スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

体温も順調に高音期に移行しているので排卵は無事に終了したようです(希望的観測ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星) 両方の卵管が閉塞しているってわかってから採卵や移植をしないときはエコーで卵胞チェックなんてしなくなったので「不測の大どんでん返し」のおかげで今周期は排卵直前の卵胞をチェックしてもらったので極めて正確に排卵日が予測できますピース卵管さえ開通していたら張りきってタイミング取るところですがむにゃむにゃむにゃ…何もできずにだるまです雪 

でも、そういや思い出しました。私の友人に卵管閉塞で36歳から体外2年やって妊娠せず精神的に参ってしまい、不妊治療はやめて夫婦二人で楽しく暮らすと決心しヨガに没頭していたら治療をやめて2か月で妊娠した女性がいます…flower今はもう娘も3歳キラキラ 卵管閉塞で自然妊娠bikkuri01 そんでもって 二人目を求めてクリニックいったら造影検査では卵管は両方とも閉塞していたそうですえぇ どうなってるんだ!? ほんと一人目を自然妊娠でさずかったのは奇跡ですよね。お腹なかでは何がおこるかほんと分からないですbikkuri01





ならば私も諦めずにタイミング測るべきか?・・・・・沈黙・・・・・・・・・・





いやはや(笑) とりあえず自分の体調や排卵状況を知る上で今回のエコーチェックはかなり役にたちましたよ♪ということで笑い。 排卵と基礎体温のこと改めて調べたので後日報告します!


今日で高温期もそろそろ半ばにさしかかり、あとは高温期がちゃんと2週間続いてリセットしてくれれば今度こそ移植周期に突入だ~bikkuri01(予定) 


えいえいお~肉球







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
奇跡ってすごいですね~
卵管閉塞なのに、奇跡的な自然妊娠とは!!
やはり、妊娠って神秘的ですね~v-352

最近、周期が長いのか、生理が必ず一週間強ぐらい遅れてくるように。。。
基礎体温、本気で計り始めなきゃ~って思いつつ、実行できておりませんv-355
ダメダメですv-393

2009/04/09(木) 12:45:22 | |コマサブロ~ #-[ 編集]
おひさです。
そう、そうなんです(川平慈英風に)
命とはミラクルなんですよぉ~

と、いうことで
のろまな亀ペースの私は
まんずタイミングで頑張ってみます。
ホホホホ~
ミラクル起こせるかなっ!?
2009/04/09(木) 16:56:47 | |ながたろ #Rw.701NA[ 編集]
>コマサブロ~さん
ほんと神秘ですよね。私もその奇跡をあやかりたい!!!ようやく最近慣れてきましたが基礎体温って面倒です(^_^;) 朝のピピって音が耳にこびりついてきました(笑) 早くあの音聞かずにすむようになりたいです(^^) 私も結構遅れるときあるんですよね~大体31日周期なんですが、たまに37日とか。年に数回あります。確かに基礎体温つけていたら低温期長くなっています。そういう意味では便利かな?でもストレスならやめちゃえっていうクリニックも最近多いみたいですよ!
2009/04/09(木) 19:26:38 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ながたろさん
病院無事におかえりなさーい。
ほんといつどうなることやらわからないもんですよね。ゆっくりのんびり楽しくが一番です!
ミラクルがながたろさんにも起こりますように!そして、私にもちょいと分けてくださいな(笑) 
2009/04/09(木) 19:29:32 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/256-3507bf4a
トラックバック
