スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日はいよいよ次の移植に向けてクリニックに出陣!GWに移殖時期がかぶると中止になるのですが、排卵がちょうど微妙な時期なのでちょっとドキドキ汗とか 前周期の移植を直前キャンセルした流れもあって1ヶ月飛ばしているしできれば今月移植したいなーと思っています。でもこればっかりは自分で念じて排卵するタイミング決めれないので神頼み困りパンダ星




そして神に祈るような思いでクリニックへ!まずは前回の優柔不断な私の失礼な態度を先生にお詫びしてと…(笑) 



panda:「先生、先月はすみませんした。気持ちがぶれちゃって…」
医者:「いやいやこちらこそね。いろいろあるけどがんばろ!!」
panda:「(なぜだかグッときて)はい!!!よろしくお願いします!!!」
(勢いよく診察台へいって内診)
医者:「じゃ器械が入るからね。ふーっと力抜いてね。まずは内膜ね。それから右の卵巣ね。二つあるね。まだ小さいね。」
panda:「(モニター見ながら)あー二つありますね・・・」
医者:「左はね・・・・・(ぐりぐり探す先生も沈黙)」
panda:「????」
医者:「これだね~もう一個あるね。」
panda:「えーそうですか」


絵文字名を入力してください周期10日目のエコーの結果
内膜:7㎜
右卵巣:9㎜が2個
左卵巣:14㎜×13㎜が1個
*ちなみに先月は右からの排卵


周期10日で卵胞3つたまご これってよいこと?悪いこと?ありがち?自然なことなこと?私は30日か31日周期であることが多く、排卵は16日目か17日目です。なのでこの3つから主席卵胞(おそらく左の14mmのやつ)が選ばれるのでしょうか?



そういえば、これまにも何度か卵胞チェックで複数個の卵胞が両方にあったときあったような記憶が…でも最後は主席卵胞が一人勝ちして残りのやつたちは消えてしまったようなおぼろげな記憶があります。周期何日目か覚えてないしあんまし気にしてなかった…もっと早い時期だったような気もするし…



医者:「GWどっかいくの?」
panda:「(クリニックに来る気満々)行きません!!!」
医者:「じゃまた1日においで」



というこで先生はあまり気にしていない様子でサクサクと。いたって普通な感じだったのでとやかく質問せずに、サクサク出てきてしまった私でした。



皆さんの中で同じ様な事態になった方いますか?移植はこの調子だとできそうな感じですが3個の卵胞のこと急に気になってきました…無言、汗たすけてくださーいbikkuri01





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


こんばんは
 前回、鍵コメで失礼しました同じクリニックだった!カオルです。 お邪魔します。
Y先生のもと、六回、AIHした中、二回、左右に卵が一個ずつあったことがありました。注射の影響かと思ってたら、先生は、元からと、あんまり相手にしてくれなかったから、よくあることなのかと思った記憶があります。一回は、AIH当日に、いなくなってて、もう一回は、当日も、16ミリまで育っていたものの、受精能力ないから双子には、ならないと言ってました。 私の場合は、卵が数個あった周期は、排卵が遅かったです。参考になるか?ですが。         無事、お迎えを、お祈りしてます。私、連休あけ、すぐクリニック予約してます。ぱんだままさんと、通院、重なるかしら?なんて、思ってます。
2009/04/30(木) 01:03:32 | |カオル #-[ 編集]
>カオルさん
また遊びに来てくださった上に詳しくY先生話聞かせてもらってうれしー&参考にすっごくなっています!ありがとうございます!!

お二人のやりとりが目に浮かんで来てちょっとニコニコしながら読んじゃいましたが、やっぱ相手にされなかったですか(笑)先生、クールビューティーだし、素人の患者にああだこうだいって心配させない方がよいという先生なりの優しさと解釈しているのですがやはりカオルさんのときもクールでしたか~でもAIH続行できるということは未成熟でもあんまり問題ないようですね。きっとそのまま黄体化するか吸収されるんでしょうね。しかも私のもすっごい小さいのでなくなる確率のほうが高そうな…一つがちゃんと育ってくれればよいのですね。お話聞いて一安心しました。移植があれば連休明けなので重なるかもしれないですね♪カオルさん探してきょろきょろしている人みたら声掛けてください(笑)
2009/04/30(木) 01:40:46 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Y先生情報
 お返事が嬉しくて又来てしまいました。ありがとうございます♪
 先生、クールビューティ!笑、いつもニコニコだけど、診察内容は、サッパリしてます!私にも。だから、何だか、私の体の重症さ?が、わからなくもあります。あ、前、ベッドで休んでたら、隣の方には、すごい猫撫で声みたくに優しくて嫉妬を覚えました家庭では、どんな旦那さんか気になるところです☆年は、医師歴25年って、おっしゃってたから、49才でしょうか!?
2009/04/30(木) 02:40:24 | |カオル #-[ 編集]
>カオルさん
たまに診察室から楽しげな声が聞こえてきますよね。確かにジェラシー(笑) 特に、あの子供と話されている楽しそうでうきうきの声には最初別の先生がいるのかと不思議に思っていたけど、先生子供好きなんですよねーすごい優しいおじちゃまになってるようで…子供できてあの声をじかに聞きたいです!!言葉数は決して多くないけど、嘘がなくて熱意があって私は大好きなんですが、たまに励まされるとなんだかぐっと来てしまいます。それにしても医師歴25年とは…先生若く見えませんか?!そしてやはり結婚されているんですね。そりゃそうですよね。私もどんな旦那さんか気になっていました。以前、うちの旦那くんが博多駅近辺を歩いているY先生を見かけました。小柄で地味だったけど芯のしっかりしたお医者さんらしい雰囲気ですぐ分かったって言ってました。診察以外でみると印象も違うようで想像が膨らみます。博多駅を歩くY先生情報なんてあんまり治療に役にたつ情報ではないですが(笑) Y先生情報なんか盛り上がりますね!!また情報教えてくださ~い。
2009/04/30(木) 10:07:45 | |ぱんだまま #-[ 編集]

こんばんは♪

ぱんだままさん、周期10日目で立派な内膜と卵ちゃんですね~!!!ホントに羨ましい☆
誘発剤を使ってないのに3つも卵ちゃんができてるのって、悪い事じゃないと私は思うんですけど…。
むしろ「優秀な卵巣さん」だとあがめたいくらいです(笑)

連休にかからずに移植までいけるといいですね♪ちなみに私は卵が育たずに移植キャンセルになりました…。
なかなか思うように進まないもんですねえ。。。
2009/04/30(木) 19:37:45 | |風花 #2eCz48es[ 編集]
>風花さん
卵胞3つの状態をそういうふうに言っていただけると少し気が楽になります。風花さんありがとう~。明日また診察なので順調に一つ育ってくれればよいのですが・・・それに前回内膜が薄くなったといういきさつもあるのでどうなるか分かりませんが気合いれていきます!うまくいけばぎりぎり連休明けあたりに移植できるかも知れません。どうなることでしょうか(笑)ほんと思うようには進んでくれないことおおいですよね。

風花さんもキャンセルになってちょっと残念で行き詰った気持だと思いますが、大事な凍結胚。きっと良い状態で移植できるときがやってくると思うのでそれまで最高の体にできる時間もらったと思って頑張ってくださいね~なんて、言うのは簡単ですよね…でも、でも、私は自分にいつもそう言い聞かしています!元気だしてくださいよー

2009/04/30(木) 23:24:43 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/272-90d207cf
トラックバック
