スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はどん底に下がった後パンダの底力で這い上がり(笑)テンションあがって体作りに励んでましたナイス♪


そして今日は卵胞チェックです。昨日はレッグウォーマーしてこんにゃく湿布して寝て、朝から再びテンション高く、お灸によもぎ茶にヨガ!今日もこのまま乗り切るぞー



ぐうぉーパンダアップ



医者:「卵のほう診ていこうか。まずは内膜ね。10㎜やね。」
panda:「へ?(一日で3㎜も厚くなるの・・・?)」
医者:「うすーく写っとるやろ?右の卵は消えてきたね。」
panda:「はい」
医者:「左ね。おおーーー急に一気に大きくなったね!!つじつま合ってきたね!」
panda:はい!!」
医者:「大丈夫やね。十分よ。22mmあるから!」
panda:「よかったー!!」



やりました!!諦めないでよかった~音符


周期14日目
内膜 一日で3㎜厚くなって10㎜
右卵胞 小さな3つの卵胞は消失していきつつあります
左卵胞 一日で約6㎜も大きくなりいつもの排卵サイズに!22㎜×17㎜



排卵検査も昨日よりばっちり濃くなってピークです。



医者:「今日がタイミングばっちりやね。注射して排卵させるには最高のタイミングよ!」
panda:「そうですか!!よかったです!」



無事に排卵刺激の注射うって帰ってきました。不安も解消されて気分すっきり!いろいろ諦めずにやめしてみみてよかったです。調整期間中も気をつけていましたが、やはり気分がどこかマイナス方向だったような気がします。やっぱり気って大事ですよね。気が入ると行動も変わるし、行動の成果も大きく現れるのかな?いずれにせよ、これから移植までしばらくは今まで以上に集中的にケアしていきますよー。明後日は卵胞が消失しているか再びエコー検査。ちゃんと消えて無事に消えていますように星







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スゴイスゴイです!!
気合いと鍼灸etc、頑張った甲斐がきちんと反映されてますね~!
卵ちゃんもしっかり一つに絞られて、大きさも内膜の厚さもバッチリ。
しっかりホルモン出てそうです(*^^*)
ちょっとした事で不安になると、ホルモンやらに影響が出ますもんね。
そんな不安やマイナス思考も吹き飛ばす、気合いは必要なんですねー!
このままグォーっと卵ちゃんにバッチリな体作りを頑張って下さい♪
2009/05/02(土) 22:12:25 | |oyome。 #-[ 編集]
>oyome。さん
うーーーoyome。さん!GW中の遊び盛りな時にコメント感謝です!!!

私も今回はかなりびっくりしました。こんなに即結果に表れるなんて…期待以上の成果に下がってたテンションも上がりました!やっぱマイナスの心はだめですね。とはいえマイナスに向かいがちでやはり心を保つのが大変・・・このままぐおーっと考えずに攻めたいです。
2009/05/02(土) 23:18:30 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/277-6e372fc3
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。