スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

生理も無事に終わり鍼灸院へ♪ クリニックに行く前に今周期の状態まず見てもらって移植へのGOサインでるかどうか伺いに行きました肉球 でも最近なんだかテンション低いんです…なぜだか妙にひけ腰で不安というか緊張というか面倒というか…なんか急に慎重になっている感じです。今頃、今更・・・・




なぜ?





五月病?んなわけないか…きっとクリニックいって実感わき出したら変わるはず。でも、そんな私に気づいた鍼灸の先生は「なに緊張してるの!?!」とニコニコ声をかけてくれました。「今更!!体調は上がり調子なんやからリラックスリラックス~楽にしていかないといけないよ」って。先生はお見通しパンダ 肝腎の移植に関してはやっていいですか?と恐る恐るきいたところ「いいよいいよ。楽しみにしとるよ!体調整えるなら排卵前にまた来なさい!」と。ほっ~。一応GOサイン頂きましたダブルハート



で、今日の診察はというと絵文字名を入力してください
①お臍のまわりに謎の痛みが→於血が少しあるかも?→温灸で流してもらう。
②相変わらず足の冷えが少し残っている→女性の泣き所→三陰交に鍼&お灸
③みぞおちのあたりに違和感→ストレス?→他をお手当てしたら軽減されるはずという見立て
④右肩甲骨のまわりのツボが痛む→ストレス!!発覚→お灸
⑤そして浮脈という脈が出ている(強く抑えるとなくなるような浮足立った脈だそう・・・)→風邪の前兆
⑥その他もろもろ…



先生気合入ってて、移植に向けて体調を整えようとくまなく見てくれました。するとなんとストレスがたまっているらしい。しかも風邪の兆候。そういやのどに少し違和感…不妊治療のせい?多少はあるかもしれないが今までといっしょだし…たぶんあの影響もあるはず。それは…



『HEROES』困りパンダハート アメリカのテレビドラマのシーズン1



ストーリーの展開が気になって止められず、旦那くんと二人で深夜までテレビに張りつくこの1週間。完全に振り回されています。これがサスペンスもので殺人鬼が出てくるんですが怖いんです。夢にも出てきて…寝れない(笑) もしこれが原因なら大変。こんなことで移殖にさしつかえが出るようでは冗談にもならないsn



ちょうど昨日で最後まで見たし(笑)ちょっと生活のリズム改めます。早寝早起きして規則正しくしないと汗とか







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



海外ドラマものってハマりますよね~。
HEROESは見たことないですが、一気に最後まで見ないと、これまた眠れませんものー。

寝不足はすべてに悪影響ですしね~、気分が乗らないのも、知らないうちに色んな事を考えて、ぐるぐるストレスになっちゃったのかもしれないですね…。

右の肩甲骨付近は、ストレスだったのかー!私はその辺がいつも痛いし苦しいですー(T-T)
火曜日に新しい鍼灸に行くので、しっかり診てもらいます!!
移植に向けて、お互い頑張りましょー(^O^)
2009/04/25(土) 13:41:10 | |oyome。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんです… 海外ドラマものにハマりつつ手を出してはならないと葛藤しつつまた手を出してこの結果。以前は「24」でものすごいことになりました(笑)

右肩甲骨あたりはストレスだと。あと、肺の裏あたりの背骨を順に押してみてください。骨って押したら痛いような気がしますが、実は、健康な部分は全然痛くないです。肩甲骨の間の背骨という方が分かりやすいですか?その辺は肺(ストレスや風邪)のつぼらしい。そこも痛かったです。
ついに鍼灸院にいくんですね!良い先生だといいなー相性合う先生だといいなー気持ちよい時間すごしてきてくださいね♪
2009/04/25(土) 20:49:19 | |ぱんだまま #-[ 編集]
はじめまして
私は42歳で妊娠、出産できました。ぱんだままさんもまだまだ!です。
きっと元気な赤ちゃんがやってきてくれますよ。
頑張って下さい。
2009/04/26(日) 00:12:26 | |でこらんぱん #-[ 編集]
>でこらんぱんさん
はじめまして♪励ましのコメント嬉しーです。しかも実際に42歳で無事元気な赤ちゃんを出産されたでこらんぱんさんにそう言ってもらえると元気な赤ちゃんが私にも授かれそうな気がします…まだまだですね!がんばります。ほんと元気になるコメントありがとうございました!
2009/04/26(日) 00:19:48 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ふふふふふ。
ついに見始めたのね?
今度語ろうねーー。v-12
2009/04/28(火) 01:01:13 | |ゆきちん #-[ 編集]
>ゆきちん
そうなのさ。危険だね。といいつつシーズン2に突入。
2009/04/29(水) 00:49:10 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/268-9cfe5640
トラックバック
