スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日は36.24度で、今朝は36.12度体温計 ようやく基礎体温もガタガタ状態から低温期らしい体温で落ち着いてきています。


今日は周期何日目になるんでしょうか?出血が始まった日からだと周期19日目。体温が低温期に入ってからだと周期14日目。でも、どちらにせよ化学的流産後なので許容範囲なのかな?


ここ2-3日は排卵日あたりにみられる子宮頸管粘液がいつもどおり増えてきて昨日&今日はマックス。しっかりした量で排卵間近のお知らせがありました。ここまでは順調に回復しているように思えるんだけど…



しかしえぇ




少量の不正出血が…ここ4~5日ほどトイレに行ったら気づく程度の出血があります汗とか 今朝もうっすら血が混ざっている…仮に排卵出血として、4日~5日もちょぼちょぼあるものですか?



うーん、なんかいやですね。なければスッキリ回復!って喜べるのにえーん



最初二日は終わりかけの生理のようなオリモノと古くなった茶色の出血がありました。量はナプキンがいるほどではないですが。そして、昨日と今日はオリモノが濃赤~ピンク色。たまに普通の無色透明のおりものもあるんですが、忘れたころに出血ってかんじです涙



採卵のため卵巣を刺激する注射やホルモン剤メディカルを前周期は服用していたので、その影響でしょうか?それとも化学的流産の影響?ということは、機能性の不正出血???



うーん気になる!そこで質問なんですが手



採卵後の周期にこういうことってあるんですか?
こういう経験された方いらっしゃいますか?





教えてくださーいお願い 
でもこういうときは素直にさっさと病院行ったほうがいいのかな…うじうじ…





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



こんにちわ~。
私も今ちょうど、採卵後の周期なんですが・・。
体温がガタガタなのは一緒だなと思いました。今現時点で私の場合は低温期が異常に長くなっています。(。-´ェ`-)
生理から20日目の今日も低温です・・。こんな低温が長いのは初めてで不安でドキドキしています。
私自身もまぁ、病院に行けばいんだろうけどと思っていますが(笑)
ごめんなさいね。答えにはなっていないですけどネ。
2009/02/28(土) 14:16:32 | |けぃ #-[ 編集]

ぱんだままさん、こんにちは!
私の経験では、化学的流産した後は、周期が乱れることが多いです。
平均で26~27日周期なんですが、化学流産後は21日とか35日とか、バラバラになりました。

不正出血があるとのこと。
私自身は、化学流産の後ではありませんが、ホルモン補充周期で不正出血したことがあります。
(エストロゲンが減るべき時期に増えてしまった影響だと思います)

化学流産後は、周期も乱れるし、ホルモンがいつも通りの分泌にならないこともあると思います。
高温期になって、ホルモンの値が安定すれば、出血はなくなるのではないかと思いますが、何らかのホルモン剤を補充したほうがいいかも知れないので、医師に相談してみるのが安心かな?と思いました。
2009/02/28(土) 17:20:11 | |もさりこ #-[ 編集]
>けぃさん
こんにちは♪早速情報頂いて感謝です!

採卵周期後ってやっぱり何らかの影響はあるんですね。そりゃそうか、卵巣の力前借していっぱい卵とるんですからね。低温期長くなって卵巣お休みしてるのかもしんないですね。しかも、けぃさんは20日目も低温なんだ。なんか普段とちがうと気になりますよね。私もドキドキです。

いろいろ聞けて少し安心しました。お互いあまり異常があるようなら意を決して病院行きましょうか?でもまだ私も行ってませ~ん(笑)
2009/02/28(土) 18:11:22 | |ぱんだまま #-[ 編集]
>もさりこさん
流産進行中はいろいろ心配&アドバイスありがとうございました♪心強かったです!!

やはり化学的流産後は乱れやすいんですね…不正出血のしくみよーく分かりました。卵胞ホルモンが不足しているということは、きっと卵巣が疲れているのでしょうね・・・採卵からちょっと妊娠とかなり一生懸命働らいてくれましたからね。卵巣からのサインなんですね。なるほどとうなずきながら読ませてもらいました!

このまま出血がおさまらないようならちょっと相談してみます!またまた、ほんとありがとうございました~♪
2009/02/28(土) 18:26:01 | |ぱんだまま #-[ 編集]

私も悩んでいます
最近毎回排卵出血があります
H後も少し出血します
排卵出血はよくあることなのであまり心配はしてないのですがやっぱり血は嫌なものですよね
HR周期にも出血ありました><
先生に聞いたらどこから出血しているのかよくわからないしなーって言われた事あります。。。
女の体ってよくわからなくて不思議ですよねー
2009/02/28(土) 18:28:25 | |ラノン #-[ 編集]
>ラノンさん
ラノンさーん!!お元気ですか~コメント頂けてすっごく嬉しいです♪

ラノンさんも排卵出血あるんですね…ほんと血って嫌ですよね。なんかドキッとします…そして、HR周期にもあったんですね。機能性出血で一時的なものだとしたら、経過見といてくださいってなことになるんでしょうか?私は排卵出血とかないのでビビりまくっています。しかも期間が長いから…出血の原因は一つにしておいてくれたらすぐ解決できるのに。

実はさっき鍼灸の院長先生に電話して貴重な情報をゲットしたんです♪役に立つか立たないかわからないけど明日あたりにアップするつもりです。また読んでみてくださいね!

2009/02/28(土) 22:02:04 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/234-8d869701
トラックバック
