スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

ということで、あわてて鍼灸院へ。化学的流産したのは2月上旬。あれから約2か月が過ぎ、2度の生理を終えました。そして、今周期…Brilliant.



私の通う不妊クリニックでは化学流産のあとは1周期お休みして次の生理が始まったら基本は移植する方針のようですが、2回生理を見送るクリニックも多いですよね?それに次の採卵まで3周期お休みするとのことなので、移植を急いでも失敗すれば待ち期間があるのでそれならいっそ万全を期そうと焦る気持ちを抑えて、今周期はお休み!と声高に宣言していた私ですが、担当医に移植しないの?とまで言われると心が揺らいでしまします…よわっ!笑い。


前回、化学妊娠に終わったものの、妊娠を明言していた鍼灸のS先生の意見を聞こうと早速鍼灸へ赤色の車 


panda:「先生…移植はいつ頃から始めていいですか?」
医者:「もう3か月たったでしょ?初めていいよいいよ。(脈を見ながら)体調いいでしょう?大丈夫大丈夫」
panda:「先生、まだ2か月しかたってないんですが・・・」
医者:「そうだっけ?体調すごいいいでしょ?順調に体は戻っているけどね。もしまだ2か月なら、あともう一回生理来てから移植したほうがいいね。その方が確実。体調は今も絶対いいはずだよ。でも、あんなふうに妊娠したあとは3か月あけたほうがいいよ。」
panda:「そうなんですね。実は不妊クリニックですればなんていわれたんで迷ってるんですよね。最初は待とうと思ってたんですが、移植すればいいよって言われて…」
医者:「そうですか~(笑)でも見えない部分もあるからね。そして、大事なのはイメージトレーニング。絶対子供がやってくるよというイメージが大事だからね。それを描けるような順序が大事だよ。自分(の直観)で決めちゃっていいよ。主体性をもって!アップロードファイル
panda:「そうですね汗とか


先生は脈をみるなり、体調いいでしょう~?元気元気!いい感じだよと連呼してくれるではありませんか!で、本題ですが、主体性をもって決めたほうがいいのは分かっていても一日も早く赤ちゃんをほしい身としては悩ましい…困りパンダでもこれまで、凍結胚を無駄にしたような感のある焦り気味な私は自分の忍耐が試されているようで普段あんまり忍耐など持ち合わせてい私ですが「妊娠するかもよ~移植したほうがいいよ~スマイリーあくま」というあまーい誘惑の前に一生懸命忍耐しようとしています…うふそれを知ってか知らずか、次回の移植に向けて治療を始めるS先生…完全に今周期はお休みする態勢です(笑)


医者:「今日から(次周期の移植に向けて)追い込むよ。最終調整していきましょう。ぱんだままさんの場合は着床は問題ない!そこまでは絶対に大丈夫。体も準備できているし、あとはちゃんと維持できるようにしていこうね。」
panda:「あ、あ、ありがとうございます。よろしくおねがいしま~す」



ということで、鍼灸院では移植せずに生理を待つという方針が先生からの答えでした。体調がいいことには違いないようですが複雑な気持ちです…


移植すべきかお休みすべきか正直まだ悩んでいます…いちご



<今日のお灸>
①いつもながらの三陰交
②背中は腎愈&三焦愈&胃愈
③排卵前に排卵がスムーズに行くためのツボ(名前を忘れたので絵文字名を入力してください赤い点がツボです)
090401_1640~01 (2)
手首の骨の内側の筋に沿ってさわるとくぼみがありますよ~











ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

どうしますか?どうしましょうねぇ?(笑)
私でも迷っちゃいますよ~。
私は、鍼灸の力を結構信じてるので、鍼灸の先生の意見に従うかなぁ???
どうしてもね、婦人科の先生は「先を急ぎます」からね(笑)
最初にぱんだままさんが思われたコトに進めばいいんじゃないでしょうかねぇ?それが一番いいと思います!
あ、ぱんだままさん、遅くなりましたが、以前の「念」届きました♪
今のところは順調です♪
なので、再び私からの「念」送り続けときますんで、「シカ!!」っと受け取ってください!!
2009/04/03(金) 12:15:21 | |po #-[ 編集]
>poさん
この迷いよう、ほんとみっともないです。潔く不妊治療したいのに~←これって不可能に近いですよね(笑)でもpoさんのいう「最初に思ったこと」=直観ってすっごいすっごい大事ですよね。私も改めて思いました。それがやっぱり一番です。成功しても失敗しても主体性をもって治療を進めていけば納得できるし。それって自分の直観を信じることにちかいと思います!そして決心できました。きっとこれもpoさんからの念を受けたからできたのかな?シカっと受け取りましたよ♪
2009/04/04(土) 00:16:37 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/253-5c01d081
トラックバック
