スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日は久々にT鍼灸院へ家 化学流産後の体調の整え方、お灸のツボなどしっかり聞いてきましたよピース みなさんにしっかり紹介しないとと思って今日は恥ずかしながら私のお腹の写真を後半で披露しているので食事中や食後の方は後で見てください汗とか




最近、体温は下がったとはいえ、基礎体温がたがたです。ほんとガッタガタビックリ 36度かと思えば36.4度になったりと「どうなってんだ????」って感じです。



脈とお腹診てもらって先生はにっこり笑いながら「ぱんだままさん、相変わらず肝実が出てるね~(肝臓が頑張っている状態です)ふむふむ。ここで順調に体もどったら自信にもつながるからね音符しっかり戻していこうね。」


先生、そうなんです!そこが心配の種だったんです!また流産で体調くずして、戻すのに時間かかってという悪循環にはまるのではないかって。




今の私に必要なのは自分の体への自信を取り戻すこと。今回の化学的流産での何よりもの目標は順調に体調を戻し自分の自信につなげることです。



先生は私の心のツボをわしづかみですハート





「しっかり、子宮の中の血流を良くして、ホルモンのバランス整えて、リズム乱れずに生理が戻ってくるようにしようね。ちゃんと、お灸続けて家でもやって、肝臓の調子整えて、りラックしてたら2~3か月で移殖するのにばっちり準備できてる体になるからね~bikkuri01 2~3か月をめどにしといてニコッ♪



肝臓の調子を整えてあげることがこう言う時には鍵になるとのこと。いわば、縁の下の力持ち。しばらくは肝臓の気を滞らせないことにも気をつけた方がよさそうです。甘いもの控えたり、少食にしたり、ストレスためないなどなど。あとは、子宮を整えてあげる。ホルモンのバランスを整えてあげるためのツボをお灸してあげること。



今日の治療は子宮内の血流をあげ
生理の再開をスムースにするツボへのお灸です絵文字名を入力してください
090224_1523~01
ちょっとお恥ずかしく見苦しいですが青い4つの印がツボです。
へそ下の関元、気海の両サイドのツボ、恥骨の内側


このつぼで生理の止まっていた人が再開したりするそうです。科学的流産や初期の流産で生理が乱れている方はぜひ試してみてください!


私はお灸してもらった時、子宮の中がぐるぐるとものすごいいい感じでぽかぽかして気持ち良かったです。じんじん響くというか…ほんと気持良くて。


このお腹の4つのツボと三陰交がこの先2週間の私のお灸の宿題ですピース 私はこのつぼに、ブログでも以前紹介したショウガ灸でお灸しようと思っています。「これで順調に体もどるよ!!」という院長先生の気合もいただいてしっかし体戻していかなきゃ!






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


今日は、鍼灸院にいかれたのですね。お灸情報助かります。

私も、きっと肝実が出ていると思います。かなり体が疲れています。肝臓が悪い時のあの独特の倦怠感が抜けなくて・・・・
実は、正午に鍼灸院に電話をしました。今度来るのは、いつでもいいよ!と言われましたが、早めに行こうかな。

今日のぱんだままさんのお写真を参考にお灸をいれますね。^^
2009/02/24(火) 20:12:54 | |りんた #-[ 編集]
>りんたさん
ぐふふふ。実はりんたさんの電話は私の治療の真っ最中でした。耳がダンボで聞いていましたよ(笑) あの倦怠感。わかります。私もすごいまた肝実でてるよ~といわれ、そう言われてみれば疲れているかもと。うーん、ヨガやりすぎてるかも(笑) あの見苦しい写真すみません。。。ちょっと禁止コードにかかるかなと思いつつ、役に立てていただければとおもって掲載。旦那くんは呆れてました…でもりんたさんに使っていただいて嬉しー限りです!
2009/02/24(火) 21:10:55 | |ぱんだまま #-[ 編集]

私も鍼治療した~い!!
早く見つけなきゃー、どこかに私の心のツボにはまる所がないかしら…。

最近すごくイライラするのです。気が上がってるのかしら?気滞も心配…。
4月には採卵だし、体調今一つだし、焦る焦る!!
うおー、これではまた気が乱れる~。

ぱんだままさんのブログ見て、1人こっそりお灸を据えて、鍼灸院見つかるまで頑張らなきゃ!!
いつもナイスな情報を教えていただき、ありがとうございます!!
2009/02/24(火) 21:24:20 | |oyome。 #-[ 編集]
>oyome。さん
うぉ~oyome。さんの熱意が!!!なにか殺気にも近いやる気を感じましたよ(笑)
確かに採卵前には変な興奮状態になりますが、私だけではないんですね!そりゃー気合入りますよね。だって、運命を左右するんですからね。

近くて行きやすくて値段も手ごろでしかも腕がよくて心のツボをわしづかみの鍼灸院♪oyome。さんにぴったりの鍼灸院見つかるといいんですが。でも、ほんと自分でやっても効果あるので、私の醜いお腹を眺めながらやってみてください。そして、なんといっても三陰交! 
2009/02/24(火) 23:09:37 | |ぱんだまま #-[ 編集]
ジワジワ~っと。
私も治療中鍼灸に通ってました。
ジワジワって効く感じ。
冷え性も鍼灸&徹底的な
冷え対策で随分改善されました。

東洋医学って不思議ですね~

それにしてもぱんだままさん
全然OKです。
私ももっと頑張って
スリムなお腹にならなきゃ!!
2009/02/25(水) 09:12:57 | |ながたろ #Rw.701NA[ 編集]
>ながたろさん
鍼灸、やっぱり効果ありますよね~いつも鍼灸するたんびにすごいな、でも、なんか納得できる親近感もあったりして♪ほんと 東洋医学って不思議ですね~
「全然OK」とは寛容なお言葉をいただいてありがとうございます(笑) ながたろさんありがとう~優し過ぎます!!ツボの名前が分からず皆さんに紹介できる唯一の方法だったので思い切って私の秘部(恥部?)を公開しました。公開した甲斐がありました♪
2009/02/25(水) 15:46:14 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/231-928be1cd
トラックバック
