スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

前回のブログでは夫婦の問題にたくさんの励ましや温かい言葉そしてアドバイスや「拍手のポチッ」をいただいてほんとありがとうございました!みなさんからの反響やことばを聞いて夫婦って支え合いなんだなって改めて気付かされました。この頂いた元気を元に採卵がんばりますナイス




そして本題の採卵♪




今回はショート法での再挑戦になるので生理初日から点鼻薬(ナファレリール)開始です。ショートのときの初日って緊張します。朝に体温下がって出血も一緒にはじまってくれたら悩むことはないんだけど必ずしもそんなことないですよね?今回は高温期の最後の日、体温は36.7度台でまだまだ高温域。で、夕方5時ごろにピンク色のおりものが出始め、夜の10時頃出血に。少量で色の薄めでしたが、点鼻を開始するかどうか迷いました困りパンダ汗とかしかも、その日は日曜の夜で病院に連絡とれず…確認もできない。


先生&看護師さんの言ってたこと一生懸命思い出して、「少量の出血やおりものではなくて、出血がしっかり増えて色も濃くなってから始めてください」とか「体温も下がったなということ確認してくださいね。」とか言ってたな…それに、前回そういえば、夜遅くはじまったらもう次の日を一日目としてくださいみたいなこと言われたような…


結局、次の朝ちょっとだけ早起きして(←意味あるのかな?)朝7時に点鼻開始。出血も体温もばっちり生理。10時に電話して開始したことと状況を説明したら、「ぱんだままさーん、それで大丈夫ですよ♪今日を生理一日目としましょう」ということで一応OKでしたパンダ



明日から注射開始です。今日は生理二日目でのんびりすごし、明日から採卵に向けての「やるべきことリスト」作っています(笑) 30代最後の採卵ですjusei(←受精の絵文字がありました(笑))しっかり頑張っていかないと!!!







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/285-7d125c18
トラックバック
