スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

一昨日36.35度と急に体温が下がり、夕方から少量の出血が始まり、昨日はは36.3度で本格的に出血開始ピース  出血量もしっかり通常通りの量で音符今日は生理3日目で継続中。無事に生理を迎えれたようです クラッカー祝


少し長く感じた1か月でしたが、採卵&化学的妊娠からの体への負担にも耐えて、なんとか体は順調に戻ってきてくれているように感じています。一安心。


この1か月、お休みをしっかりとると化学妊娠に終わってすぐ気持ちをきりかえ、治療のことなどの考えず、実際に治療のスケジュールもなくヨガに久しぶりに打ち込めたのですが、やはり、ヨガをしっかり毎日継続的にすると生理の調子はよいことに気付きました。量もしっかりあるし、気持ちよく迎えれます。今周期も治療のない今のうちにしっかりやって気兼ねなくヨガしようと思っています。


前にもブログに書きましたが、今回はゆっくりゆっくり慌てなーい!焦らなーい!もう今周期も調整してもう1周期お休みする予定です音符



生理を迎えて一つ小さな山をこえて、これでまた新たな始まりですね。次のチャンスにむけての第一歩。気持ちを改めてまたがんばっていかねばな~と思っておりますパンダ 生理が終わったら、まずは鍼灸院から再スタート!お休み周期は調整周期!どう過ごすかが実は成功のカギですからね。移植周期よりも気合入れていかないと~絵文字名を入力してください








ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

「生理を迎えて一つ小さな山をこえて、これでまた新たな始まりですね。
次のチャンスにむけての第一歩。」
そうでした・・。
あの化学流産のあとの生理が待ちどおしかった気持ち、ちょっと忘れかけていました
今日私もリセットでちょっと凹みましたが再スタートですもんね♪
お互い前向いて(たまに後ろ向いた時は励ましあって^^;)
進んでいきたいですね・・

前記事のブログが紹介されたのすごいですね
ぱんだままさんのブログはとても勉強になるし
多くの人に知ってもらうのは素敵なことだと思います♪
2009/03/18(水) 22:07:33 | |あわてんぼうママ #-[ 編集]
>あわてんぼうママさん
気力を持続するのってほんと至難の業!前向きな気持ちがなくなっていくとやる気もなくなって、自分が赤ちゃんに会いたくて自分の意志でがんばるって決めて始めたことなのに、自分で自分を苦しめる結果になって、ぜーんぶがいやになって…と悪いサイクルに入ると抜けるの大変です。私も悪いサイクルの入口が見えては、あわてて、良いサイクルにもどろうと急いで引き返しています(笑)ほんとお互い励ましあってがんばらないといけないですね。私も化学妊娠のときあわてんぼうママさんの記録を参考にさせてもらってすごい心強かったです。ありがとうございました!私のブログも同じように誰かの役に少しでもたてたらうれしいです♪


2009/03/19(木) 11:16:40 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/241-218175dd
トラックバック
