スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は移植前の鍼灸院♪ 移植は明後日なんですが前日は鍼灸院の休みと重なって今日行くことにしました。昨日は一日海にいたのでちょっと体が冷えているような…のどが少し痛いかな?なんて思いつつ…kao06


医者:「(脈診しながら)喉痛いの?左ののどやろ?移植前で治しとかんといかんね♪
panda:「(置き鍼を左扁桃腺に置かれる)えー分かるんですね汗とか
医者:「ふふふふ笑い。 それはそうとね、どうとどうどうどう?排卵したやろ?♪
panda:「そっ、そうなんです!!!次の日クリニックにいったら、一日で6mmも大きくなってY先生もびっくりで!!!!」
医者:「ほらね~♪
panda:「あんなことあるんですか?私も目が点になりましたbikkuri01
医者:「奇跡でもなんでもないよーあることあること!要はね、ちゃんとホルモンが分泌されて卵巣が働いてるのが普段の診察でわかってるからね、ちょっと体の方がぼーっとすることはあるのよ。何らかの理由で。それをお灸と鍼で調整してあげたら遅れていた反応を一生懸命あわてて体が反応してね、ちゃんと大きくしたってことkao02 病気とかそんなんじゃないと。人間の体だから。ロボットやないけんね。」
panda:「ちょっと魔がさして居眠りしたのを寝てるよー起きてよーって起こしてあげたような感じですか?」
医者:「そうそう、そんな感じ。ではでは、さっそく移植に向けてがんばりましょうか~」
panda:「お願いします!」


ということで、卵巣に致命的な機能性の障害がないかぎり限り、このような調整は鍼灸ではそんなに難しいことではないようです。逆に、調整がきかない時は卵巣が本当にお休みを必要としているときのようです。子宮も同じだと。なので内膜も鍼灸で厚くする効果があるとよく言われていますが、同じことのようです。とはいえ、不思議だな~キラキラ(オレンジ)


医者:「体をしっかり調整していくよ。あとはリラックスね。疲れんようにすることも気をつけて。移植するまでは三陰交、次凌、腎愈、三焦兪、中極、関元にしっかりお灸入れてね。戻したら三陰交はしたらいかんよ。背中側だけね。」
panda:「わかりました~」
医者:「(背中を触診しながら)あれ?なんやろ、ここは?悩み事あるやろ?」
panda:「…」
医者:「緊張してる? ご主人にここもお灸してもらってね(笑)」



なんとも分かりやすい体です。単純な者で…すべて先生はお見通し笑 私は体にも簡単に反応してでる分かりやすいタイプなんですね(笑)



医者:「基本的には調子いいよ。卵巣も元気やし、子宮もいい感じになってるはずよ。お腹もぽかぽかで温かいし、やわらかくていい感じよ。楽しみ楽しみ♪あとはね、リラックスよー。プレッシャーとか感じたらいかんよ~連絡してね~」
panda:「わかりましたkao06



そんなこんなで、移植前の鍼灸院も行き、あとは移植を待つだけです。鍼灸院の玄関にあるコウノトリをナデナデしてご祈願して帰りました(笑)






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 23:07:09 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
初めまして♪コメントありがとうございます!ではではご要望にお答えしますね。後ほど~
2009/05/06(水) 23:45:32 | |ぱんだまま #-[ 編集]

久々のpoで~す♪
こんにちは~♪
G.W.中のブログまとめて本日読ませていただきました~♪
いや~最初はドキドキしましたけど、ヨカッタですねぇ~。
私は鍼灸の先生をとても信頼してるし、その威力を
とっても感じてるんですが
ぱんだままさんのブログを読んでると、その思いがさらに強くなります!
すごいですよね~東洋医学!!!
明日、移植ですねぇ~♪
いい方向へと向かいますように♪
ぱんだままさんと婦人科の素敵な先生の思いが通じますように♪
同じ菌で申し訳ないですが私の妊娠菌と念を再び送っておきます!!
2009/05/07(木) 11:07:46 | |po #-[ 編集]
いよいよですね[i:63911]
 明日ですね体調も時候もいいし、全てよい方にいくといいですね。ぱんだままさん、私はいく気がしますよ!!応援してます。
 私は、今日、診察行ってきました。初体外なのに、ロングかショート法か好きな方でいいと言われて、悩み、結局、卵巣が腫れてるから、ロングがいいかもねって、ロングで明日から鼻シュッです。
 採卵、通院が遠い方は注射だけ近所の病院でする人もいると看護婦さん、言ってましたよ!
 鍼、御灸って、すごいんですね。
2009/05/07(木) 12:28:54 | |カオル #-[ 編集]
>poさん
いつもながら長ーいブログをまとめてよんでくださるなんて!!ありがとうございまーーーーす♪ほんと東洋医学って不思議で、でも、納得できるような、でも不思議で…やっぱり不思議ですごーい(笑)ほんと心強いです♪そしてpoさん!!!やはり妊娠してたんですね!!コメントのやり取りで妊娠されたようにとれる文章もあったり、でも、きっとお気遣いいただいて直接的に妊娠しました的な表現がなかったので私も気になりつつも、でも違ったら嫌な思いされるかなとか私も変に気をまわしてしまっておりまして…いやはや、とにかくなによりも大声で「おめでとうーございまーす」です!!届きました~???よかったよかったぁ。

ばっちりpoさんの妊娠菌と念を携えて移植に行って参ります!!いつもここぞというときありがとうございますね~♪
2009/05/07(木) 22:04:40 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>カオルさん
きょろきょろしている不振な人物(←私です)連休中にクリニックでみかけましたか?ちょっと気になって探してみたんですが、カオルさんは連休中にはいかなかったようですね~私も移植は明日になったので逃しましたね(笑)

そしてY先生! 採卵方法どっちでもいい的な発言びびるのでやめてください!(笑)私も言われた時一瞬びっくりしました。私がきめるのって。でももちろんこっちにしようかとフォローはしてくれるんですが、ちょっとどきまぎしますよね。それともY流のシュールなジョーク??

ロング法にきまり、鼻シュしだすと始まったなーって感じですよね。元気な卵が育ってくれるように応援しておりますよー。私も今後も先生に診てもらえるように方法考えねば。九州で仕事が決まればいいんですがね。東京とかとなると移植はOKでも採卵は無理なようで・・・悩ましい!

お互い気合入れて頑張りましょ!
2009/05/07(木) 22:13:22 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/279-0e4e7e72
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。