スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

どうやら高温期のようですが昨日は36.47度、今朝は36.70度と基礎体温が凸凹乱高下しておりハラハラどきどきの毎日です婦人体温計 まぁ、ちゃんと高温期になっただけましか~当然、妊娠&流産の影響はあるようなのでガタガタしてても「して当然」くらいに思って、排卵&高温期がきただけでもよしとして祝うことにしますクラッカー拍手 パチパチ 


で、今後の治療予定なんですが、クリニックのY先生からは「次の生理が終わったら10日ほどしたらおいで~順調なら移植していきましょう!」と言われていますが、今のところは次周期もお休みして春を迎えてから移植を再開しようかと思っています。貴重な卵、大切に使わないといけないという前回の移植3連敗からの反省と偉大な教訓です汗とか


いくら年をとってて焦ってるからとはいえ(←焦っちゃダメと言われても焦っていますよ~笑)、移植にしろ採卵にしろ万全で挑まないと結局は失敗で終わってしまいますからね。移植するにしても落ち着いた凸凹じゃない基礎体温を見て順調な周期が戻ったこと確認してから移植再開したいです。


それに、移植が全滅したとしても、次回の採卵にはせめて半年は卵巣お休み期間をとってから挑みたいなと思っています。あくまでも理想ですが…sn なので、いま2個しかない凍結胚をバンバン移植したところで、すぐになくなってしまうし、そうしたらまた採卵からスタート。来月から移植したら遅くても5月にはなくなるので、いずれは2か月くらい待つことになります。だったら今十分お休み取ろうかなと…私なりのささやかな戦略です。




急がば回れjumee☆faceA82




お休みの上手な取り方が不妊治療の成功の秘訣かなと勝手に思っている私ですパンダ でもどれが正解かは分からないのがみそ…なんせ妊娠して初めてすべての努力が報われるのですから。はぁ~汗あせ



だれか正解を教えてくれないかなうふ ぶつぶつぶつ・・・







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 22:13:10 | | #[ 編集]

不正出血の対処法参考になりましたぁ~^^
いつも為になる情報ありがとうございます!!

「急がば回れ」はいいことだと思いますよ
体も心もリラックスしたら良い結果に繋がると思いますー
でも焦る気持ちもよーくわかりますよ

私は体外はしばらくできそうもないのでタイミングかAIHで頑張ってみようと思っています^^
まずは、今日パートの面接があるので頑張ってきます!

2009/03/09(月) 09:35:48 | |ラノン #-[ 編集]
>鍵コメさん
いつも貴重なお話ありがとうございます。嫌だ嫌だといっても、現実的に考えると向き合わないといけないです。私もそこは気をつけていかないといけないな~と近頃実感している部分なのですごく参考になりました。やはり、じっくり焦らず我慢の子にならないと(^_^;)
2009/03/09(月) 14:28:46 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>ラノンさん
ラノンさんお久しぶりです!最近病院通いが減り、妙に楽しんでいる私です。再開も面倒になるのではないかとちょっと自分のことながら心配しています(笑)

やっぱり 「急がば回れ」が必要なときありますよね~?気持良くスローにならなくては意味ないですけどね(^_^;) ほんと気持良く体も心もリラックスできたら良い結果につながりますよね!←信じます!お互いのんびりゆっくり良いリセット期間にしたいですね。そしたら、ラノンさんもタイミングやAIHでも自然妊娠したりして~♪

2009/03/09(月) 14:33:13 | |ぱんだまま #-[ 編集]

はじめまして。いつもぱんだままさんの前向きな姿勢に元気をいただいています。それで、もらってばかりじゃなく、伝えなくちゃとおもって。私も応援してます~!
2009/03/10(火) 04:02:45 | |みど #-[ 編集]
>みどさん
こちらこそはじめまして★みどさんにそんな風に言ってもらって、そして、こうしてコメントで伝えていただいて、なんだかもっと大きな気持ちを頂きました!本当にありがとうございます。最近、治療もお休み中で更新も途絶えがちですが闘志は燃えています!(笑) また是非遊びにきてくださいね~♪
2009/03/10(火) 21:40:24 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/237-84146f21
トラックバック
