スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日は36.40度で今日は36.50度婦人体温計 そろそろ高温期に入ったかな?


1週間ほど前から荒れ狂う凸凹基礎体温も落ち着きを見せ始め、2~3日前には頸官粘液とともに排卵日あたりだなと思い、その日を境に体温が少しずつですが上昇中アップ 無事に排卵したかな???今周期はお医者さんをお休みしているので、エコーでの診察はないのではっきりとは確認できませんが、ちゃんと排卵していますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



そして




排卵日あたりを境に出血がなくなっていき、昨日&今日はすっかり止まっていますクラッカー






T鍼灸院のアドバイスを守って、お灸+足湯、そして、食事に気をつけておりますが、それが功を奏したのか?それとも「高温期に入ってホルモンバランスが落ち着いたら止まるのでは?」と言うもさりこさんから頂いたアドバイス通り、止まったのかもしれません~(もさりこさんアドバイスありがとうございます音符



いずれにせよ、出血止まってよかった~一安心ハート 次のステップはこのまま無事に排卵して、高温期に入って、高温がきっちり持続してリセットするのを祈るばかりですキラキラ(オレンジ)




「ひどい生理みたいなもん。次またがんばろう!」と先生は言うけど、妊娠を望む身としては化学的流産とはいえ、それなりの複雑な思いやリセットへの不安があるものですよね困りパンダ絵文字名を入力してください 私が10歳若ければ、泣いて暮らしてもう少し余韻に浸っていたいところですが、たしかに、40歳の大台を目前に、足踏みしている余裕はないんですよね汗とか 人生の前半、勝手気ままに自由を謳歌した代償でしょうか?いや~高くつきますえーん そんな愚痴はさておき、今は無事に体が戻ってくれるのが目下の目標です! 愚痴を言ってる暇さえないアラフォーパンダでしたパンダ無言、汗(笑)









ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





無事に高温期に入られたようでよかったです。
よいリセットが迎えられるように、私も応援してます!

私はまだ低温期で体温が安定してきて、やっとおりものが排卵近くになってきたかなぁと。今周期はえんやこら状態ですね。

しかし、採卵周期後は疲れますね。撃沈すると、疲れ倍増だし・・・・

助成金の書類を取りに言ってないままですが、こうなると郵送でなく、診察込みで取りに言ってみようかと思ってしまう私でした(笑)
2009/03/06(金) 00:05:46 | |りんた #-[ 編集]
>りんたさん
りんたさーん!!

なんとか高温気に入ったような…採卵に流産と卵巣くんはお疲れ気味だとは思いますが、なんとか機嫌直してもらうように努力してます。でも、鬱々とした気分もあって(笑)やけ食い気味の私…そんな時はヨガにいって発散してます(笑)まだまだ修行が必要ですね~

ほんとえんやこら状態で撃沈で疲れ倍増だけど、お互い意地でも排卵させてやりましょう!!もう、ほんと、誰にだかわかんないけどこういうときは文句言いたい気分ですよね。診察ついでに(←これは必須??)こんど一緒に発散しましょ!
2009/03/06(金) 11:32:59 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/236-65376b26
トラックバック
