がんばれ卵巣!







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

採卵周期スタートですね!
ショート法で採れる卵ちゃんは、
きっといいタマゴちゃんですよ!
ぱんだままさんの経験でも裏付け
されてますもんね。
いい経験があると、気持もいい方に持って
いきやすいし、お注射痛いけど、
頑張れますよねー。
わたくし、遠くからマジで応援してます!
2009/05/21(木) 15:53:30 | |oyome。 #-[ 編集]
>oyome。さん
うーーー。「まじ応援」ありがとうございます。心配なんですよー。完璧なんて到底求めていませんが、すこしでも(一つでも)妊娠できるような卵がちゃんとできればいいんですが・・・・いやいや、いけない。こんなネガティブな姿勢では!「無」になります!
2009/05/21(木) 21:45:27 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/286-1f0dfb6e
トラックバック
