スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

前回のエコー検査から中3日。卵胞のチェックに病院へ行ってきました。でもあんまり成長してなかったんです…涙


周期13日目
内膜 7㎜
卵巣右 小さいままの卵胞が3つ
卵巣左 主席卵胞らしきもの1つ 16㎜×16㎜



周期10日目の前回と比べても内膜は同じ、卵胞も3㎜程度しか大きくなっていませんでした。
なのに!!!排卵検査をすると陽性にえぇ なんとも…すでに排卵したがっているの?



医者:「内膜ね・・・おんなじやね・・・」
panda:「はいおちこみ
医者:「右の卵巣ね。小さいの3つあるね。」
panda:「(前回より一つ増えてるし…)」
医者:「左の卵胞も思ったほど大きくなっとらんね・・・16㎜か…」
panda:「はいおちこみおちこみおちこみ

(排卵のおしっこの検査後)
医者:「でもあなたの体はそろそろ排卵させたがっとるね。じゃ、明日もう一回きて卵胞の様子みよう。そしてたぶんあした排卵させる注射することにしましょ。」
panda:「はーいjumee☆faceA76



と限りなくテンション下がっています。そろそろ年なのか?という究極の言い逃れというかどうしようもない現実にめーいっぱいぶつかっています。うーん。どうすれば打開できるんだろう。今日は一日長くなるな…がっくり




ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/275-84497404
トラックバック
